ヤンデレの始祖!?山岸由花子の危なすぎる名言名シーン30選【ジョジョ4部】

『ジョジョの奇妙な冒険』第4部「ダイヤモンドは砕けない」に登場する山岸由花子の危なすぎる名言・名シーンを厳選してまとめてみました。山岸由花子は広瀬康一を異常なまでに愛している美しい女子高生。ここまで愛されると怖い?それでも嬉しい?あなたも山岸由花子のとりこになりますよ。

1「康一君おもいきって言います。あたし康一くんのこと好きなんです」

出典:https://encrypted-tbn1.gstatic.com

初めて愛しの康一に告白した山岸。ここではまだ遠慮があって、康一もまんざらでもなかったんですよね。どんどん遠慮がなくなる山岸の恐ろしさが見ものです(笑)

2「あたし一日中康一くんのことばかり考えているわ」

出典:http://blog-imgs-17-origin.fc2.com

このセリフだけならかわいいですよね。しかし誇張なしで山岸は康一のことを1日中考えているのでしょう。

3「あたし男の人の魅力って将来性だと思うんです。完成された人っていっしょにいてつまらないと思うんです。康一君はそれが輝いている!あたしにはそれがわかるんです。そしてそんな…康一君のこと全部好きなんです」

出典:http://jojo.matomeno.net

たしかに将来性のある男性にひかれる彼女の言い分はわかります。ですが、ここまであなたのことは私がすべてわかるを強調されると怖いですよね。

4「愛しているの!?愛していないの!?さっさと答えてよっ!こんなに言ってるのに!!」

出典:http://damasarenaiwa.com

どんどんヒートアップしていく山岸。ついには自分のせいでコーヒーをこぼしたのに、「あなたのせい」です。「こいつはやばい」と康一もドン引きしました。

羨ましがっていた仗助と億泰もみなかったことにするぐらいです。これは怖いですよね。いくら美人でも性格でアウトです。

5「これ康一君のために。あたし…朝までかかって編んだんです」

昨日キレたお詫びにと1晩でセーターを編んでくる山岸。素直にスゲー!!と思いました。1晩でセーター編めないですよ。ですが…重たいとしか言いようがないですね。

そのうえ弁当も作ってくるんですよね。女子力はすごいんですが、もう少し小出しにアピールしたらといいのになと思います。

6「あたしにはわかるのよ…!!だってあなたから泥棒猫のにおいがプンプンにおって来ますもの!」

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com

掃除等番の康一君のお手伝いをした学級員の女の子に向かっていった山岸の言葉です。 山岸の嫉妬は恐ろしいですね。まず康一は山岸の彼氏でもなんでもないのですがそれは…。

しかも何もしなくてもひどいことされるんだから、迷惑以外のなにものでもありません。

7「あたしたちこの世でたった一本の「赤い糸」で結ばれていたことがやっとわかったのよ 一生みつけられない人もいる!このすばらしさがまだわからないの!」

出典:http://mangameigen-m.blog.so-net.ne.jp

山岸の自分がそう感じたら、そうに決まっているという思い込みの激しさがすごいですよね。康一の気持ちなど関係ありません。山岸のこのすがすがしいまでの言い分はある意味尊敬してしまいます。

8わたしがついているわ…これからわたしがあなたを教育してりっぱな男にしてあげるわ!そのために連れに来たのよ!」

出典:http://mangameigen-m.blog.so-net.ne.jp

山岸に康一を諦めさせるために、仗助と億泰が流したデマはまったくの逆効果に!!諦めるどころか、私が教育してあげるに変換するんですから、執着心がすごいですね。

ですが、諦めて違う男に行くのではないのですから、すごい一途なんですよ。いくらダメ男でも彼女にかかれば私が変えてあげるになるのでしょう。

9「さ…席について…育ちざかりですものね…しっかり栄養とらないと…あたしのためにりっぱな男の人になれないわよ」

出典:http://jojogame.bngames.net

お母さんのような言葉のなかにある「あたしのために」という言葉。あまりにも自分勝手なんですよね。

10「罰としてAとB両方の中を食べてもらいますからね!」

三択問題を間違ったので、康一に英単語カードのコーンフレークとアスパラガス英語辞書巻きを食べさせる山岸。食べ物でないのでただの拷問です。

11「でもきっとこの家を出る時ひと回りもふた回りも成長した自分を鏡で見て…あたしに感謝するわ。ああ自分にはこの女性が必要なんだってね…山岸由花子がいなくてはこれから生きてはいけないってね」

出典:http://mangameigen-m.blog.so-net.ne.jp

このまま軟禁されていたら康一は山岸の言う通りになっていたでしょう。洗脳調教ですね。あまりの恐ろしさに震えあがります。

12「隣の部屋を見て!今ね…電流の流れるイスを作ってるのよ。夕食の時の勉強に間に合うようにね…夕食はイタリア料理を作ろうと思っているのオリーブオイルを仕入れなくちゃ。楽しみねvウフフv」

