【七つの大罪】「それがお前の罪だ!」メリオダスの名シーン・名言・セクハラ50選(ネタバレ注意)

「豚の帽子亭の店主」は世を忍ぶ仮の姿。王国最強の騎士団〈七つの大罪〉の団長であり、英雄。でも魔神族である疑いが濃厚で、さらにセクハラ大王で・・・・。正体がつかめないメリオダスの名シーン、名言、ついでにセクハラをまとめました。

メリオダスがかっこいい!熱い!名言・名シ-ン

メリオダス それが俺の名前だ

出典:http://livedoor.blogimg.jp

エリザベスは、自分を犠牲にしてでもメリオダスを巻きこむまいとします。聖騎士見習いに立ち向かう術など何ひとつ持っていないのに。王女として民を守ろうとするエリザベスに、メリオダスは自分の正体を明かします。エリザベスを見おろす笑顔がステキです!

憤怒の罪(ドラゴン・シン)のメリオダス!!!

出典:http://cdn-obs.line-apps.com

エリザベスを追ってきた聖騎士見習いのツイーゴと対決するシーン。腕には憤怒の罪(ドラゴン・シン)の紋章。居酒屋の少年店主として登場したメリオダスが、実はお尋ねもの伝説の騎士

ショタ趣味がなくても思わずグッときました!

これで一人目が見つかったわけだな・・・・・・エリザベス!

出典:http://livedoor.blogimg.jp

聖騎士見習いのツイーゴをサクッと撃退したメリオダスが、状況がよく飲みこめていなかったエリザベスにかけたセリフ。身も心もボロボロになりながら〈七つの大罪〉を探し続けてきたエリザベスを力づけます。

酒の味がわからん奴らにこの酒を飲む資格はねぇよ

出典:http://cosmicanime.com

聖騎士ギルサンダー水源に突き立てた剣を抜こうと苦闘するバーニャ村の村人たち。

「不味い。馬の小便よりはマシな程度だ」

メリオダスは、騒動の発端となったギルサンダーの暴言、さらに日没までに剣を抜けなければ税を10倍にすると、無理難題をふきかけていることを知ります。

ごちそうさん! 悪いけど、いま持ち合わせがねえからさぁ これでいーか?

出典:http://mangaga-xx.com

エールを一息に飲み干し、ギルサンダーの剣を苦もなく、片手で引き抜くメリオダス!必死で立ち向かう弱者を見過ごさない、メリオダスの正義感優しさがカッコいいです。

オレにはオレのやるべきことがある。

バーニャ村で正体不明の少年が剣を抜いたという報告を受けたギルサンダーは、バーニャ村に向けてを投じます。メリオダスはその槍を受け止め、正確にギルサンダーめがけて投げ返します
ーニャ村の騒動は、〈七つの大罪〉をおびき寄せるためにギルサンダーがめぐらせた策略でした!メリオダスが投げ返した槍で、ギルサンダーは〈七つの大罪〉の生存を確信します。

出典:http://img-cdn.jg.jugem.jp

聖騎士側に自分の存在が確認されることがわかっていても、メリオダスが槍を見過ごせば村人たちに被害が及びます。他の場所で同じような罠を仕掛けられれば、そのために苦しむ人々が増えます。

メリオダスは仲間を集め、聖騎士をとめる決意を新たにします。

男がよってたかって女一人に格好悪いことすんなよ

出典:http://sanekosusumejouhou.com

メリオダスとの出会いは、ディアンヌにとって大切な思い出です。ディアンヌは生まれて初めて(ディアンヌの記憶の中では)“女の子”として扱われ、気遣ってもらったのです。

巨人族でも心は乙女!最終的に“恋”とは少し違ったかもしれませんが、こんな“男前”なヒトがいたら好きになるのはあたりまえです。

この剣は死んでも離すわけにはいかねぇ それがオレにできる唯一の償いなんだ!!!

聖騎士ゴルギウスが「刃折れの剣」を奪おうとした瞬間、ダナ医師の毒薬で意識を失ったはずのメリオダスが反応します。その額には禍々しい紋様が浮び、表情も一変しています。

お前が王国と人々を聖騎士から守りてぇって思いは涙一つや二つで折れちまう程度のものなのか?

