相思相愛!?エレミカ(エレン×ミカサ)の微笑ましいイラストを集めてみた【進撃の巨人】

進撃の巨人のエレンとミカサの微笑ましいイラストを厳選して集めてみました。ヤンデレと噂されるミカサさんですが、あくまでも平和的なものをチョイス。お似合いすぎる2人には是非本当の家族になって頂きたいものです。

エレンとミカサについて

『進撃の巨人』に登場する主人公とヒロイン。この二人の組み合わせは王道的なカップリングいえるのではないでしょうか。

しかし、特徴的なのは、その立ち位置ではないでしょうか。

エレミカ?ミカエレ?

出典:http://xn--u9jz52gcnkhngt52dv4n.com

NLといえば、男×女がセオリーなのですが…あれ、どっちがヒロインだったっけ…?

ミカサの異常なまでの戦闘力及びエレンへの愛により、エレンのヒロイン力が増大している今日この頃。「エレミカ」ならぬ「ミカエレ」の誕生です。

ミカエレ(エレミカ)イラスト

ある晴れた一日

出典:https://www.google.co.jp

さっきまで、ひざまくらでもしていたのでしょうか。まさに平和そのものです。陽の温かみまで画面から伝わってくるような。

巨人がいなかったら、きっとこんな世界が見られたのでしょう。

こつん

出典:http://seiga.nicovideo.jp

ミカサが無茶でもしたのでしょうか。「駄目だろ」といった感じにミカサの頭をこつんと。エレンがたしなめている感じが何とも言えずに萌えます。

叱られながら、心の中ではミカサも喜んでるはず…!

モンハンやろうぜ

出典:http://supitszebra.tumblr.com

エレンのゲームに付き合うミカサ。初めはまだちょっと内容がわからないみたい。でも、エレンのために精神で生きているミカサさん。完璧なサポートを目指すでしょう。

廃人確定コースしか見えない。

恥ずかしくなっちゃうんです

出典:http://f.hatena.ne.jp

キスした3秒後といったところ。したのはいいものの、お互い照れてしまってまっ赤に。その初々しさには思わずほのぼのします。

リア充爆発なんて人は言うけれど、いいぞ、もっとやれ。

ちょっと今寝てるから

出典:https://freeweibo.com

寝ているミカサを起こさないように、そっと抱きかかえるエレンにニヤニヤ。男らしいところもやっぱりあるんですね。これ以上はお邪魔しないよう、退散しましょう。

小さい?

出典:http://tweez.net

いくらミカサが頼もしいと言えど、やはり男と女。体格に差は出てきます!公式ではエレンもミカサも同じ170cmでしたが、もう少し時がたてば、きっとこんな光景も…!

花の冠をどうぞ

出典:http://halboor.com

ミカサのために作ったのでしょうか。可愛らしい花の冠。ミカサの綺麗な黒髪によく映えます。この、頭にのせているのは絶対にエレンだと思うんです。そう信じたい。

こちらからも花を

出典:http://matome.naver.jp

なんともミカサらしい花の渡し方。とにかくエレンを想って摘んできたのではないでしょうか。この花の量が、エレンへの愛の量を示すような。

私が!

出典:http://matome.naver.jp

「エレンは私が守る!」という声が聞こえてきそうな。軽々しくエレンを持ちあげちゃうミカサ。やっぱりミカエレ最高という感想がちらほらと?(笑)

巨人であっても

出典:http://matome.naver.jp

どんな姿でも、エレンのことを愛している。ミカサなら、そう思うに違いありません。相容れることのない巨人と人間。ここだけは例外でもいいじゃないですか。

こっそりと

出典:http://stat.ameba.jp

マフラーでキスを隠すお二人そ、そんな使い道があったのですね…!(笑)この絶妙な隠し方が何ともいい感じにかわいらしさを演出していると思います。

とりっくおあとりーと!