山岸のなにが怖いのかって何でも作れる点ですよね。電流の流れるイスも、イタリア料理も作れます。普通の女の子って電流の流れるイスって作れないですよ。

13「あたしたちには他の人にはない共通のものがある!あたしたち最高に相性がいいのよッ!」

もうだめですね。山岸にはもうだれの声も届きません。康一の「大っ嫌い」という言葉も彼女にかかればなかったことにされます。

ある意味最高のポジティブです。

14「あたしのこと愛するようになるまでこの家を出さないわ。絶対に!愛させてみせる!さもないと…殺してしまうかも…」

出典:http://jojo.matomeno.net

これは立派な脅迫です。しかし、この言葉もはやヤンデレの常套句ですね。愛させるってすごいですね。

15「あいつらか…康一君はあたしのものよ。絶対に誰にも渡さないわ」

出典:http://livedoor.blogimg.jp

康一を助けにきた仗助たちに対しての言葉です。それにしても康一は助けに来てくれる友達がいて本当によかった。このままでは洗脳されていました。

しかし、山岸は康一を完全にもの扱いですね。

16「…由花子って子供の頃から興奮すると眼輪筋がピグピグいってちょっと暴力的な気分になるのよね」

山岸は子どものころからこんな感じだったんですかね。捕まっていないんだから、すごい運が良かったのでしょうか。

彼女の「ちょっと」はスタンドを使って康一君を家具に殴りつけるそうです。下手したら死ぬんですが、それがちょっとなんですかね。

17「このあたしにこんなことをしてヒヨッコのくせに!あんたはあたしのものなのよ!あたしのものなのにさからうの?」

出典:http://zytheworld.web.fc2.com

山岸ってまず自分が一番なんですよね。この発言を聞いて自分が愛されているとは思えないですね。すがすがしいほどの俺様っぷりといいますか。

18「ぶっ殺すわッ!康一君!」

出典:http://blog-imgs-79.fc2.com

とうとうブチ切れた山岸は康一に牙をむきます。かわいさあまって憎さ100倍のようで、ホントに殺しにきます。山岸は自分に逆らう康一はいらないようです。

19「ますます好きになって来たわ!あたし全然相手にされなくてもいいッ!康一君の事思ってるだけで…」

やっと山岸は本当の意味で康一に恋をしたようです。といっても、彼女の愛情表現はやっぱりどこかおかしいので、康一の苦労は続きます。

20「だっていったい何をしてあげれば康一君が幸せになるのか…わたしにはわからないんですもの…康一君はまったくわたしの方をふり向いてくれないんですもの…」

このシーンの山岸はかわいい!!すっかりしおらしく、ちゃんと自分ではなく康一のことを考えているところがかわいいですよね。

21「はっきり言うわ。あまりにくだらなさにガッカリしたわ」

出典:https://encrypted-tbn1.gstatic.com

エステ・シンデレラの辻彩に向かってはっきりいう山岸。山岸はもともとの性格がきついのでしょうね。今は康一にはおしとやかになりましたが、ほかには歯に衣着せぬ物言いです。

22「ダメよおじさま。あたし康一君に会いに行かなきゃならないのにどーしてあなたたちのうしろに並ばなくてはならないの…?」

出典:http://livedoor.blogimg.jp

タクシーの順番待ちに割り込む山岸様(笑)ここまでどうどうと自分が正しいと言われると怒るより、困惑します。しかし、いくら愛しい人に会いに行くにしてもマナーは守りましょう。

23「こ…康一君…立ち話もなんだからどっかにすわっておしゃべりしない?あ…あの…よかったらだけど」

出典:https://pbs.twimg.com

この山岸はかわいい!!すごい恋する乙女ですね。これは応援したくなります。今までの恐ろしさが嘘のようです。

24「幸せだわ…こんな幸せが…!あたしの人生で今までで一番幸せ…」

これまで散々ひどい目にあわせてきた康一は、「気にしないで」と山岸の手に触れます。殺されかけたのに康一は本当にいい男ですね。たしかに山岸がいったように将来性抜群です。

山岸のこの乙女ぶりが可愛くて、仕方ないです。

25「どうして30分だけなのよォォォォ~~~ッ!!」

出典:http://p.twpl.jp

愛と出会うメイクの期限は30分しかありません。30分って本当に短いですよね。こちら山岸の一番インパクトがあるシーンじゃないでしょうか。

26「うるさいわね!かってに赤になった信号が悪いのよ」

すごすぎる言い分ですね。山岸の前にはルールマナーも何も関係ありません。しかし、せめて信号は守りましょう。

といっても、車にひかれることはなさそうですが。

27「消えろクソじじいッ!!じゃましてんのは今のアンタよッ!」

出典:http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp

ジョセフにたいして罵る山岸。いくら急いでいるといっても、罵ってはいけません。メイクと出会えたのはそのジジイのおかげですよ。

28「これよ…運勢ってこれなんだわ…みんながあたしたちに味方してくれている…通じ合っている…康一君の心とあたしの心が通じ合っているわ…これなのよ…この感動なのよ…康一君もあたしのことが好き…それが今…わかるわ…」

出典:http://livedoor.blogimg.jp

大勢ひとがいるデパートのまん中で康一にキスをする山岸。積極的なのはいいですが、周りの状況も考えてほしいですね。そして康一の気持ち本当にわかっていますか?

ある意味堂々としていて羨ましいかもしれませんが(笑) 

29「よくもやってくれたわねッ!このウスラボゲ!顔がどんどんくずれていくわ!化粧してもすぐとれるわッ!…殺してやるわッ!」

エステ・シンデレラの辻彩との30分に一度口紅をぬる約束を守らなかったために顔と手相が崩れていく山岸。慌ててエステ・シンデレラに乗り込みます。

女性の顔が崩れていくなんてと考えると山岸の怒りはもっともですが、約束を守らなかった自業自得とも言えます。

30「だって康一君の選んだものなら…あたしそれがどんな顔だろうとどんな運勢だろうとそれで満足だわ…それに従えるわ…後悔だってないんだもの……」

出典:http://livedoor.blogimg.jp

こんな風に言えるなんて、山岸は本当に康一を愛するようになったんだなと感慨深いです。好きな人に愛してもらえるなら、どんな顔でも大丈夫なんて普通言えませんよね。