『 』の片翼、幼き天才。白の魅力を徹底解剖【ノーゲーム・ノーライフ】

チェスなどの自由意思が介在しないゲームにおける絶対勝者であり、空の義妹である白の魅力に迫っていくぞ!

白ちゃんのプロフィール!

基本スペック紹介

出典:http://tsundora.com

白(しろ)(CV.茅野愛衣)※苗字は公開されていない

「ノーゲーム・ノーライフ」における主人公でありヒロイン。

年齢・11歳
肩書・エルキア王国女王
『  』の相棒、空の義妹。

チェス、オセロなどの二人零和有限確定完全情報ゲームやFPSで無敵無敗を誇る。ゲームにおいては数学などの計算式を用いて演算を行い、先を読むことができる。

1歳の時に発した言葉に母親が慄き、「白い壁の建物」で2年間「知能検査」と称したゲームを「測定不能」にし続けた経緯があり天才が故の孤独を味わって生きてきた。

そのため、初めて自分とのゲーム勝負で引き分けを演じた空に好意以上の感情を抱いている。

白ちゃんの周辺をチェック!

出典:http://pds.exblog.jp

義兄の空が近くにいないと途端に対人恐怖症を発症し、まともに会話ができなくなる。280以上のゲームで頂点をとったにもかかわらず、「人生」や「恋愛」など「リアル」が関わってくるゲームについてはルールが理解できずきちんとプレイしたことがない。

ゆえに友達はおらず、いじめられっ子属性持ちのため空以外の人物とはかかわりが少ない。(テトに召喚された先の世界ではルールがある「ゲーム」と認識しているからかそれなりにうまくやっている様子)

危機的な状況に陥っていた人類種(イマニティ)最後の国であるエルキア王国の女王として人類種の全権代理を任され、テトに挑むためのゲームを続けている。

白ちゃんのここが魅力!①圧倒的なゲームの才能

「チェスなんてただの丸バツゲーム」

出典:https://i.ytimg.com

まじかよ!と思ったのは私だけではないだろう。しかし、実際白にはどこに駒を運べば勝てるかわかっているようだ。

「循環呼吸」

出典:http://livedoor.blogimg.jp

白「ゲームで勝つためなら口づけとか余裕だぜ」
ジ「さすが未知の存在です」

でも、これは白ちゃんにとってはむしろご褒美に近いものだったのでは・・・白ちゃん策士だな・・・

ゲームに勝つには勉強も欠かせない

出典:http://livedoor.blogimg.jp

積み上げられた本の分だけ強くなるといっても過言ではないだろう。知識は無限大なのだ!

白ちゃんのここが魅力!②兄依存症(末期)

にぃ・・・どこ・・・

出典:http://livedoor.blogimg.jp

「本当にどうしようもない妹だな!(歓喜)」・・・とでも思ったかもしれないが、当の兄も同じ状態になっているので「仲がいいですね」とだけコメントしておこう。

人生なんて超クソゲー・・・

出典:http://livedoor.blogimg.jp

テトの世界にやってきた兄妹。さすがというべきか息ぴったりの発言。兄に対する信頼度(依存度)がわかる一枚だ。

空「よくやったな」

出典:http://blog-imgs-68.fc2.com

そんな声が聞こえてきそうだが、実際には酒場の賭けにおいて「自分たちを好きにしていい」と言っているシーン。白ちゃん本当にいいのか!?・・・いいんだろうな。

白ちゃんのここが魅力!③純真無垢(?)なかわいさ

・・・ん

出典:http://livedoor.blogimg.jp

魅力的なキャラクターがそろっているノーゲーム・ノーライフの中でもやはり白ちゃんは別格のかわいさだ。幼いながら自分の武器をわかっているところが恐ろしい・・・

・・・あ

出典:http://tsundora.com

王冠もよく似合っている!

18禁ゲームかな?

出典:https://encrypted-tbn1.gstatic.com

全年齢対象のはずだが、原作でもアニメでも18禁との境目を行ったり来たりしている。なんてことだ・・・まさか「はいてない」!?(実際はいてない)

最後に

出典:http://tsundora.com

いかがだっただろうか。天才幼女な白ちゃんの魅力が少しでも伝わったら幸いだ。

原作はまだまだこれからといったところ。次々に現れる強敵に白ちゃんがどう立ち向かうのか、今後も活躍を見逃せないぞ!