虹色デイズ ネタバレ注意!胸キュン必至な4人組の恋愛模様を徹底追跡!

2016年1月からいよいよアニメ放送がはじまる虹色デイズ。原作ファンはなっちゃんが!あんなが!みんなが動く!!!ってだけでテンションだだあがりですが、四組の男女の恋愛模様が四組四様で胸きゅん要素満載なので、それぞれの魅力を徹底追跡しちゃいます!原作のネタバレ全開なのでご注意ください!

羽柴夏樹(なっちゃん)×小早川杏奈

出典:http://pic.prepics-cdn.com

第一印象は「変な人」

乙女な男子、いわゆる乙メンななっちゃんは、作中冒頭から初カノにふられてしまいます。
お金目当てだった彼女に金銭的にはリーズナブルなマフラーをクリスマスプレゼントとして贈ろうとしたことがきっかけでふられ、涙の聖夜をすごすなっちゃん。

そこに現れたサンタ姿の天使がヒロイン・杏奈!
カラオケ屋のバイトでティッシュ配りをしていた杏奈に、寒そうだからとなっちゃんはプレゼントするつもりだったマフラーを差し出し…

「変な人……」
といいながらマフラーを受け取る杏奈。

って初対面の男から衣類もらうとか!警戒心仕事しなさすぎだよ杏奈ちゃん

サンタはまさかの同じ学校だった

翌日。なっちゃんは杏奈を学校で見かけ、同じ学校の生徒だと気づきます。
ベタベタの王道展開!だがそれがいい!
学校ではまともに接触できなかった…けれど、カラオケで遭遇して、今度こそ知り合う二人!
一 瞬 で 恋 に 落 ち る な っ ち ゃ んちょろいん♡)

勘違いで「俺の女」発言!?

日本語のわからない外人に声かけられていた杏奈を見て、絡まれてると早とちりしたなっちゃん。

なんと、「俺の女なんでやめてくださいっ!!」と止めに入る!これは…恥ずかしい!w

勉強会の帰りになっちゃん、大胆発言!

成績のふるわないなっちゃんたちのために、つよぽん家で勉強会が開催され、なっちゃんは杏奈にレクチャーを受ける。

そしてその帰り、二人になり…

「今、2人でいるのも、うれしいなーって…思い…ま…す…」

すぐ赤くなってしまうところも面白い、と笑顔で返す杏奈。天使すぎかよ…。

お前らもうつき合っちゃえYO!

二人でいて嬉しいというなっちゃんの発言に対して杏奈は…

「私も二人でいれてうれしかったです」

キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!

未だその感情が恋だと認識していない杏奈ちゃんに、教えてあげたいような、それは野暮なような親戚のおじさんのような気分になれるシーンですね。

大好きです

「大好きです!…甘いものが…」

勉強会で一気に距離が近づいた二人。なっちゃんはついに杏奈をデートに誘う!
学祭を一緒にまわることになり、順調そうな二人だったが…。

当日、なんと女装コンテストに出ることになってしまうなっちゃん。一緒にまわれなくなった、と杏奈に謝りに行くと…ちょっと残念そうな杏奈ちゃんが…不謹慎(?)だけど、かわいい…

「楽しみにしてたのに…」とぼそっとその後つぶやくのがなんとも切ないですね。

思わずツンツンしちゃう杏奈

女装コンテストのため千葉ちゃんと話して(いちゃついて)いるところを目撃してしまう杏奈。
私との予定を断っておいて…と内心穏やかでない杏奈は、はじめてなっちゃんにそっけない態度をとってしまいます。

なんでむっとしてしまうのか、早く気づいて杏奈ちゃんんんんん!ともどかしくなってしまいますね。
まっつんに真相を聞いて、謝りにくる杏奈。
誤解が解けて、来年の約束をする二人。この笑顔、尊すぎる

珍しく積極的な杏奈に、関係性進展かと思いきや…

「だったら…少しはぐれたいんだけど…」

めずらしく積極的な杏奈ちゃん!と思いきやまりちゃんの誕生日祝いかよおおお!

