ドSを通り越した元ヤン将軍!桓騎の魅力に迫る【キングダム】

桓騎は首切り桓騎の異名と呼ばれる程の残虐さを持ち、彼の後ろには常に死体の山がきずかれる。そして生意気でかつ傲慢。ですが、彼は常に戦場においてはここぞという場面で活躍します!そんな桓騎将軍の強さを追いたいと思います

将軍でありながら異色の経歴

出典:http://cdn.thefunnel.jp

キングダム20巻に蒙驚の副将として初登場した桓騎。その彼は正規軍の階段を上って将軍になったのではなく、秦国内で大盗賊集団の頭として暴れ回り、秦軍を幾度も追い返してきた。

桓騎のその強さに目にとまった蒙驚にスカウトされる。

残虐な性格

出典:http://i1.wp.com

桓騎の性格は残虐無比そのもの。大盗賊時代の頃は各地の村を焼き払い村人を全員虐殺。また山陽攻略戦の際、魏兵の体の一部(耳、目)を抜き取り、大量に魏の陣営に送りつけた鬼畜。

まさに極悪人の名にふさわしい男である。飛信隊が桓騎軍の応援にかけつけた時、主人公信は桓騎に対し明らかな拒絶を示している

格式を非常に嫌う奔放さ

出典:https://pbs.twimg.com

桓騎は特に嫌うのが将軍としてのプライド。山陽攻略戦の際、魏の総大将白亀西に命乞いの提案をしたものの、総大将は自身の将軍の立場ゆえこれを拒否。桓騎はこれを聞いた後、躊躇なくじわじわと苦痛を与え彼を惨殺。

また秦国VS合従軍の戦いの中で、敵の新兵器により毒をくらった将軍張唐。張唐は命が長くないことを悟り、桓騎に秦を守ってくれと必死のお願い。

しかし桓騎はあっさり切り捨て、張唐に「土下座しろ」というドS過ぎる発言を。だが、彼の戦上手はその奔放さゆえの強さである。

たぐいまれる軍才。

出典:http://livedoor.blogimg.jp

桓騎の最も大きな魅力が、戦いの天才。山陽攻略戦の際、敵兵に変装して敵の陣地に乗り込むという誰も考えもしない戦略を披露した桓騎。

廉頗が重用していた名軍師玄昉もそれに気づけず、桓騎の刃の餌食となる。また秦の要塞の攻城戦の時に桓騎は火矢であっさり一蹴。ここぞという時に著しい活躍をする桓騎。カッコいい

癖のある部下達

出典:http://rr.img.naver.jp

桓騎の軍は夜盗時代の桓騎の部下で組織される。様々な面白みのあるメンバーで、桓騎の右腕として活躍している雷土、弓の名手であり(イケメンに弱くブサイクに残酷な笑)黒桜。

癖のあるメンバー達が軍として成り立つのは大将が桓騎だからこそ。

つねに余裕顔

出典:https://scontent.cdninstagram.com

秦国の滅亡の危機である函谷関が敵将によって陥落の危機に陥る中、桓騎は敵将の首を狙うため城から下り、敵軍のまっただ中に入るという大胆不敵な作戦に出る。

敵陣の矢の雨を通り抜ける中で、敵兵を大声で?咤するなど桓騎軍の兵士達は真っ青笑。

しかし不安がる兵士達にかっこよさが際立つ一言を言い余裕たっぷりで励ます桓騎。その自信溢れる姿と自身のカリスマで多くの部下達をひきつけています。

信には仲良し・・?

出典:http://soz.matchupp.com

秦国の張唐や魏の呉鳳明の生粋の武人に不遜な態度を取りつづける桓騎。だが、下僕出身の信に対しては夜盗の身分と近しい位置に立つのか妙に優しいというより馴れ馴れしい。。?同じ身分同士だったからだろうか?

白老には慈悲深い!?

出典:http://okekeok.up.n.seesaa.net

武人に対しては傲慢な態度をとるが、敬意を払う一面も。桓騎は最初は、蒙驚の下に副将として働いていた。蒙驚に対しては従順な態度をとる。

また蒙驚が亡くなる際には、攻城戦で捕らえた兵士を火あぶりにして手向けを送った。やり方間違ってると思うけど笑 蒙驚に対しそのような態度をとるのかは謎だ。

今後の話の展開で明かされることを期待したい

さりげなく見せる優しさ

出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

武将としてのプライドが高く、融通がきかない秦国の武将張唐を馬鹿にしていた桓騎。だが、張唐は武将の意地を見せ、韓国の総大将を討ち取ることに成功する。

最後の間際息を桓騎が馬鹿にしていた”武将”の意地はしっかり張唐が見せてくれた。何かしら伝わったからこそ、息絶えた張唐を受けとめたのでしょう。