新海誠最新作!映画「君の名は。」の公式サイト&PVが公開!これは期待できそう!

2016年8月公開の新海誠監督の最新作アニメーション映画「君の名は。」の公式サイトがオープン!気になる最新情報をまとめていきます!来年夏は劇場行き確定ですかね…

「君の名は。」とは

『秒速5センチメートル』や『言の葉の庭』などで有名なアニメーション監督、新海誠の最新作となる劇場映画。

『君の名は。』は2016年8月に東宝配給で全国公開予定です!

出典:https://pbs.twimg.com

主人公の声は、『バクマン。』の神木隆之介(22)。

出典:https://www.toho-ent.co.jp

ヒロインは、周防正行監督作『舞妓はレディ』でデビューした上白石萌音(17)!

出典:http://www.kokosake.jp

キャラデザは「あの夏で待ってる」や「心が叫びたがっているんだ。」の田中将賀さん!

公式あらすじ

千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。

山深い田舎町にクラス女子高校生・三葉(みつは)は憂鬱な毎日を過ごしていた。

町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。

小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。

「来性は東京のイケメン男子にしてくださーーーい!!!」そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。

見慣れない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。

戸惑いながらも、念願だった都会での生活を思いっきり満喫する三葉。

「不思議な夢……。」

一方、東京でクラス男子高校生、瀧(たき)も奇妙な夢を見た。

行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだーーー。

彼らが体験した夢の秘密とは?

公式サイトはコチラ

公式特報PV

特報PVセリフ書き下ろし

ヒロイン「目が覚めると何故か泣いている。そういうことが、時々ある」主人公「見ていたはずの夢はいつも思い出せない。ただずっと何かを、誰かを、探している」ヒロイン「そういう気持ちに取り憑かれたのは、たぶんあの日から」主人公「あの日、星が降った日。それはまるで…」

ヒロイン「まるで、夢の景色のようにただひたすらに…」主人公&ヒロイン「美しい眺めだった」

ネット上での反応