特地一の常識人!?レレイ・ラ・レレーナの魅力を徹底解剖【GATE(ゲート)】

特地はコダ村の近くで師匠とともに魔法の研究をしていたレレイちゃん。今回は「ゲート」、自称伊丹耀司の配偶者であるレレイ・ラ・レレーナの魅力に迫っていくぞ!

レレイちゃんのプロフィール!

基本情報紹介

出典:http://livedoor.blogimg.jp

レレイ・ラ・レレーナ(CV.東山奈央)
種族・ヒト種 ルルドの部族
年齢・15→16歳
アニメ版ナレーション担当
肩書・伊丹耀司の配偶者(自称)
職業・魔法使い見習い

魔法使いのカトー老師のもとで魔法を研究している少女。炎龍が現れると同時にコダ村の民とともに避難することになり、そこで伊丹達と出会った。

好奇心旺盛で、自衛隊に引き取られてからは日本語をいち早く習得して特地と日本との通訳を行っていた。それが原因でのちに双方の運命を左右する重要人物認定されてしまう。

特地に無知だった伊丹がレレイちゃんに婚姻と同義の儀式行為をしてしまったことで、「伊丹の配偶者」を自称している。しかしテュカらにはことごとくスルーされている。

レレイちゃんの周辺をチェック!

出典:http://blogs.c.yimg.jp

伊丹と行動するようになってテュカやロゥリィたちとも親交を深めていくレレイちゃんだが、基本的に無表情・平坦な発声のため感情の起伏が読みづらい。ただ、炎龍戦の時や自衛隊の特地基地に来た時などは感情を表に出していた。

また、門をくぐって地球の文化に触れたレレイちゃんは、その才能で特地に新たな魔法の可能性を示すことになった。

レレイちゃんのここが魅力!①知識欲の塊

ダイコン・・・

出典:http://livedoor.blogimg.jp

基地に引き取られたレレイちゃんはとにかく歩き回る!初めて見るモノに興味津々だ

いただき、ます

出典:http://livedoor.blogimg.jp

お箸や食前のあいさつも難なく覚えてしまったようだ。2015年ベストオブいただきますを進呈しよう。

他にも、双眼鏡、大きな脱衣場や湯舟など、新鮮さに満ちた日々を送っていた。

レレイちゃんのここが魅力!②吸収力の鬼

カガクと魔法を合わせてみた

出典:https://manga-gatari.s3.amazonaws.com

どーーーーーーーーん!(森が吹き飛ぶ音)

出典:http://livedoor.blogimg.jp

ばーーーーーーーーーーーーん!(大人数の意識が刈り取られた音)

レレイちゃんのここが魅力!③伊丹が大好き

伊丹カッコイイ・・・(双眼鏡越しに)

出典:https://i.ytimg.com

初対面で自衛隊に対する好感度はまずまず。隊を率いていた伊丹の性格に好感度が上昇。炎龍を追い払い、基地に連れ帰っていろいろ世話してくれたところでメーターが振り切れた模様。

んぅ・・・。いたみ・・・

出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

普段はあまり感情を表に出さないレレイちゃんだが、伊丹のこととなると事情が違う。ちょっと嫉妬してみたり、甘えてみたり。伊丹もレレイちゃんが魔法少女というドストライクな属性なためまんざらでもない様子。

出典:http://livedoor.blogimg.jp

通訳の仕事終わりにキャンプまで送ってもらおうと伊丹の部署に来たところでダウン。今頃はきっと伊丹にかまってもらっている夢でも見ているのだろう・・・

最後に

出典:https://i.ytimg.com

いかがだっただろうか。青髪ロリ魔法少女と聞いてレレイちゃんではない誰かを思い浮かべた読者もいるかもしれないが、少しでもレレイちゃんの魅力が伝わっていれば幸いだ。

アニメ2期が近々始まることになっている「ゲート」。これからもレレイちゃんの活躍から目が離せないぞ!!