図らずも観覧車デートへ!

「のってしまった…」

遊園地でナンパされていた杏奈を助けたなっちゃん!(どこかで見た展開とか言わない!)
そのまま、二人で観覧車へ!しかも手繋いでる…だと…!?
観覧車の中、恋バナに興じる二人。

人と付き合ったことのない杏奈に、ほっとするなっちゃん。

二人の会話がうぶすぎてかわいすぎて…悶絶級です…

好みを尋ねられ…

「恋バナして赤くなったりする子とか、すっごくかわいいと思う…」

ほとんど告白!よく言ったなっちゃん!!!と思わずガッツポーズとってしまったシーンですw

ついにクリスマスデート!だが…!?

クリスマスに食事デートする二人だったが、突然どこかへ去ってしまう杏奈。息を切らせて戻ってきた杏奈だが…
なんと、プレゼントの手袋を取りに行っていた杏奈!

(好きです)

出典:http://stat.ameba.jp

寒空の下待っていたこともあり、熱で意識がもうろうとしている中、告白しようとして……キスしちゃうなっちゃん!!

交際間際かと思いきや…

キスした直後に意識を失ってしまったなっちゃん。

「なんだかとっても悲しいのは、なんでかな」

なっちゃんは意識を失ったせいでキスの記憶がなくなってしまっており、悲しそうな杏奈ちゃんが健気すぎる!
なっちゃんが好き。そう、ついに認識する杏奈!

一歩進もうとするライバル

まさかのモッチー修学旅行告白宣言!
順風満帆かと思われたなっちゃんとあんなの恋に激震走る!?
自分も告白すると決めるなっちゃんだが、中々ふたりきりになれない。
けど、二人で部屋でまりちゃん、まっつんを待つことになり、チャンス到来!
ツーショット写真もとり、いい雰囲気でついに告白か!?(直後に邪魔の入るお決まりのパターン)

結局、モッチーが先に告白

なっちゃんが好きと自覚した杏奈にモッチーは振られてしまう。

が、モッチーはなっちゃんに「彼女には好きな人がいる」と。動揺するなっちゃん。

「次はあたしの番だから」

なっちゃんの思いが本物なのを理解し、次に杏奈に告白しようとするまりちゃん。

「あと一歩」な二人の恋路はどうなる…!?続きは本誌で!

松永智也(まっつん)×筒井まり

出典:https://pbs.twimg.com

典型的チャラ男、まっつん

5人の女性と同時につき合っていたチャラ男、まっつん。

が、その実お付き合いしていた女性5人全員が裏で繋がっていて…クリスマスデートを時間差でまわそうとしていたのもばれてて笑いモンにされてしまう…(もちろん全員にふられる)

男ぎらいのまりちゃんにも容赦ないまっつん

「まりちゃんは俺にチョコくれていいよ♡」と初対面からぶっこむまっつん。対するまりちゃんの反応がはげしすぎぃ!

口汚く罵り合う関係に!

「あのツバ女!ブッコロス!!」

フェミニスト、まっつんも思わずぶちぎれるまりちゃんの男嫌いっぷり。喧嘩するほど仲がいい…のか?
なっちゃんの杏奈へのチョコを奪って捨てるジャイアンのごとき所業に、思わずきつく指摘するまっつん。

突 然 の キ ス !

出典:http://stat.ameba.jp

まっつんに詰め寄られて、杏奈への思いを泣きながら吐露するまりちゃん。

「つい、キスしてしまう」まっつんだが…

キモイのオンパレードからの「唇腐った!クソ野郎!死ね!」と言われてしまうw

懲りない男、まっつん

「もっかいチューすんぞコラ。」「したら股間潰す!!」

もはや、夫婦漫才感が出てきましたねw
「あんたにどう思われよーが知ったことじゃないし」とまりちゃん。
「じゃあかわいいって思っとくわ」とまっつん、負けてません。

「そこに俺が入る隙はねーの?」

海ではちあわせたボーイズ&ガールズ。
杏奈となっちゃんを二人にしたくなさそうなまりちゃんに向けて、いつになくマジなまっつん。流石チャラ男、口説き文句がクサい&手慣れている…!

