ネタにされがちなゴレイヌの登場シーンをまとめてみた【ハンターハンター】

ハンターハンターのゴレイヌさんといえば、作中最強ではないかと噂される大人気のあの人!(笑)なぜかネタにされてしまう彼の素晴らしい登場シーンをまとめてみました。

初登場シーン

ゴレイヌさんの初登場シーン!GI編のはじまりから出会っていたのです。しかし、ゴンをちらりと一瞥すると険しい顔で彼はカツカツと去ってしまいます。

流石はゴレイヌさん。語りすぎない男。いやあ、イケメン。

対爆弾魔組

ゲンスルーたちがクリアしそうだということで、それを阻止するために、プレイヤーたちが集結します。周りが大体2~3人で組み、そして来ていた中でぼっち参戦をしていたゴレイヌさん。

基本的に単独行動を好むゴレイヌさんは孤高なのです。一人でGIをプレイしてこのメンバーに入っていることは実際に凄いんです。決してただのぼっちではありません。

「えげつねェな…………」

ゴレイヌさんの名言といえばやはりこれでしょう。3枚しか手に入らないイベントに必要参加人数は15人。心優しく情に溢れるゴレイヌさんは、この矛盾にいち早く気づきます。さすがの観察眼!

「お前らと同じさ もっと強い仲間を探す 続ける気だろ?」

流石はゴレイヌさん。キルアたちが早々に情報収集に切り替えて、次の挑戦のために準備をしていたことを見抜きます!そして自身も単独行動にもかかわらず、残り2パーティー14人を集めようとする気概!

そんな無茶もゴレイヌさんだからこそなせる技なのです!

「何なんだこの変態ヤローは」

流石のゴレイヌさんも全身露出して佇んでいるヒソカを前にはビビってしまったようです。しかし、それだけで終わらないのがゴレイヌさん!

ヒソカが一瞬ゴンとキルアの師かと思う存在感を多分発しています!!

「ちょっと待てよ オレは反対だな 危険だぜ?」

ヒソカの危険性にもいち早く気付くゴレイヌさん!えげつねぇ雰囲気をしっかりと主張します。しかし、ヒソカを連れて行く結果に。

それでも一緒に来てくれるゴレイヌさんの懐が大きいに違いありません。

「ああ…スマン 大丈夫か?」

優しすぎるゴレイヌさんは喧嘩なんてできません。ぶつかって来た女の子にもしっかりと謝ります!恋愛スキルなんて二の次なのです。

ツェズゲラ組交渉

自ら交渉役を買って出るゴレイヌさん。さすがの説明のわかりやすさです。この見た目で知的でもあるなんて!

キルアの失礼な態度も「すまんな ガキだから許してやってくれ」と、大人らしくフォローします!イケメン!

「いや 待ってくれ 戦うのはオレ達だけだ」

仲間で殺し合いをしたレイザーを見て、数合わせの6人が怖気づいているときもフォローにまわるゴレイヌさん。なんという思いやりでしょう。

「オレが3人分になる…」

足りない2人を補うために、なんと二匹のゴリラを出現させたゴレイヌさん!とっさの機転が素晴らしい限りです!

2匹ともにかなりクオリティの高い仕上がりかつ、きちんと色分けまでしているあたり、彼の念能力の高さがわかります!

強いていえばどれがゴレイヌさんかわからなくなるのが難点ですね!

「何だ チョロイぜ!!」

次々にボールを当てていくゴレイヌさんは流石の身体能力です!もうヒーローにしか見えない!きっと小学生の時はモテモテだったことでしょう!

ゴレイヌさんの勢いは止まりません!

「……ヘェ 面白ェ やってみろよ!!」

躍動感にあふれるゴレイヌさん!ボールに念を込めてぶん投げます!強そう!なんかすごく強そうです!!

このあとあっけなくレイザーに止められてしまいますが、そんなことは気になりません。

“白の賢人(ホワイトゴレイヌ)”!!

レイザーの攻撃を避けられないと判断したゴレイヌさんは回避のために白ゴレイヌと入れ替わります。

ゴリラを二体出現と、相当高度な具現化系の念を持つかと思いきや、高度な放出系疑惑も?ん??

「やられっ放しってのは性に合わねーんだ 借りを返すぜレイザー」

なんてかっこいい台詞でしょう。ゴレイヌさんの信念がひしひしと伝わってきます。イケメンすぎてゴリラ顔が最高に思えてきました。これからがゴレイヌさんの反撃です!!

“黒い賢人(ブラックゴレイヌ)”!!

なんとブラックゴレイヌは敵と位置を変えることが出来るんだとか。ただゴリラを作り出すだけではなく、そんな能力を扱うことが出来ます。もう天才でしかない。

ちなみに、これらは全て遠隔操作。ゴレイヌさんは自身も動きながらゴリラたちも操作。もしかして、強力な操作系?

レイザーへの攻撃

巧妙な作戦でレイザーの頬にボールを当てることに成功したゴレイヌさん。さすが。やはり作中最強キャラはゴレイヌさんに間違いありません。

敵からのパス

敵からのボールも集めてしまうほど人気の高いゴレイヌさん!受け止めきれなかったのは実力ではありません。体を張った顔芸です。

「オレ達はコピーの方で十分だ」

さすがはゴレイヌさん。オリジナルはゴン達にしっかりと譲ってくれます。誰に渡るべきかどうか割り切って考えられる彼は賢い大人です。

(やばい… 奴等何てこと考えやがる…!!)

ゲンスルーたちに見つからずに偵察をするゴレイヌさん。その多大なる存在感をも消せるのはきっと念能力の高さゆえでしょう。何でもこなすゴレイヌさんは流石すぎます!!

「わかった!!わかったよ!!お前らにやるよ!!」

大天使の息吹を全てゴン達に渡したゴレイヌさん。そのうえ、ゲンスルーたちに使うことも認めてくれました。相手の気持ちをしっかりと汲み取ることが出来るなんて大人!

「は?何言ってんだ 分けるに決まってんだろ?山分けだよ 4人で10億ずつ 何驚いてんだ オレ1人の力じゃないだろこの金は お前らと一時でも組んだからこその収入じゃねーかよ」

バッテラさんからの違約金40億円。なんと、4人で分けるつもりでいたゴレイヌさん!そんなにあっさりと分けられる額じゃないのに…。

もはやゴレイヌさんが天使に見えてきました。

会長選挙編

まさかのゴレイヌさん、会長選挙編にて再登場。プロのハンターであることがここで判明しました!あの念能力の高さは只者ではない感が出ていましたが、そういうことだったんですね!

おわりに

流石はゴレイヌさん。その実力も人間性も他とは群を抜いています。これは(ネタにされてしまうという意味で)えげつねぇ人気なのも納得ですね!