聖騎士ゴルギウスにダナ医師が刺され、医師が娘を人質とされていたことを知ってエリザベスは号泣します。心が折れそうになったエリザベスにかけたのはやさしい慰めの言葉ではなく、戦うことへの自覚を促す言葉でした。

たとえ、お前が死んでも俺はお前との約束を果たす

出典:http://j-anime-love.info

始まりは「王国と民を守りたい」というエリザベスの想いでも、約束した以上はエリザベスだけの想いではなくなっています。メリオダスは、この先で何があってもやりとげると伝えます。

人はいつか死ぬ…その想いを誰かが守り続ける限り想いは死なねぇ

メリオダスの言葉は続きます。

「想いを守ると決めたら どれだけ血を流そうと涙の一滴まで漏らそうと…貫き通す!!それが騎士だ」誰かのためを想うことはあっても、戦うことを知らないエリザベスに、想いを守るためには、時に犠牲をはらう覚悟が必要であることが伝わっていきます。

お前の覚悟しっかり受けとめたぜ

出典:http://file.sho5pine.kyotolog.net

聖騎士ルインの術にかけられたメリオダスとディアンヌは互いを攻撃しあい、窮地に陥ります。エリザベスは傷つきながらも、ルインの術を破ることに成功します。

メリオダスは傷だらけのエリザベスを見て、自分の身に代えても守ろうとするエリザベスの覚悟を知ります。

お前はオレの大切なもんを傷つけた それがお前の罪だぜ

出典:https://pbs.twimg.com

エリザベスに傷を負わせた聖騎士ルインに向かって。メリオダスが、自分にとってエリザベスが大切な存在であることを明言した最初のシーンだと思います。決めゼリフとしてパーフェクトです!カッコいい!

今すぐ助ける!!

聖騎士グリアモールの手で、姉のベロニカ王女の元に連れ去られたエリザベス。キングは、ディアンヌやバンと合流して出直そうと提案しますが、メリオダスは聞き入れません。

エリザベスを奪われたことで感情が昂ったメリオダスは、「刃折れの剣」を奪われそうになったときに近い表情を浮かべています。

メリオダスの影

「帰ろうぜ みんな待ってる」

祭りの花火を眺めながら話していたエリザベスとメリオダス。エリザベスの手をとるメリオダスはいつもと変わらない優しい笑顔を浮かべています。しかし、岩に映った2人の影に異変が!エリザベスの隣にうかぶ異形、それがメリオダスの正体なのだとしたら!?まるでホラー映画のような怖さを感じます。

大事な仲間にそんなことできるわけねーだろ これで我慢しろ

チキンマタンゴの作用で体が小さくなったディアンヌは、メリオダスにいつもエリザベスにしているように、自分にも“セクハラ”して欲しいとせがみますが、メリオダスはディアンヌのおねだりをサラリとかわします。

代わりに“頭ポンポン”ってものすごい高等テクですね。

出典:http://pbs.twimg.com

メリオダスは、エリザベス以外に“セクハラ”はしないんですよね!本当はエリザベス以外の女子に“セクハラ”したいとは思わないから、ディアンヌのおねだりもかわしてしまったんだと思います。

もしかしたら、ディアンヌに片想いしているキング(周囲にはモロバレ)を気遣った、というのも少しはあるかもしれませんが。エリザベスはこのやりとりを聞いて、自分は「仲間じゃないからセクハラされるんだ」と勘違いした疎外感を感じてしまいます。

それがオレの罪だから 今度こそ守らなきゃならねぇんだ!!

喧嘩祭りで対戦したダナフォール聖騎士団の生き残り・ケインは、ダナフォールを消滅させたとメリオダスを責めます。メリオダスは自らが犯した“罪”後悔過ちを繰り返さない決意を伝えます。

さもなきゃ〈七つの大罪〉(おれたち)が皆殺しにする!!!

出典:http://livedoor.blogimg.jp

喧嘩祭りの終盤、“マトローナ”ことディアンヌと“メリオダフ”ことメリオダスの、痴話ゲンカのような決勝戦が闘われる中、ギーラ、ジェリコらの聖騎士が襲撃してきます。

聖騎士の気配を察知したメリオダスらは、戦闘が始まる前に見物客を逃がすため、“悪の”を演じます。

エリザベスはオレが守る・・・この命にかえて!!

