【議論】のんたんをドムとかデブとか言ってるやつ・・・【ラブライブ】

『ラブライブ』の”のんたん”こと、東條希をけしからんことにドムやデブといっていじる人がいます!のんたんはかわいいだろ、いい加減にしろ!ということで東條希のかわいさを普及しようと思います。

東條希とは

プロフィール

出典:https://www.google.co.jp

東條希とはアニメ『ラブライブ』の音ノ木坂学院の統廃合の阻止を目的としたスクールアイドルプロジェクト『μ’s』のメンバーの一人です。学年は3年で生徒会に副会長として所属、生徒会長の絢瀬絵里をサポートしています。

関西出身でないのに関西弁で話しますが、これは親が転勤族であることが原因。方言の女の子ってかわいいですよね。パワースポットや占いに傾倒するスピリチュアルな不思議な女の子。

年齢 17歳

身長 159cm

血液型 O型

誕生日 6月9日

3サイズ B90/W60/H82(メンバー中一番の巨乳が希の特徴)

デブのことのんたんっていうのやめろよ!?

ネタ化した東條希

出典:https://www.google.co.jp

こんなにキュートなキャラクターの東條希=のんたんですが、なぜかネタキャラが定着し、「デブ」や「ドム」(サンライズの太いロボ)、「デブネキ」(デブ+「~ネキ」とは似非関西弁(猛虎弁)を使う女性キャラ全般につけられる敬称)と呼ばれています。

あくまでこれはネタですよ。愛ゆえのイジリです。しかし、なかでは本気でのんたんをデブだと思い込んでいるけしからん輩も!

なんでデブって言われるの?

出典:https://www.google.co.jp

実は希は公式でデブとはされていません!アニメ二期7話でぽっちゃり、太ったと言われダイエットしたのは高坂穂乃果小泉花陽です。その回でも希はデブと言われていません。

そのうえ衣装もへそ出し、ビキニだってきています。そのときのイラストを見ればわかるように決して太っていません。ウエストはくびれています!それにも関わらずどうしてふとましく見えているのでしょうか。

作画による影響が一番大きいのではないでしょうか?他のメンバーとのプロポーションの違いがみられます。とくにアニメの作画はふとましく描かれています。そのため、アニメから『ラブライブ』に入ったファンは希=デブといじるように。

アニメ1期9話で凛と並んでいる際は明らかに作画がおかしい!と思った人もいるのでは?なぜなら凛と希はウエストは1cmしか変わらいないのに明らかに細さが違うのです。作画スタッフがキャラのスリーサイズを完全に無視しています

髪型巨乳のせいもあるのでは?希の髪型は二つ結びで横にボリュームが出るため、顔が大きく見えてしまいます。そして巨乳の子が太く見えるのは仕方ないことでしょう。どうしても着ぶくれしてしまいますし。

もともとのキャラの設定も濃い希。似非関西弁スピリチュアルわしわしMAX、などツッコミどころが。そしてアニメで希が「9人や、ウチを入れて」でいきなり強引に自分からμ’sへ加入。これによりネタキャラ化が加速したのでしょう。

のんたんはかわいいだろ!

本当はプロポーション抜群

出典:https://www.google.co.jp

さて、こんなネタキャラ化してしまい、デブやドムと言われているのんたん。のんたんの実際のスタイルは90-60-82と素晴らしいプロポーションなんです。全くデブではないでしょう!

男性からしたらピンとこないかもしれませんが、ウエスト60cmって本当に細いです。20代女性の平均は身長:158cmバスト:84cmウエスト:63cmヒップ:86cmなのでのんたんのナイスバディがよくわかると思います。

芸能人が60cm以上を壁にして、数字をごまかしているから50cm代がゴロゴロいると思っていますが、そんなに50cm代がいるわけないんです。ついでに人気のある女優の有村架純さんはバスト80ウエスト60ヒップ82だそうですよ。バスト以外同じプロポーションです。有村さんはデブって言われてないですよね?

溢れる母性

出典:https://www.google.co.jp

μ’sの結成を支え、穂乃果たちが壁にぶち当たるたびに助言をしてくれていましたよね。葛藤していた絢瀬絵里のことも心配し、発破をかけていました。そして優しく見守るだけでなく、ときには厳しいことも。

アニメでにこの勉強をつきっきりで見ていましたし、他の成績が危ない子にも勉強させていました。こんな母性にあふれた女性、魅力的に決まっているじゃないですか。自分も支えて欲しいと思いますよね。

のんたんの可愛い動画とイラスト

https://youtu.be/LYSYqT7MSGMこれは可愛い!!のんたんの可愛さをとくとご覧あれ

ラプンツェルのんたん

出典:https://www.google.co.jp

これまたのんたんが可愛すぎるイラスト。ラプンツェルって姫が長い髪の毛をツタのように伸ばして、王子を助ける物語ですよね。のんたんの紫色の髪の毛とツタと花のマッチ具合がいいですね。

淡い色合いが優しく、服装もキュート!!

挑発的なのんたん

出典:https://www.google.co.jp

このポーズかわいすぎ!挑発的なのんたんの顔がキュートです。ウエストのくびれがすごいですよね。これをみたらのんたんをデブとは言えないでしょう。バーンといっているのんたんが思い浮かぶイラストですね。

こののんたんに心を打ちぬかれます。

結婚しよ…

のんたん、俺だ!結婚してくれ!」と思わず言いたくなるようなウエディングドレスののんたん。このウエディングドレスなんてセクシーなんでしょう。

おわりに

出典:https://www.google.co.jp

どうでしたか。のんたんの可愛さが伝わったのなら幸いです。

のんたんの可愛さに気づいた人、改めて実感した人ぜひこれからののんたんを応援してくださいね。