ナミの声優、岡村明美がこれまで演じたキャラをまとめてみた【ワンピース】

ワンピースのナミの声優、岡村明美がこれまで演じたキャラをまとめてみました!多くの人々に愛される作品であるワンピースのメインキャラクターの声を務める声優さんってどんな人?出演歴には顔なじみのあのキャラが!

ナミって?

プロフィール 

出典:http://xn--o9j0bk5542aytpfi5dlij.biz

ワンピースに登場する麦わらの一味の航海士。

懸賞金6600万ベリーを掛けられている、お金とみかんが大好きな「泥棒猫」。オレンジ色の髪と左腕上腕部が特徴的な美女です。

「自分の目で見た世界中の海図を描くこと」 を夢に、ルフィーと航海することを心に決めました。

元々は戦闘員としての腕は立たなかったものの、アラバスタ編を境にウソップお手製の天候棒(クリマ・タクト)を駆使して戦闘に加わるように。

身体で天候を感じる、戦う美女航海士。その魅力は「歴代の少年ジャンプで最も可愛いヒロインランキング」で1位に選ばれるほどでした!

年齢:18歳→20歳
誕生日:7月3日
身長:169cm→170cm
スリーサイズ:B86・W57・H86→B98(Jカップ)・W58・H88

そしてさすがのスタイルです…(笑)

2年後

出典:http://matome.naver.jp

新世界編を機に、実力だけでなく、ビジュアルにも変化が。短かった髪は随分と伸び、大人の色気が増しました。ちなみにお胸の方も成長したようでJカップ。凄い。

やはり長く親しんできた姿から大きく変わったこともあり、賛否両論があるのは事実です。しかし、それでもナミのキャラとしての魅力はそのままではないでしょうか!

段々とこのビジュアルも馴染み、これまで以上に魅力的なキャラであり続けてほしいですね!

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

岡村明美さんってどんな人?

プロフィール

出典:http://www.inside-games.jp

マウスプロモーションに所属する、日本の声優。

出身: 東京都
生年月日:1969年3月12日(46歳)
血液型:O型
愛称:明美姉さん

アニメだけでなく、ゲームや映画吹き替えでも活躍する声優さん。幅広い世代の女性役に加え、少年役をもこなします。ナミのように気の強い女性を演じることが多いよう。

既婚者であり、2001年には産休をしていたようです。その際にはナミ役は代役を頼んでいました。


普段の岡村明美さんってどんな人?気になった方は「ワンピース 海賊無双2」完成披露を見てみましょう!彼女の地声が聞けますよ!

主な出演歴

『紅の豚』 フィオ・ピッコロ

出典:http://f.hatena.ne.jp

彼女のデビュー作品。なんと、あの有名なジブリ作品『紅の豚』のヒロインの一人を演じたようです!

彼女の演じるフィオ・ピッコロは男勝り勝ち気な性格をした17歳の飛行機設計技師。大量の空賊を前にも怖気づかず、仲良くなってしまうほどの魅力を持ちます。

ポニーテールのオレンジ色の髪と、両耳につけたピアスが特徴的。  主人公のポルコ・ロッソには恋心を抱いていました。かっこかわいい系女子とは、きっと彼女のこと。

『ラブ★コン』 小泉リサ

出典:http://laughy.jp

ラブ★コンの主人公である小泉リサも彼女の声。

高校2年生の時点で、なんと身長172cm。準主人公である大谷敦士からは 「でかおんな」などと呼ばれていました。

かなりの美形にも関わらず、その印象的な身長や、あほっ子なキャラが原因でその事実は忘れられがちだったりする。快活で純粋な明るい女の子。

『ロミオの青い空』 ビアンカ

出典:http://yumes.sakura.ne.jp

アルフレド・マルティーニ(左)の妹。兄のことが大好きであり、いつも自分のことを見ていてほしいと思っているよう。

元々はロングヘアであったものの、両親殺害の濡れ衣を叔父夫婦に着せられ、兄と共に逃亡をしている際に、切ってしまったとのこと。

優しい性格をしているが、かなり気が強いようです。ここら辺は岡村明美が演じるキャラとしてよくある傾向ですね!