出典:http://matome.naver.jp

子どもバージョン!無邪気にお菓子を貰いに来る二人が可愛すぎます。ミカサは狼でしょうか、猫でしょうか。エレンはまさかの巨人(自分)のコスプレ。それも素敵。

プレゼント。

出典:http://matome.naver.jp

水彩画のような淡い色使いがとても魅力的です。二人の手に握らているのは綺麗なの花たち。いったいどんな意味が込められているのでしょう。

ナイショのお話

出典:http://matome.naver.jp

どんな言葉をエレンに届けているのでしょう。あたりに散りばめられた星々がイラストをよりキュートにしています。そのせいでしょうか。

この二人の子どもの内緒話が、どうも愛らしい。

雪の日は遊びましょう

出典:http://matome.naver.jp

降ったら、とりあえず、お約束。雪だるまの出現です。お鼻も今日はリッチに。にんじんではなく、チキンを使いましょう。互いが互いに似せた雪だるまを作りました。

大好きでたまらない

出典:http://matome.naver.jp

ミカサのハグの仕方、ぎゅー!って効果音が聞こえてきそうなほど。エレンもまんざらでもないようなこんな笑顔を残して!頬が緩んじゃうじゃないですか!

童話の中に

出典:http://matome.naver.jp

きっと、二人が違う作品に、どこかの素敵なファンタジー作品や童話に登場していたら、こんな風に描かれていたのかも。

どこかの星にいるような、海の中にいるような、不思議な魅力の詰まったイラストです。

would you marry me?

出典:http://matome.naver.jp

もうこの二人結婚しようよ。本当に家族になっちゃおうよ。そう思ってしまうに決まっているイラスト。儚げな光の中で、それでも凛としている二人は本当に素敵です。

どっせい!

出典:http://matome.naver.jp

もう私からは逃れられない…!そんな心の叫びが聞こえます(笑)エレンの赤いマフラーはミカサの元へ、そして再びエレンを縛るように?(笑)

少し遠出がしたい

出典:http://matome.naver.jp

二人で遊園地!私服姿も現代的で最高に可愛いですが、カチューシャを買って全力で楽しんでいるあたりがツボです…!暗くなるまで遊びつくすことでしょう。

星を見ようか

戦いの毎日。いつ命を落とすかわからない、そんな日常。そこで束の間の心の休息をもたらすのは夜空に瞬く星でしょうか。儚くも美しいイラスト。

ぐるぐる

出典:http://matome.naver.jp

ミカサのマフラーの巻き方が、ぼさっとした髪が、雑すぎて可愛らしい。とりあえずエレンについていく、その想いが大きいのでしょうか。繋いだ手が微笑ましい。

一緒に巻こう

出典:http://matome.naver.jp

温かみのあるふんわりとした笑顔が真っ先に目に入ります。こんな温かな雰囲気の中では、ミカサが眠くなってしまうのも当然でしょう。心がホカホカしてきました。

白い息

出典:https://twitter.com

雪って、どうしてあんなに特別なものに思えるんでしょう。凍ってしまった雨のようなものなのに。遊びたいという欲求、息の白さへの驚き、どちらも雪が連れてきました。

ゆるーくいきましょ

高校生くらいにも見える、ミカサとエレン。ほどよい脱力感がいい感じ!複数の柄が上手く組み合わされているところは、センスの塊といったところ。好きです。

起こしちゃうから、しーっ。

今度はエレンが眠っているイラスト。ミカサの膝枕だなんて、羨ましい限りです。起こさないように、細心の注意を払うミカサ。宝物のように大切にしています。

桜の季節

唇が重なるまで、あと桜の花びら一枚分。春を予感させる淡いピンクが素敵。春と言えば出会いと別れの季節です。二人の恋は永遠にはじまりを重ねているよう。

交わすのか 交わさないのか

口をすぼめたまま固まる二人。エレンのヘタレ!!そんな罵声が飛び交いそうな。思い切っていってしまってほしいものです!可愛いな!

誘惑

魅惑的な視線にまず目が奪われました。こんなに幼いのに、どうしてこんなに色気があるのでしょう。ミカサの右手を見ると、そこには一本のナイフ。

あ、これが愛欲なのかしら。そう思うとこの色気に納得です。

おわりに

エレンとミカサのイラストはいかがでしたか?ほのぼのしたものから少し儚く幻想的なものまで、頬がほころんでしまいそうなものを厳選したつもりです。

あなたはエレミカ派?ミカエレ派?そんなことを考えながら見返しても面白いかもしれません!