リジェが人間辞めて鳥さんに進化するまでの流れ『オサレの極み』

クインシーの頂点に立つ陛下ユーバッハ。そしてその陛下を守る親衛隊の一人 Xの称号を持つリジェ・バロ。彼は話が進むにつれ、謎の超進化をとげることになる。その進化までの過程を時系列を追ってみてゆきたい

最初の登場

出典:http://pic.prepics-cdn.com

ユーバッハと0番隊との対決。しかし、ユーバッハは余裕の表情で、我が親衛隊が相手になると言い、四人の親衛隊が登場する。その中にリジェの姿が。

ヒーローマンにヒョロと眼帯に??。

親衛隊みんな面白いメンツだ笑

リジェの能力

出典:http://newstisiki.com

「万物貫通」の名を持つ、聖文字”X”の能力。

武器である巨大なライフル「ディアグラム」の射程上にある全てのものを等しく貫通する。

破壊力抜群の超高濃度の霊子の塊を連射しており、 かつ自身の能力の前ではどんな防御壁も斬魄刀も意味をなさない。

また「ディアグラム」は、自身の霊子で構成される”弓”であり、破壊されてもすぐに再構築できるようである。

二枚屋vs親衛隊

出典:http://livedoor.blogimg.jp

親衛隊みんなをまとめて始末しようと構える0番隊の二枚屋王悦。

一気に親衛隊全員で襲いかかるが、何が起きたか分からない程の速さで次々と親衛隊を仕留めていく二枚屋。

銃で応戦するリジェ・バロだが、何と弾丸が次々と真っ二つにされてしまい、ついには右腕まで斬り落とされ、倒されてしまうが。。。

リジェ復活 そして・・

出典:http://i.imgur.com

二枚屋によって全滅した親衛隊。しかし、ユーバッハが両手から光を放ち、下にいるクインシーの魂を吸収する。そしてその魂を使い、親衛隊が完聖隊として復活。

リジェが銃口を突きつけ自身の力を使い、二枚屋を撃つ。

二枚屋を庇う麒麟児と曳舟。

だが、庇った二人の得物を貫通し二枚屋の胸に穴が開く。銃口とターゲットの間を全て等しく貫通する能力によるものだという。

そしてその後、二つの銃声が聞こえるのだった・・

京楽vsリジェ!!

出典:http://blog-imgs-82.fc2.com

霊王宮に向かう一護一行。しかし、途中でリジェの襲撃にあい、護廷十三隊総隊長・京楽が残って、他のメンバーを霊王宮を行かせる。

そして京楽は単身リジェに挑む。

リジェは敵の情報を持っており、こちらが有利だと言い放つ。

だが、京楽の斬魄刀「花天狂骨」のだるまさんがころんだ・影鬼・影送りと遊びを次々と繰り出され、厳しい顔つきになるリジェ・・

余裕な顔でリジェを手のひらの上で転がす京楽さんカッコいいですね!

神の顔も三度まで

出典:http://blog-imgs-82.fc2.com

京楽のお遊びで余裕がなくなったリジェ。そこで新たなる能力が発動される。

閉じられた左眼を開眼することにより、自身の身体に万物貫通の能力を適用できるのである。

即ち、その身体は全てのものを「貫通」する=あらゆる攻撃を透過するため、事実上の無敵状態になる。

彼が戦闘で危機に陥った時に瞬間的にしか発動できないが、3度目に開いて以降は・・・。無敵状態ってチート過ぎる笑

天使・・なのか?

出典:http://resize.blogsys.jp

僕は陛下が最後に力をお与えになった滅却師。陛下の最高傑作。最も神に近い男。その僕が3度も眼を開かされる事などあってはならない事だからだ。

そう言うと左目が突然光り、光に包まれるリジェ。

次の瞬間、天使?かのように姿を現す。

なんかとんでもないものに変身したリジェ。本当に最高傑作なんですかね?三回も京楽にやられてますけど笑

京楽 卍解!

出典:http://blog-imgs-85.fc2.com

天使?の姿のリジェに追いつめられる京楽。

ここで京楽もついに卍解で本気を出す。

卍解 “花天狂骨黒松心中”

“一段目「躊躇疵分合(ためらいきずのわかちあい)」”相手の体についた疵は分け合う様に自分の体にも浮かび上がる

“二段目「慚傀の褥(ざんきのしとね)」”黒い斑点が浮かび上がり病にかかる

“三段目「断魚淵(だんぎょのふち)”」周りが水に包まれ溺れる

劇を見るかのように発動する卍解

京楽さん、リジェに少し解説加えてください。リジェさんもの凄く混乱してます笑

怒りのリジェ

出典:http://newstisiki.com

京楽の斬魄刀花天狂骨の卍解に振り回されまくるリジェ。

最後に京楽は、リジェの体を糸で巻き付け、“糸切鋏血染喉(いときりばさみちぞめののどぶえ)”でリジェの喉仏を切る

終わったかに見え、ほっとする京楽(と読者)

しかし、胸を貫かれる京楽

そこにはむちゃくちゃな顔で怒り、もはや言葉遣いも汚いリジェ。

神の使いの面影ゼロです

リジェ、とうとう人間やめました

出典:http://blog-imgs-86.fc2.com

さらに異形化したリジェもはや鳥?の化け物に。

左目眼帯の人間→天使?→鳥人間???に超進化したリジェ

進化の構図めちゃくちゃ(笑)これ以上??マークを増やさないでほしい笑

神の使い 油断大敵!

出典:http://blog-imgs-85.fc2.com

勝負はクライマックス。

副隊長七緒は、母の形見であり人を斬ることができない神剣・八鏡剣を持ち鳥人間(リジェ)に勝負を挑む

リジェも最後の技と最後のセリフを放つ。

神の使いに二度目の油断はない!→一回目油断してるのねw

罪深い死

出典:http://livedoor.blogimg.jp

京楽が七緒を支える。

必殺技・神の喇叭を吹くリジェ、それは辺り一帯を吹き飛ばすが…

京楽達だけに足場が残っている。気付くと体が斬られているリジェ。

やがて「罪深いな・・」そう言い残し散っていったリジェ

・・・こんなあっさりした死に方罪深いですよ〜

あんだけ引っ張っておいてこの死に方(笑)

読者に強烈すぎるインパクトを残したものの(ネタキャラとして)、最後まで罪深すぎるリジェでした。