【祝アニメ&実写映画化】3月のライオンのおいしそうな食事シーンまとめ【飯テロ】

テレビアニメ化と実写映画化が同時に決まり、ますます人気に拍車をかけてきた3月のライオン。毎巻おいしそうな食事シーンが必ず出てくるのはご存知の人も多いかと思います。真似して作りたくなってしまうほど、本当に丁寧な描写なので、真夜中に読んでしまった時の後悔と言ったら・・・。

今回はそんな素敵な飯テロ場面をまとめてみました!夜中に読んでる方はご注意くださいね(笑)

サッカーおにぎり

まず初めにご覧ください、この豪快なおにぎり!そう、まるでサッカーボール!所々に貼ってくれているのりに愛情を感じます(笑)

これをお弁当と言い張るひなちゃん、可愛すぎます。中学生のひなちゃんらしい、かわいい一品!これはありがたくかぶり付くしかありませんね。

あと、おかずに魚肉ソーセージも渡してくれます。ひなちゃんマジでME・GA・MI!

温玉&からあげのっけカレー

ひなちゃんの憧れの君、高橋君。スポーツマンで性格もかなりイケメンな彼は、食べ方も豪快です。

そして、

「サクッ」「トローリ」「ホワッ」

更にカレーからの湯気!これだけでお腹が空いてきます!画面全体から美味しい雰囲気が溢れかえっているシーンでした☆

甘々おいなりさん

ひな祭りのお祝いに末っ子のももちゃんがリクエストしたおいなりさん。

「ひな祭りはちらし寿司でしょ」と言いながら、ももちゃんのリクエストに応えてくれるあかりおねいちゃん、なんだかふんわりとやさしい空気が漂います。

そして食いしん坊なあかりさんが解説してくれるおいなりさんのレシピ、文字だけなのに美味しそう!

全部のっけあんみつ~しめて¥1610なり~

あかりさんとひなちゃんが頼んだ欲望にまみれたあんみつの図。かなりもってりです。

甘党なら一度はしたい、憧れのもってり感満載のあんみつ。おいしそう!

でも、これ以上に欲望が暴走したあんみつが登場するなど、誰が想像できたでしょうか・・・(続く)

夢のメガもってりあんみつ~一体いくらなの?~

これが真のメガもってりだ!

す、すごいです。欲望の限りをつくしたという感じです。伝票も足りず、お皿も恐らく冷やし中華用かなにかの、決して甘味用ではないお皿ですwww

勇気のある方はぜひ挑戦してみてください!しかし、真に恐ろしいのはこれと一緒におもちやうどんも食べちゃう姉妹ですwww

これが証拠だ!

メガもってりあんみつを頼んでなお、うどんやおもちに心ときめかせる姉妹・・・。乙女の胃袋無限大☆ですねw

こってりトロつや角煮

圧力なべで作るとろーりとした角煮。どかんと豪快な豚バラに添えられた卵!

そしてこのうっとりとした表情!この顔を見ているだけでついついお腹が空いてきます。

勝つ☆丼

サクっといってトロっとくるかつ丼!擬音使いが憎い!お腹空いた!今すぐ食べたい!

主人公、零の新人戦前の夕飯メニューなので、勝つ丼☆っていうのが、泣かせるポイントですね。

末っ子のももちゃんにはサイコロかつ丼にしてあげる、ほっこりとしたやさしさも垣間見えるのもさすがです。

白玉シロップと冷やしあめ

お祭りの出店で冷やし白玉シロップ(タピオカ入りもあり☆)を売っている場面です。

どこかノスタルジックな雰囲気に、ついつい「くださーい」と小銭を握りしめて駆け寄ってしまいそう。

脇に置かれている冷やしあめも懐かしい佇まいです。

川本家伝統の甘やかしうどん☆

ふわっふわに煮込まれたとろける天ぷらの隣にじゅわっとお汁の染みたあま~いおあげさんという、ダブルで美味しいものが乗っている川本家伝統の甘やかしうどん!

こんなおうどんが出てくるのなら、つらい受験勉強もいくらでも頑張れちゃいそう!そして幸せそうなひなちゃんの顔、ついつい「うま!」と驚く零ちゃんが可愛くてなごみますw

白玉入りのお汁粉

こちらもお祭りでの出店の一品。白玉入りの二種の汁粉は、とろっとして甘じょっぱい。

聞いているだけでも唾が出てきちゃいそうです。まだ肌寒い春先に嬉しい一品。

ヘルシー(?)なレタス巻き

この幸せそうな顔www

様々なおかず(主に「すっごいヘルシー☆」な豆腐と納豆)を新鮮なレタスにくるんで食べる、ノンカロリーで何の罪もない、そして美味しそうなメニュー!

食いしん坊な川本姉妹も罪悪感を感じず食べることができる夢のメニュー。ただし、ご飯の量には注意が必要なようです・・・(笑)

高校入学おめでとうメニュー

ひなちゃんも思わず声をあげてしまうほどの素敵なラインナップ!メインはジューシーなからあげです。からあげは飲み物!な勢いで大盛です!

サイドのナスのミートグラタンやマカロニサラダ、おいなりさん、ガーリックトーストなど、これでもかという豪華なラインナップは、高校入学祝いならではでしょうね。

大人でこどもな「あめスキー」

冷やしあめにウイスキーという子どもが喜びそうだけど、大人な飲み物、あめスキー。

大人なあなたはぜひ試してみてください!可愛いくてレトロなカップもポイント高しです!

にぎやか手巻きずし

最期にご紹介するのは目でも楽しめる豪華な手巻きずしです!どれにしようか迷ってしまいそうなラインナップ。

海鮮系が充実しているのが嬉しいポイントです☆これは猫でなくてもまっしぐら!