私がお兄様を愛します・・・。黒鉄珠雫の魅力を徹底解剖【落第騎士の英雄譚】

2015年ベスト・オブ・ブラコン!?家族から見放された兄、一輝への愛をこれでもかと注ぎ込む・・・。今回は「落第騎士の英雄譚」から、黒鉄珠雫ちゃんの魅力について迫っていくぞ!

珠雫ちゃんのプロフィール!

基本スペックの紹介

出典:https://pbs.twimg.com

黒鉄珠雫(くろがねしずく)(CV.東山奈央)
所属・破軍学園1年4組
「落第騎士の英雄譚」主人公黒鉄一輝の妹。
同室・有栖院凪

伐刀者ランク・B
攻撃力・D
防御力・B
魔力量・C
魔力制御・A
身体能力・E
運・C

能力・水、氷
固有霊装・宵時雨
伐刀絶技・障波水連(しょうはすいれん)
仇名・「深海の魔女(ローレライ)」

本作主人公である一輝の妹。その一輝に対しては兄弟の枠にとどまらない特別な感情を抱いている。それどころか、自分が与えられるすべての愛情を与えるとまで言い切っている。

一輝以外の人物とは距離が置かれているが、同室の有栖院凪には初対面から自らと一輝についての関係を話すなど心を開いている。

入学時の成績はステラ・ヴァーミリオンに次ぐ学年第2位。一輝の影響で武術・体術の心得を学んでいたが、本人の身体能力の高さが並みの伐刀者と同程度のため伐刀者としてのレベルも標準の域を出ない。

珠雫ちゃんの周辺をチェック

出典:http://www.にゅうにゅうす.jp

見た目や言動からはクールで近寄りがたい印象を受ける珠雫ちゃんだが、本人の周りへの認識も基本的には「一輝とその他」といったもののようだ。ステラやアリスのような例外ももちろん存在する。

ステラに対しては一輝の恋人として認めている。小姑のように突っかかるのは愛嬌というものだろう。同室のアリスに対しては初対面であっさりと心を開き、時折悩み相談をするほどの仲であり良き友人として接している

そして一輝に対しては、幼いころ甘やかされて育っていた自分に対し悪いことをすると叱ってくれた唯一の存在であり、強く尊敬していた。

一輝が家を出てから間もなく、一輝が家族から見放されている理由を知り家族を憎むようになった。今の珠雫の願いは「一輝が幸せであること」で、一輝に幸せを与えられる者がそばにいるなら自分がその役目を負うことはないと思っている。

珠雫ちゃんのここが魅力!①ステラに引けを取らない容姿

クールビューティー!

出典:http://do-ra.org

女の子として大事なファクターである容姿。珠雫ちゃんにはイケメン一輝と同じ血が流れているのは間違いないだろう。

凛とした戦闘中の姿

出典:http://www.にゅうにゅうす.jp

水・氷系能力者なだけあって戦闘中でもステラとはまた違った美しさがある。

意外にも表情豊か

出典:http://do-ra.org

日常パートで見せる様々な表情にも注目だ。特にジト目はなかなかの破壊力

珠雫ちゃんのここが魅力!②華麗な技

伐刀絶技・障波水連(しょうはすいれん)

出典:http://www.にゅうにゅうす.jp

水に魔力を与えて防壁を形成する。応用することで銃弾の勢いを殺したり、純粋にして電撃を防いだりすることもできる。

伐刀絶技・水牢弾(すいろうだん)

出典:http://www.daimonzi.com

水の塊の弾を放つ。着弾すると張り付いて対象の動きを阻害することができる。

伐刀絶技・緋水刃(ひすいじん)

出典:https://manga-gatari.s3.amazonaws.com

待機中の水分を刀に纏わせて水の刀を作り出す。日本刀と同程度の長さになった宵時雨は抜群の切れ味を誇る。

珠雫ちゃんのここが魅力!③気を許せる仲間は超大事

一輝は言わずもがな(真顔)

出典:https://manga-gatari.s3.amazonaws.com

人見知りをする珠雫にとって、気の置けない存在はかなり貴重で大切なものだ。その中でも最重要にして最愛の人物、一輝に対しては自らの純潔を散らすこともいとわない・・・愛って偉大だな。

ステラにもなんだかんだで大事

出典:http://blogs.c.yimg.jp

邂逅シーンこそお互いに技を掛け合っていたが、それも実力者同士相手が自分の攻撃に耐えうるという一種の信頼によるもの。

一輝の恋人として認めてからは小姑らしくからかったり小言を言ってみたりしているが、そんな関係なのはもうすでに友人として認めているからに他ならないだろう。

???「珠雫は手のかかる妹のようね」

出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

学園生活の中で、一輝以外と過ごす時間が一番長いのは間違いなくアリスこと有栖院凪だろう

高身長でイケメンオネエなアリスと共にいる珠雫は心なしかリラックスしているようにも見える。

最後に

出典:http://livedoor.blogimg.jp

いかがだっただろうか。クールビューティーで情に厚い珠雫ちゃんの魅力が少しでも伝わったら幸いだ。ブラコンだったり小姑だったりと青春を一番謳歌しているのは彼女かもしれない。

アニメ1期は終了したが、まだまだ目が離せない「落第騎士の英雄譚」。黒鉄珠雫ちゃんの更なる活躍に期待しよう!