妹の身を案じるベロニカは、再びエリザベスを連れ戻そうとします。意識を失っているメリオダスからエリザベスを引き離そうとした瞬間、メリオダスは意識を取り戻します。

メリオダスはちょいちょい意識を失いますが、大切なものを奪われそうになると必ず覚醒します。かつての守れなかった“後悔”がそうさせるのでしょうか。

エリザベス お前が無事ならそれでいい

聖騎士を撃退し、エリザベスを守り通すことはできましたが、「刃折れの剣」を奪われてしまいます。メリオダスは「刃折れの剣」を奪われ、事態は深刻だと語りますが・・・それでも、エリザベスが無事だったことの方が重要と言いきります。この言葉の背景にはエリザベスが持つ力の秘密などもあるのかもしれませんが、メリオダスはシンプルに無事を喜びます。

「自分は仲間じゃない」と疎外感を感じていたエリザベスも大感激でした。

三千年繰り返してきたこの戦いに― 今度こそ決着(ケリ)をつける!!

聖騎士の手強さを知り、力をセーブして戦う余裕がないと考えるメリオダス。禁じていた力を開放することを決意します。リオネス奪還にはメリオダス自身の因縁も絡んでいたのです。

殺す気でいく

魔術士ビビアンの空間移動の術でリオネスに連れ去られたエリザベスを、バン、ゴウセルと共に救出に向かいます。エリザベス奪還を優先するため、戦闘は最小限かつ「殺す気」でいくと指示します。

手段を選ぶ余裕がない状況の深刻さ、メリオダスの真剣さが伝わります。

だったら止めてみろよ 俺はこの命にかえても―エリザベスを守って見せる!!!

エリザベス奪還のためにリオネスに乗りこんだメリオダスの前に、ギルサンダーヘンドリクセンが立ちふさがります。何の策もなく乗りこんできたことを嘲笑うヘンドリクセンに、メリオダスは音速を超える剣をぶつけ、エリザベスを守ると言い放ちます。

ヘンドリクセンの指摘どおり、何の準備もなく、少人数で敵地に乗りこむのは戦略や兵法から考えれば無謀であり、愚かなことかもしれません。しかし、圧倒的な戦力的優位を前提に“拙速を尊ぶ”のも兵法のひとつと言えます。

メリオダスの行動は、自分と仲間の戦力に対する信頼感に裏づけられていて、“エリザベスを守る”という激情に駆られただけのものとは思えません。

迎えに来たぜ!

出典:http://pic.prepics-cdn.com

ヘンドリクセンを倒し、メリオダスらはエリザベスが閉じ込められている「王室」の前までたどり着きます。ビビアンの“完璧なる立方体”の障壁に阻まれ、扉越しの再会です!

いいぜ 殺せよ オレもおまえの立場なら・・・きっとそうする

出典:http://livedoor.blogimg.jp

エレインを蘇らせるために死んでくれ、というバンの望みをあっさりと受け入れてしまいます。恋人を失った悲しみ守れなかった後悔は、メリオダスも充分に知っています。

オレにも絶対譲れねぇもんがある。

バンの望みを聞き入れながらも、一転して反撃するメリオダス。抗議するバンに「お前だってオレの立場ならそうするだろ?」と言い返し、エリザベスへの想いを語ります。
バンがエレインに対して譲れない想いを持つように、メリオダスにも譲れない想いがあります。たとえ、利害がぶつかっても、バンは大切な友だちであることは変わらないと伝えます。

団長命令だ!

出典:http://7tuno-taizai-ken.up.n.seesaa.net

メリオダスとホークの説得で、バンはようやく冷静さを取り戻します。メリオダスは、事態が解決したら話し合うことを条件に、団長として、バンに〈七つの大罪〉としての責任を果たすよう命じます。

エリザベス・・・すぐに終わらせる これが終わったらまた一緒に店をやろう

ヘンドリクセンに連れ去られたエリザベスの元にようやくたどり着いたメリオダス。ホークに移動を頼むほどダメージを受けていますが、意識のないエリザベスにかけた言葉はこの上なく、優しいものでした。

さてと…悲劇の幕引きといくか

出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

ようやくエリザベスを奪還し、〈七つの大罪〉のメンバーも合流しました。リオネスに悲劇をもたらしてきた、ヘンドリクセンとの最終決戦の舞台が整いました。

諦めんな! オレたちがいる!