なかなか近づかない二人の距離

まりちゃんの誕生日。
みんなで祝ってあげて、ちょっとはまっつんとも接近するかと思われたが…やっぱりつれないまりちゃん!そんなツンツンしてるまりちゃんもいいよ!

いじらしすぎるまりちゃんに、その場で告白!

「そんなん面白すぎて、ダメだわ。好きになっちゃうわ」

杏奈がなっちゃんと仲良くしていることに耐えられなくなって、一人になったまりちゃん。
探しにきたまっつんに、杏奈への思いを泣きながら吐露すると…。案の定惚れ直して告白してしまうまっつん!w
みんなのもとに戻る時、ぎゅっと。悶絶級認定。すそを掴むのは反則です!

折角いい感じだったのに…

前に仲良くしていた他の女子に迫られ、いちゃいちゃしているところを見られてしまうまっつん。

アウトー!
嫌われようと関係ない!
三年生とぶつかって意識を失ったまりちゃんを颯爽と保健室に運ぶまっつん、カッコイイ!!
寝言で「まーくん…」と切なげにのたまうまりちゃん。そいつ誰よ!?!?(まっつんと読者心の声)

ついに本気告白

見舞いにいって、まりちゃん兄(まーくん)と話して励ましてもらうまっつん。

「オレ、本気でまりちゃんのこと好きだから。もうこれはふざけてないし、もしオレのことが嫌いでも、それだけはわかってよ」

本気の告白でついに思いは伝わって「わかった」とまりちゃん。

「お土産ありがとう 気をつけて バイバイ」とぶっきらぼうながらもかわいいメールをくれるまりちゃんマジ小悪魔!!!

「二人っきりになっちゃおっか♡」

杏奈への秘めた思いを告白することを決めたまりちゃん。悲壮感漂う、元気のない様子をみてまっつんが誘い出す。こういうさりげなさはポイント高いですね。
「誰かの一番になりたいだけなのに…!」

報われない杏奈への恋に疲れ、悲痛な思いを吐き出すまりちゃん。抱きしめるまっつん。

「安心して俺のとこに来てよ」

これはまりちゃんじゃなくても惚れますわ…

片倉恵一(けいちゃん)×松永希美

ドS男の失恋

ムチを常備しており、四人組随一のドS男であるけいちゃん。

が、なっちゃん、まっつんと同じくクリスマスに彼女に振られてしまう。その理由は「もうもの足りない」と他のドS男のところにいってしまったとのこと…。SMの世界は深い…。

しばらく何の恋愛沙汰もなかったけいちゃんだが…

出典:http://stat.ameba.jp

海で足を怪我した女の子を発見し、消毒してあげる(痛がる姿を面白がる)けいちゃん。
ドSのくせに優しい…だと…!?

出典:http://stat.ameba.jp

さらにはなんと、友達のところまでおんぶしていってあげるけいちゃんw
この時は名前を教えるだけで別れるが…

先生に一目惚れ!

海での一件の直後、けいちゃんは学校で保健の先生に一目惚れする。

「しょうがない子達ね」

エロい(確信)

ヒドすぎる理由で失恋

もうアプローチをかけるけいちゃんだったが…。

「そんなオスブタが欲しかった」

なんと元プロのSM女王さまだった先生の前に、あえなく撃沈するけいちゃん。

新たな出会い!と思いきや再会!

失恋直後。海で出会った女の子、希美ちゃんがけいちゃんの前に現れる!でも、彼女はなんとまっつんのだった!?