『海月姫』 まやや

出典:http://matome.naver.jp

海月姫に登場する尼〜ずの一人。三国志ヲタク。とにかく何かにつけて三国志の話をしたがる。団塊ジュニア世代。

不思議なポーズと共に奇声を発することが多いです。そのわりに事件が起きると首を突っ込みたがりますが、特に何もできずじまい。

前髪を長くのばして目を隠し、後ろ髪は一つにまとめ、いつも緑色のジャージを身につけています。切れ長の目や体型にコンプレックスを抱いていました。

しかし、実はスーパーモデルレベルの体型エキゾチックな顔立ちを持っています。意外性に長けているキャラです。

岡村明美さんがいつも演じているキャラとは一味違っていたかもしれません!

『たまごっち!』 まきこ

出典:http://moeboku.seesaa.net

誰もが知っているであろう「たまごっち」のアニメに登場するまきこ。本名はマドレーヌ・キリエ・ドッチーヌ。しかし長いのでまきこと呼ばれています。

髪(?)の縦ロールを非常に大切にしており、スタイルが崩れる雨の日を嫌っているようです。めめっちとはライバル(?)のような関係。

プライドが高く、めめっちとはよく言い争いをしています。一方でまめっちには恋をしており、女の子らしい一面をよく見せてくれます。

ワンピースやジブリのように、代表的な国民アニメによく出演している岡村明美さん!たまごっちでも大活躍です!

『今、そこにいる僕』 シュウ

出典:http://sanshidan.blog69.fc2.com

『今、そこにいる僕』の主人公。

本名は松谷修造。剣道を習っている、元気いっぱいで正義感の強い中学生の男の子です。

ある日、彼は謎の少女ララ・ルゥが近未来風な容姿を持つ人々に連れ去られそうになっているところを目撃します。

その時、彼女の「助けて」の言葉を聞きつけた彼は、その言葉通り助けようとして一緒に連れ去られてしまいました。それくらい正義感が強いよう。

鬱作品とも名高いですが、岡村明美さんの少年声を聞ける作品はファン必見です!

『夏目友人帳』 ヒノエ

出典:http://p.twipple.jp

呪詛使いの大物妖怪。姿かたちは人間のようで、隠れた右目と手に持つキセルが特徴的。着物を着用している和風美人。ニャンコ先生とは旧知であるよう。

夏目の祖母である、レイコに惚れていました。そのため、男性が嫌いにもかかわらず、

夏目のことは受け入れています。何かにつけて協力してくれる妖怪。

性格も雰囲気も、岡村明美さんの演じるキャラ!という感じですね!

『カサンドラ〜愛と運命の果てに』 カサンドラ

出典:https://www.youtube.com

映画の吹き替えでも活躍する岡村明美さん。日本で初めて放映された「テレノベラ」というラテンアメリカ系のテレビ小説の主人公に声を当てました!

『ローマの休日※パブリック・ドメインDVD版』 アン

出典:http://heritager.com

なんと、あのオードリー・ヘップバーンが演じたアンにも、岡村明美さんは声を当てたことがあるんだとか!

チャーミングという言葉が、たぶん歴史上で一番似合う女性、

オードリー・ヘップバーン。そんな彼女に声を吹き込んだなんて!素敵ですね!

おわりに

出典:http://onoseitai.ikora.tv

ナミの声優、岡村明美さんの魅力は伝わったでしょうか?出演歴の中には意外なキャラもいたのでは?フィオなんかはそうかもしれませんね。

気の強い美女の役を、得意多くこなしてきた岡村明美さん。これからも日本を代表する声優として活躍し続けてほしいですね!