『灰と幻想のグリムガルド』 の主人公、ハルヒロの活躍をまとめて行きます。『灰と幻想のグリムガルド』 自体が、「最弱リベンジ系」の作品で、なおかつハルヒロは「俺弱い系」という、最近の流れ(最強最弱の俺TUEEE系)とは真逆を行く、現実テイストな作品なので、今から楽しみですね。アニメの放送が開始したら、順次毎話のまとめを更新していくので、お楽しみに!!
ハルヒロのプロフィール
草食系の残念リーダー
ハルヒロ CV : 細谷 佳正
クラス : 盗賊
本作の主人公。 普段は及び腰な性格で、典型的な草食系男子。
自分は目立たない存在であり、同時に、周囲から見ても普通の人間であるということを、他の誰よりも一番に自覚している節がある。
他人の話を聞くのが上手なところがあり、チームでは唯一のツッコミ役を担う。
ギルドの師匠から 「眠そうな目をしている」 と言う理由から、盗賊界での通り名を 「年寄り猫(オールドキャット)」 というものにされてしまう。
チームでは、 主に偵察や短剣を使った側面支援などを行う。