めげない希美ちゃん

「ただ恵一さんが好きなだけなのに…」さらっと告白する希美ちゃん、つよい。(確信)
タイプじゃないと伝えようとしても、めげないところもつよいですね…。

希美ちゃんそっちは危険です!w

どんなことでも引かないという希美にSの本性をかいま見せるけいちゃん。
思わず、ドキっとしてしまう希美ちゃん…開いちゃいけない扉に足を踏み入れた瞬間…!?w

「希美ちゃんと何かある気しないよ」

バレンタイン当日、受験前に会いにきた希美ちゃんに厳しい一言を伝えるけいちゃん…。
それでもめげない希美ちゃんに、

「もっと強くなってオレの所においで」

Mの萌芽を順調に育ててけいちゃんについていく希美ちゃんw

「おしおきしちゃうからね」

他の男に告白されてフラフラついていった希美ちゃんへの一言。
この表情がなんともいえず、たまりませんな←

このアメとムチのバランスがドSたるゆえんなんでしょうね…(遠い目)

恋に生きる!!

変化の兆し

修学旅行が終わり、次なるイベント体育祭にて。
けいちゃん大好きな希美ちゃんはタオルをプレゼントして女子力アピール。

なんかいい雰囲気と思いきや…

けいちゃんと話してる時に、部活?の先輩が通りかかり、希美ちゃんをキャプテンが騎馬戦に出るから応援しに行こうって誘う。

当然、自分との会話を優先すると思いきや…先輩たちと応援に行ってしまう希美ちゃん。

もやっとするけいちゃん。おやおやおや!?

なでなで

もやもやして元気のないけいちゃんを見て、なでなでする希美ちゃん。この子、やっぱりつよい。(再度確信)

自分の心の狭さを認識するけいちゃん。

「やきもち焼いてたって言ったらどーする?」

ただ妬くだけじゃ終わらない男、けいちゃん!
ちょっと遠回りしそうな展開かと思いきや、ちゃんと自分の心の狭さを認識して向き合えるのは、流石けいちゃん、大人です。このまま順調にいくのか、兄(まっつん)の壁をいかにくぐり抜けて行くのか、楽しみなふたりですね!

直江剛(つよぽん)×浅井幸子(ゆきりん)

三人を差し置いて彼女ゲット!なオタ、つよぽん

「そんでクリスマスに彼女できた」
他の三人が彼女を失っている一方、つよぽんはちゃっかり彼女をゲット!

ゆきりんお披露目!@勉強会

コスプレイヤー、ゆきりん初登場!

「ひょこっ」という擬音がかわいいw
勉強会の帰り、ゆきりんを送る途中に、つよぽんがゆきりんと別れようかと考えていたと聞いた、とゆきりん。

黒髪だったゆきりんがコスプレのためにオレンジに染めたことを怒っていたつよぽん。どんだけ黒髪好きだよ!?w

「オレ 黒髪萌えだし 黒じゃないとやだ  黒に戻して  黒ー」

「やだ」って…不覚にもちょっと萌えてしまうかわいさ…
「あたしにメロメロなのだ!」と自信満々のゆきりんに「好きに受け取ってください」とつよぽんぬ。やっぱりお似合いカップル!
「軍曹!!持ってきましたガンニョム全話!!」
「む、ごくろう。私が持とう」
「ではついでに手をつないでもいいでしょうか!!」
「…許可する」
「やった♡♡」

二人ともかわいすぎるしお似合いすぎる……末永くお幸せに……
「ま、いーか 夏だし」

こっそりキスする二人。なんだかんだゆきりんの希望を叶えてあげるつよぽんイイ!
「つよぽんぬと一緒ならなんでも楽しいよー!」

素直なゆきりんと、素直になれないつよぽんぬ。
「そーゆーとこ、好きかな…」

クララが立ったばりの感動!つよぽんが素直になった!!!!

とってもいいカップルで好きなのに、安定感ありすぎて書くことがあまりなかったデス…w

さいごに

四者四様の恋模様をまとめてみました。どのペアも魅力的で甲乙つけがたいですね…!まだまだこれからのペアもいるので、原作の更新にあわせてちょくちょく更新していこうと思います!