アニメ好き女子が厳選!2016年冬の推せるアニメ3選!

2016年冬アニメの1話が続々と放送されてきましたね。ここらあたりでどれをリアタイするかどれを録画継続するか悩んでいる方も多いのでは?そんなあなたにアニメ好き女子が厳選した冬の推せるアニメ3選を紹介したいと思います!個人的趣味・感情のいりまじった選別ですが何かの参考になれば幸いです。

1.昭和元禄落語心中

推せるポイント

出典:http://rakugo-shinju-anime.jp

◯豪華な声優陣

かなり本格的な落語が聞けることももちろんですが一番はその落語を話してくれる声優陣の豪華さ

石田彰さんの落語から山寺宏一さん、関智一さんまで名だたる実力者が勢ぞろいしています。そんな声優陣の本気の落語が聞けるのがこのアニメ!今まで知らなかった落語の世界にハマれること間違いなしです。

女子キャラの声優陣も豪華極まりなく、小林ゆうさんと林原めぐみさんが出演しています。このご時世ここまで豪華な声優陣を集めるアニメもそうそうないでしょう・・・!その他にも多数の大御所声優さんがたくさん出演しているので声優好きにはたまりません!


◯おじさま、美青年のどちらが好きでも楽しめる

弟子入り先の師匠、有楽亭八雲のルックスは白髪交じりで時折眼鏡をかけているというおじさま好きには堪らない逸材。そしてその師匠の若い頃がこれまた美青年でどの時代の師匠も美しすぎておじさま好きから美青年好きまで興奮出来る事間違いなしです。

師匠のあふれ出る色気にもご注目ください!


◯徐々に過去が明かされるおもしろさ

登場人物の過去に焦点があたる過去篇を持つ昭和元禄落語心中。徐々に明かされる師匠の過去とそこから代わり始める今の交錯が大変におもしろい!

師匠助六さんの関係も進むうちに面白いことになっていきます・・・!!!

過去と人間関係と個々の感情が入り混じる中で進み続ける話に、続きが気になってしょうがない

2.僕だけがいない街

推せるポイント

出典:http://dengekionline.com

◯時空を超えて謎が謎を呼ぶ

再上映(リバイバル)と呼ぶ特殊能力を持つ主人公が2006年に主人公の母親を殺し1988年に北海道で誘拐殺人事件を犯した犯人を見つけるために時空を超えて謎を解き明かしていく

知っている事件を未然に防ごうとしても防げない、どんどんと謎が増えていく面白さに引き込まれること間違いなしです。


◯みんな大好きタイムリープ

1988年と2006年を行き来する主人公。

そうこれはタイムリープものなんです。みんな大好きタイムリープ。しかも未来で分かっていることを防ぐために、真実を見つけるためにという目的を持った主人公のタイムリープものは今までの作品でも面白いものが多く今回も期待せざるを得ません!


◯考察のし甲斐があるストーリー

タイムリープものかつ犯人探しということで止まらない考察の嵐伏線を見つけたり矛盾を探し出したり展開を予想してみたり話を深読みしてみたり考察する手が止まらなくなります!

時間軸に沿って表を作成してみたりと考察しがいのある謎多きストーリーのとりこになること請け合いです!

3.虹色デイズ

推せるポイント

出典:http://lineq.jp

◯男子高校生の緩い日常が楽しめる

4人組男子高校生による緩い日常がたっぷり詰まった虹色デイズ。

かといってホモというわけでもなく女の子に照れたりキュンキュンするさまを高みの見物のように眺めていられる。こんなに見ていて高笑いしたくなるアニメもそうそうないでしょう。本当にありそうな男子高校生たちの緩い掛け合いにきっと頬が緩みます。


◯登場する女子キャラの圧倒的可愛さ

控えめに言っても女子キャラが可愛いです。

男子たちと同じタイミングで心臓をつかまれてしまうかもしれません。1話ですでに登場した小早川さんは接客業でもにこりとも笑わない無表情ガール。そんな小早川さんをはじめとする他の女子キャラも負けず劣らずの個性を秘めています。

ルックスの可愛さだけでなく中身のそれぞれの個性もきらりと光る女子キャラから目が離せません!


◯少女漫画原作ながらも気軽に見れる

別冊マーガレット連載のこのアニメ。

少女マンガじゃん!と思うかもしれませんが少女漫画には珍しい男子高校生が主役という虹色デイズ。話も恋愛が絡みますがコメディ面が多いため「うおおおおおお恥ずかしい!」とならずに楽しむことができます

声優陣も今を時めく売れっ子声優ばかりで男性声優、女性声優どちらが好きでも楽しめます!

最後に

ここまで見ていただきありがとうございました!

ストーリー、絵柄、中の人・・・と選ぶ余地があり過ぎてある意味苦しかったです!

前クールから続いているものや2期などは入っていないのですがそちらにはもはや殿堂入りと言っていいほどの良作もありますので今クールも元気に過ごせそうです!

割と全部男女関係なく楽しめるアニメなきがした