出典:http://livedoor.blogimg.jp

灰色の魔神の力をとりこんだというヘンドリクセン。エリザベスの力で回復はしたものの、圧倒的な力の差絶望しそうになる騎士たち「諦めんな」という力強い声に振り返れば、そこにはメリオダス率いる〈七つの大罪〉の姿が!

それがお前の罪だぜ

メリオダスは、自分の身に受けた攻撃を蓄積する究極技「リベンジカウンター」 のために、ヘンドリクセンとともに仲間たちの攻撃を受け続けます。

出典:http://7tuno-taizai-ken.up.n.seesaa.net

ヘンドリクセンが目的のために利用し、切り捨ててきたものがメリオダスを支えます。ヘンドリクセンは、メリオダスが結集した“仲間”の力に打ち破られます。

・・・・だから頼む オレのために生きてくれ

出典:http://maniq.jp

他者をいたわる気持ちが強いエリザベスは人のために魔力を使うことはできますが、自分に対しては治癒の魔力がまったく使えません。

生死の境をさまようエリザベスに、メリオダスは自分の為に生きて欲しいと懇願します。

簡単だろ?メリオダス・・・・・できるわけねぇだろ!!

出典:http://sanekosusumejouhou.com

メリオダスは奪われた力を取り戻すため、ドルイドの長ザネリの試練を受けます。それは亡き恋人リズとの思い出、そしてリズの死を繰りかえさなければならない、過酷なものでした。

“憤怒”を抑えるため、感情を捨て去ろうとメリオダスは、果てしない葛藤を繰り返します。

二度と!!!絶対に!!!

守るべきものを守るために、メリオダスはつらい試練を乗り越えます。感情を捨て去ることなく“憤怒”をコントロールすることに成功します。メリオダスが感情を捨てずに済んだのは、守るべきもの“エリザベス”が存在し、共に涙してくれるからです。

大事なもんは全部ここにある!

出典:http://sanekosusumejouhou.com

メリオダスが試練を乗り越えるためには感情を捨て去るしかない、とザネリは信じていました。試練を乗り越えたメリオダスは、自分は感情思い出も捨てていないと笑顔をみせます。

でも 俺を見つけたろ?

「お前がみんなを守りたいと思って、たった一人でフラフラになりながらオレの店に辿りつかなかったら、何も始まらなかった」

自分の非力さにおちこむエリザベスを勇づける言葉。メリオダスの言葉はいつでも弱った心を励まします。

俺と〈七つの大罪〉が全力で叩き潰す!

マーリンの魔術で、十戒のもとに乗りこんだメリオダス。無茶だと止める仲間たちには「挨拶」するだけと言って出かけましたが、メリオダスがしたのは、“宣戦布告”です

仲間への想い、男の友情の名言・名シーン 

メリオダスとギルサンダーの絆「勇気のまじない」

ギルサンダーは、たびたび「俺は〈七つの大罪〉の誰よりも強い」と言っていました。メリオダスに教えられた「まじない」を必死で実践し、SOSを出していたのかと思うと、あまりの健気さに涙が出そうになりました。
魔術士ビビアンにギルサンダーの事情に気づいていたのかと問われ、メリオダスは謎解きをしてみせます。それは剣の弟子だった“ギル坊”と大切な思い出でした。

ギルサンダーはマーガレット王女から父ザラトラス殺害の真相を知らされます。そして嫌疑がかけられたメリオダスを逃がそうとします。

メリオダスは真面目で優しすぎる愛弟子を気遣い、強くなれる「まじない」を授けます。
メリオダスが残していったこの言葉がギルサンダーを支え続けたのでしょう。ずっと美形悪役キャラの路線だったギルサンダーが好感度が急上昇したシーンです!

ギル坊が好きな女のため 命を張ってんだ オレも命を張るのが男の友情ってもんさ

執着し続けていたギルサンダーに裏をかかれたのがよほど悔しかったのか、変なキレ方をするビビアン。メリオダスはさらりと言い返します。男の美学です。

アンデットのバン お前にはオレと牢から出てもらう

メリオダスとバンの出会い。何度処刑されても死なないバンをメリオダスがスカウトしにくるシーンです。バイゼルの喧嘩祭りで、二人の記憶がよみがえります。
メリオダスとバンは本当に気があうんですよね!エレインを失って生きる意欲を無くしていたバンが、メリオダスとの出会いで、初めて“仲間”をもつことができました。

大罪人メリオダスがもらい受ける!!

