【鳥肌】おそ松さん9話 「恋する十四松」のリストバンドとカラーコーンの伏線と考察まとめ

放送直後大反響があったおそ松さん9話「恋する十四松」において、スタッフの芸の細かさが感じられたリストバンドとカラーコーンの謎についての考察

AV女優疑惑で持ちきりだったが、ネット上では鳥肌モノの伏線が発見されていた!

出典:https://pbs.twimg.com

一見純粋無垢な十四松の恋物語が、含みを持たせた「良い話」で終わったかに見えたおそ松さん9話

しかし十四松は本当にタダの純粋無垢な核弾頭なのか?

少なくとも普段の十四松の活躍だけを見てればその純粋無垢さが目立つ。しかし、ファンは衝撃的な伏線を発見してしまっていた。もしこの伏線が仮に真実だったとしたら、これから我々は十四松に対する印象を変えざるをえなくなるだろう。

疑問:最後に女の子が手に付けていたリストバンドはいつ渡されていたのか?

出典:http://anzen56.com

リスカしていたと推測される女の子が新幹線に乗っていた時にはっきりと映っていた十四松の持っていたリストバンド。

これ、いつ渡したの?十四松!!

その答えは、おそ松家に置いてあるカラーコーンにあった。

前話までの松野家にあったカラーコーンは…

出典:https://dimsmm7x0kjzn.cloudfront.net

赤一色だった。

9話のBパートのカラーコーンは…?

出典:https://pbs.twimg.com

なんとシマシマ!!

そう、デートする前からシマシマだったのである!買いなおしたの?

出典:http://imgcc.naver.jp

いいえ違います。よく見ると…

出典:https://pbs.twimg.com

ギザギザになってる。。。

つまりこれって、

女の子のリスカの白い包帯では???

まとめると…

以下のような流れがあったのではないだろうか?



①十四松は崖で女の子と出会った時からリスカしているのに気づいていた。

②自分が野球してる時につける「14」と書かれているリストバンドと交換した。

③代わりに白い包帯は自分が家に持って帰ってカラーコーンに飾った。

この事実を知った視聴者の考察や感想







「また君を好きになれる」/「はちみつキムチ」の小説 [pixiv] http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6105243恋に落ちる前の就寝シーンのカラーコーンも赤と白のストライプになってるからあれは包帯じゃないよ。
女の子がリスカ跡を包帯で隠してるのと十姉松のリストバンドを貰ったのは正解だけどね。3話の寝れない話のカラーコーンも赤と白のストライプですよ~以前のカラーコーンも途中から縞模様になってるけど、綺麗なストライプでギザギザじゃない。
て事は、白いトコに添って交換した包帯巻いてカモフラ保存してんじゃねーの?
ただ持ってると他の兄弟からツッコまれそうだし。