キャスト発表記念!「この美術部には問題がある!」特集 アニメ放送前に確認しとけ!〜

アニメ化が決定している「この美術部には問題がある!」ですが、ようやくキャストが発表されました。

まだ主要人物だけですが、一体どんな声優さんがキャスティングされたのかこの作品を紹介しながら一緒に見ていきましょう。

この美術部には問題がある!ってなんなんじゃ?

出典:http://natalie.mu

この美術部には問題がある!とは、いみぎむるが描いている漫画で「電撃マオウ」(KADOKAWA アスキー・メディアワークス)で2012年12月号から絶賛連載中の今注目の作品である。煽りは月杜中学校の美術部で問題児達が繰り広げるドタバタコメディ日常漫画となっています。 

キャスト紹介

出典:http://natalie.mu

では誰が誰の声を当てるのかを紹介していきます。

小澤亜李(宇佐美みずき役)

出典:http://www.nicovideo.jp

東京都出身で事務所はアイムエンタープライズ所属

小澤亜李の関わった作品:アクエリオンロゴス(海凪花嵐)、アクティヴレイド(花咲里あさみ)、最弱無敗の神装機竜(アイリ・アーカディア)、


ポッピンQにも出演予定だし、ここ一番の売れっ子なんじゃないかってくらいの活躍ぶりを発揮してます。所要人物を演じていることが多い、注目の声優さんですね。

小林裕介(内巻すばる役)

出典:http://arkenji.com

東京都出身でゆ3月25日生まれ、事務所はゆーりんプロ所属。

小林祐介の関わった作品:SHIROBAKO(平岡大輔)、アルスラーン戦記(アルスラーン)、ブブキ・ブランキ(一希東)

独特の感覚で多数の魅力あるキャラを演じる実力の持ち主。5歳から10歳までイギリスにいて帰国子女という特徴もある。

上坂すみれ(コレット役)

出典:http://blog.livedoor.jp

神奈川県出身で12月19日生まれ。事務所はスペースクラフト・エンタテインメント所属。

上坂すみれの出演作品は無彩限のファントム・ワールド(川神舞)、アイドルマスター シンデレラガールズ(アナスタシア)

ロシアが好きらしく、大学ではロシア語も専攻していた事からラジオでもたまにロシア語を使ったりするユーモアセンスの持ち主。デビューから間も無くメインのキャラに抜粋されるなど腕前は底知れない。

登場キャラクター紹介

出典:http://dengekionline.com

この美術部には問題がある!の登場からクターを1部紹介していきます。

宇佐美みずき



中学2年生。美術部員では唯一の常識人でり、いつも美術部らしい活動を目指して奮気しているのだが、他の部員に振り回されうまくいかない難儀なヒロイン。
内巻すばるの事に才能に憧れ好意を持っているが、内巻の描く絵を変な絵だと嫌っているところがある。

内巻すばる

出典:http://nlab.itmedia.co.jp

絵の才能に恵まれながら、自分が描いた理想の二次元の嫁を求めて美術部に在籍しているちょっとアレな2年生。 一度見た人なら、見ないでその顔ソックリの似顔絵が描ける絵の才能の持ち主。
絵のモデルがあるのにも関わらず、そのモデルとはかけ離れた萌えキャラを描いてしまうクセがある。さらに二次元嫁でのコンクールで受賞するなどの実績も持っている。

  

コレット

出典:http://nlab.itmedia.co.jp

日本在住6、7年の外国人1年生部員。個性的で外国人のせいか自由な行動や言動が目立つ。
オデコがチャームポイントで天真爛漫、謎の行動が絶えないこの作品のトラブルメーカー担当。家はかなりの金持ちである。

・・・完全に凸守じゃねえか!声優も同じだし・・・ 

どこがアニメ制作するか予想してみた!

まだどこがアニメ制作するのか決まってないので、どこが制作するのか予想してみます。

動画工房

出典:http://books.rakuten.co.jp

日常アニメならここ!
ゆるゆりなどで一躍有名になったこともあるし月刊少女野崎くんは美術に関して通じるところもあるのではないでしょうか?
相性の良さではここが可能性としては有り得るかと・・・

シャフト

出典:http://www.storm-c.jp

ひだまりスケッチで制作されているシャフトの可能性。
部活が美術部をメインとしていることから、相性として当てはまると予想。しかし、傷物語もあるし、スケジュール的には厳しいか・・・

最後に

出典:http://maoh.dengeki.com

如何でしたでしょうか?
まだキャストの情報も1部しか公開されていませんが、これからどんどん情報も公開されてくると思うので、それまでこの記事を見てあれこれ予想して楽しんで頂けたら幸いです。