【おそ松さん】じょし松さんとかいう公式女体化ネタまとめ【女子松】

自己責任アニメであるおそ松さんはどんどん公式がネタをぶっこんできます。13話ではとうとうじょし松さんという女体化ネタを行いましたね。あのネタにうっかり萌えた人も多いのでは?今回はじょし松さんについてまとめてみました。

じょし松さんって?

おそ松さん

出典:https://www.google.co.jp

『おそ松さん』は2015年10月から放送中のテレビアニメ。 赤塚不二夫先生の生誕80周年を記念した、同氏の代表作『おそ松くん』のアニメ化したものです。今作ではおそ松くんらが大人になり『おそ松さん』となったオリジナルストーリーを展開しています。ちなみにただし誰も働く気がなく「クズニートを地で行く」という公式設定です。

おそ松くんではイヤミやチビ太の方が人気を集めていたのですが、今回の『おそ松さん』では一人一人に強烈な個性が!最初はなかなか判断つかない6子がすぐに判断できるように個性的なキャラになりました。

1話から『うたのプリンスさま♪』等をパロディしたり、公式が積極的にネタを投下していくのが特徴のアニメ。自己責任アニメと自ら評し、捨て身のネタをしていく姿勢には憧れすら抱きます。なんだかんだで人気も高いアニメです。

おそ松さん13話と15話(2016年1月20日現在)

出典:https://pbs.twimg.com

https://youtu.be/Soq_drMSfr8じょし松さんの動画

じょし松さん』はおそ松さん13話、15話で公式で行ったおそ松ら6子が女体化したらという話になります。しかしどうやら6子の姉妹ではなく、友達設定です。イヤミとチビ太も公式で女体化をしているのですが、あれは薬の力によってでしたよね。

おそ松達がタイプの違うクズニートであったように、じょし松達は仕事こそすれどタイプの違う地雷系女子です。ちなみに声優はそのままというわけで男性声優ががんばってくれているのも笑えるポイントですよ。  

じょし松のキャラクター

おそ子(おそ松)

出典:https://www.google.co.jp

スーツ姿で見た目はOL系。髪型は肩ぐらいの茶髪で口紅を塗っています。どうやら会社員として働いているみたいですね。本編のおそ松は兄貴面で彼女は姉御面をするキャラクターのようです。一般的な普通の良識ある女性に見えましたが、偽装型肉食系女子と、それに騙される馬鹿男に対する不満は凄かったですね。

捕食」という言葉を使っているので、自身もたいがい肉食系女子。女子力は高く彼氏もすぐにできそうですが、偽装がきちんとできていないためモテないのでしょうか。

出典:http://pbs.twimg.com

カラ子(カラ松)

出典:https://www.google.co.jp

見た目はカラ松同様グラサン、ドクロベルトを着用。小麦色の肌に黒髪のポニーテールでインストラクター風で見た目通りスポーツが得意のようです。一子曰く色情因縁に囚われていたり、同じパンツを三日間履き続けているらしいです。正直スポーツで汗もかくだろうに履き続けているのはきついでしょう。

チョロ子にもドン引きされ、トド子には「おっさん臭い」と言われる始末。たしかにビール瓶を割って振り回し、言動もあわせておっさん臭いですね。あまり女の子扱いはされないのでしょうか?

出典:http://pbs.twimg.com

チョロ子(チョロ松)

出典:https://www.google.co.jp

見た目は明らかにオタク女子で、すっぴんで眼鏡をかけていて髪型はお団子。パーカーと緑のミニスカートを着用し、水玉模様のニーソックスを履いています。チョロ松がアイドルオタクだから、チョロ子もオタクなんでしょうかね。

そして言動が明らかに腐女子。ちなみにオタク女子と腐女子は一緒にしては反感を買うので注意が必要です。オタクでもホモが嫌いな人もいます!オタク女子という大きなカテゴリー中の腐女子として扱いましょう。

妄想癖があるようで、合コンの男たちが残業で遅れると聞いただけで上司×部下のカップリングを喋りだしました。隣にいたカラ子には「ほんと、あんた、どエロしか考えてないよね」と呆れられました。また結構はっきりものを言うタイプのようで、一子に「口がドブの匂い」がすると切れ味抜群の暴言を吐きました。

出典:http://pbs.twimg.com

一子(一松)

出典:https://www.google.co.jp

見た目は色白スピリチュアルな姿。黒髪のロングヘアーをワンレグンスにしており、服はゆったりとした黒に近い色のワンピース姿です。服には紫の松の柄が入っています。正直服装はマツコデラックスみたいとちょっぴり思ったり(笑)
 
飾り石のあるアクセサリーを耳や胸元に付け、両手首に別々のブレスレットをはめています。皮肉屋なのは一松と共通ですが、ちょっと女性っぽいヒステリックなところもありますね。服装からして占い師などをやってそうですが、バイトをしているようです。

歯はインプラントをしていて、口はチョロ子曰く「どぶの川のにおい」がするらしいです。

出典:http://pbs.twimg.com

十四子(十四松)

出典:https://www.google.co.jp

見た目は黒ギャル風で、金髪に赤いリボン。アクセサリーはイヤリングやバングルを付けていて白いニットワンピースを着用しています。付け睫毛の数が非常に多く、本編では睫毛を整えていました。ちょっとパッと見スポンジボブに見えますね(笑)

嘘泣きするなどかまってちゃんでイケメンが好きみたいです。職業は不明ですが、ショップの店員ではないでしょうか。しかし、見たところ結構スタイルがよさそうです。

出典:http://stat.ameba.jp

トド子(トド松)

出典:https://www.google.co.jp

見た目は胡桃色の髪を三つ編みにしています。ベレー帽をかぶり、淡い色のカーディガンにロングスカートと森ガール風な装い。男受けが一番いい服装だと思いますね。トド松が女子力が高いため、一番違和感がなかったのでは?

休日は会社の人を誘って山登りをしているらしいが、一子曰く荷物を持たせたり、旅行代を貢がせるなどトド松同様あざとい様子。職業はおそ子同様OLっぽいですね。どうでもいい男に貢がれたりちやほやされたいだけの地雷女。しかし、こんなタイプの女の子が一番モテるのが真理です。

出典:http://pbs.twimg.com

じょし松さんとおそ松さん

出典:https://www.google.co.jp

おそ松さんキャラクターって女体化したじょし松さんキャラクターとカップルになったら相性がいいのでは?と思います。じょし松さんのキャラクターは仕事しているので、ニートたちはもれなくヒモになるわけですが(笑)

例えばおそ松×おそ子の相性って結構いいのではと思います。二人とも年下にお節介したいタイプですが、二人は対等な感じになりそうです。それにおそ子ってダメンズのにおいがしますし。もうすでに妄想されている方も多数!ちょっとその声を拾ってみました。トド松とトド子女子力高い二人のデートはほのぼのしていて微笑ましいですね。スイーツをアーンと食べさせているのがかわいい。男前なおそ子に引っ張られるおそ松。ニートなおそ松は体力もなさそうですよね。なんだかんだでほっとけないおそ子はおそ松に合わせてくれそうですし、いいカップルになりそうです。

おわりに

出典:https://www.google.co.jp

さて、今回はじょし松さんについてまとめてみました。少しでも魅力が伝われば幸いです。評判がいいようなので、じょし松さんはこれからも何話かあるのではと思います。

今後公式でおそ松くんとじょし松さんのキャラクターが絡むかもしれませんね。