出典:http://sanekosusumejouhou.com

捕らわれ、罪に問われそうになっていたディアンヌの元にもメリオダスが。ディアンヌにとって、メリオダスは最初の出会いから忘れらない存在でした。

ゴウセルが何者だろうとオレたちの大事な仲間・・・に変わりはねぇだろ?

ゴウセルが術士によって創られた人形であることが明かされ、ショックを受ける仲間たちに向かって。〈七つの大罪〉の中でも浮いた存在にもみえるゴウセルですが、メリオダスは仲間として受け入れています。

ギャグも、天然ボケもかまします!

ナイス卑怯!!

ディアンヌの神器を手に入れるため、メリオダス、バン、キングはバイゼルの喧嘩祭りに参加することに。バトルロイヤル式の予選で宙を浮いていたために敗退を免れたキングを、バンメリオダスがからかいます。

一人遊びか?

ビビアンが師であるマーリンの空間移動術に翻弄される様子を見て、〈七つの大罪〉のメンバーは三者三様の感想をもらします。「一人遊び」ってコトはないでしょう。しかも真顔で!天然ですか!

メリオダスの本領発揮?セクハラ10連発!!

お姫様抱っこでぷにぷに

出典:http://blog-imgs-45.fc2.com

聖騎士見習いのツィーゴに追われ、メリオダスがエリザベスをお姫様抱っこして逃げまわります。ちょうど良いポジションメリオダスの手が!

この寝顔。このボディライン。このニオイ。この弾力・・・やっぱり女だな!!

出典:http://pbs.twimg.com

いやいや、ひとめ見ればわかるでしょ!助かったのはいいですが、まったく別の種類の危険がエリザベスに迫っていたようにも思えます。

出典:https://pbs.twimg.com

目覚めたエリザベスには状況が飲みこめません。エリザベスが起き上がった、まさにその位置に、偶然メリオダスの手があったということはあり得ない!・・・ですよね。

店の制服だ

出典:http://blog-imgs-45.fc2.com

「豚の帽子亭」の看板娘として働くことになったエリザベスは、店主の趣味もろだしの制服を着せられます。しかし、そのサイズチェック

”  って必要なんでしょうか?そもそも、エリザベスの無防備さ純粋培養のためなのか鈍いのか?!

小さくなったエリザベス

出典:http://stat.ameba.jp

チキンマタンゴの効果で小さくなって着るものがない、エリザベスはリボンを体に巻いているだけ!むしろ、ディアンヌに言いたいです。そんな状態のエリザベスをメリオダスに預けるのがそもそも間違いだと思います。

パンツはこうぜ

出典:http://stat.ameba.jp

チキンマタンゴの効果が切れて元のサイズに戻ったとき、ベロニカが上着を貸してくれましたが、さすがに下着は用意できませんでした。そんな状態でメリオダスに抱きついたら・・・。

なぐさめて

メリオダスは奪われた「羽折れの剣」を取り戻すため、リオネスに潜入しようと提案しますが、バン、キング、ゴウセルに一蹴されてしまいます。冷たい仕打ちを口実にエリザベスに甘えます。

目覚めてすぐにセクハラ

十戒ガランの襲撃を受けて倒れたメリオダス。 介抱していたエリザベスはほっとしますが、 すぐセクハラ”が始まります。メリオダスがセクハラ”をするのはエリザベスが泣きそうになっているときが多いんですよね!これは気のせいではないと思いますが。

スカートめくり

旅立つ〈七つの大罪〉について行こうとするエリザベスを、メリオダスは遠ざけようとします。十戒が目覚めたことでこれまで以上の危険が待っていることがわかっているのです。メリオダスの変化に気づいたエリザベスの気を逸らそうとします。

その方法がコレ!!

“神器ロストヴェイン” 実像分身をセクハラに活用!

マーリンに“神器ロストヴェイン”を返されたメリダオス。 その力で巨獣アルビオンを間単にと倒します。実像分身の技“セクハラ”で実演してみせます。

プレイの一環?!

「豚の帽子亭」では、エリザベスとメリオダスが同室!で休んでいます。護衛のため、ということですが。毎晩、縛り上手なホークがメリオダスを縛っているそうですが、どちらにとっても意味はあるんでしょうか???