【飯テロ&乙女飯注意】ハチミツとクローバーのおいしそうな食事ベスト5&斬新すぎる食事ワースト5【ランキング】

青春群像劇の金字塔でもあるハチミツとクローバー。その作中の中にはついつい涎を垂らしてしまいそうな美味しそうな食事シーンや、ついつい背筋を凍らせてしまいそうな斬新すぎる乙女飯の数々が披露されていることをご存知でしょうか?今回は作中に登場する美味しそうな食事ベスト5と斬新すぎる食事ワースト5を独断でランキングしてみました☆美味しそうな食事に胸をときめかせるもよし!人類にはまだ早い(?)乙女飯に恐怖するもよし!さあ、ご覧ください!

まずは美味しそうなベストランキングからご紹介!

ベスト5 ちょっぴり切ない特盛カツ丼

夜の11時に食べる特盛カツ丼・・・。

好きな人(真山)の好きな人と(理花)一緒に仕事をするあゆの、ちょっと切ないシーンでもありますが、モリモリ食べるあゆにつられて、ついつい自分もカツ丼を食べたくなってしまうから不思議。

対照的に理花さんのおしんこの小皿にちょっぴり乗せたミニカツ丼もカワイイ。個人的には色々と対比されちゃって、あゆがちょっぴり不憫な一幕でもありました。

ベスト4 はぐちゃんも夢中!牛タン

この真剣な表情!これが肉を食らう女子の本気です!

片手にもったレモンがいい感じ!そう、牛タンにはレモン!これもジャスティス!(もう死語かな・・・)

ベスト3 森田家の目玉焼のっけカレー

これは文句なしにおいしそうです!

カレーに目玉焼きONはジャスティス!トロトロの黄身が何とも言えないのです。

ベスト2 竹本君のキャンプみたいなお弁当

これが大学生男子が作るお弁当!なんて女子力ならぬオカン力が高いのでしょうか!

こんな彼氏がいたらドンび・・・いえいえ、とても嬉しいですね☆

ベスト1 ローマイヤ先輩の賞味期限切れ間近の高級ハム

栄えあるベスト1はローマイヤ先輩の賞味期限切れ間近の高級ハムです。

賞味期限切れ間近でも、高級ハムは高級ハム!餓えた貧乏男子はもうメロメロです!

おいしそう!そしてローマイヤ先輩男前すぎる!

お次はワーストランキング!若干閲覧注意?(笑)

ワースト5 漢前!あゆのキャベツ切り!

これぞ、男の料理!サラダを作るかと思いきや、豪快にくし切りキャベツを作ってくれたあゆ。

塩を付けてくれるあたりが僅かに残った女子力のカケラなのでしょうか?(笑)というか、これ料理?(今気づいた)

ワースト4 案外美味しい?カボミント☆

見た目は悪いけど。。。これは案外美味しいんじゃないかと思っている乙女の方々もいらっしゃるかと思います。

実際、ネット上では再現してみたりアレンジしてみたりしている強者たちが結構いましたww

要は、カボチャとチョコミントアイスが好きならクリアできるお味だと思います。でも、両方嫌いな人には地獄の組み合わせですね。

ワースト3 陶芸家名物 THE☆カクテルバー

きっとあゆの笑顔もスピリッツの一部です(笑)

スピリッツ(ここでは食べ物?)の名前をほのかに厨二病漂う謎の単語にしてあるので、それを解明しようと次々と犠牲者・・・ならぬお客が絶えない模様(笑)

でも生卵やシナモンいちご、はたまた牛ひき肉をミックスして飲むなんて絶対やだ!これ、ある意味ワースト1かもww

ワースト2 愛情たっぷり☆お父さんパン

下手に器用だとこんな失敗もすることもあるよ!といういい見本・・・。

はぐちゃんと森田さんが意地の張り合いと己の腕を結集させて作ったこのお父さんパン。

本当は父の日のプレゼントなのに、こんなことに・・・。お父さんパン、立体的すぎぃ・・・っ!

この後、無慈悲に頭から包丁を入れちゃうあゆも素敵でした・・・。

ワースト1 風邪の予防もバッチリ?牛スジと金柑の砂糖煮

個人的にもダントツ☆でワースト1なのがこちら。

これ、食べ物ちゃう、兵器や。みたいなノリで、見た目はもちろん味もきっとかなりアカンやつや。

これをこの世に創造したあゆもすごいし、それ以上に美味しいとマグマグ食べちゃうはぐちゃんはすごい!