【特集】NEW GAME!3巻が爆売れ!アニメ制作の動画工房&スタッフの情報をいち早く予習しとくんだぞい!

得能正太郎が原作のNEW GAME!のアニメ制作&スタッフが早くも発表されました。監督、シリーズ構成、キャラクターデザイン、アニメ制作の情報をもろもろ紹介していきます。

今のうちに、スタッフの情報を一緒に確認するんだぞい!

PV


あまり情報はないですが、まずはPVをご覧下さい。

NEW GAME!とは

出典:http://www.1999.co.jp

NEW GAME! は

得能正太郎が原作 で4コマ漫画となっています。まんがタイムきららキャラットで2013年の7月からより絶賛連載中です。
今日も一日がんばるぞい!が有名な作品ですね。

作品のあらすじ

出典:http://jin115.com

主人公である涼風青葉は高校を卒業した後にイーグルジャンプゲームと言う会社に就職することになる。そこは青葉が小学生の時に遊んでたゲームの制作会社であり、そのゲームのキャラデザを担当していた八神コウが所属している会社なのであった。

絵を描くのが好きなのだが実際にゲームを作った事はない青葉。

しかし3DによるNPC制作を担当することになり、その仕事内容に悪戦苦闘するのである。そこで先輩たちに少しずつキャラクターデザイナーとしてのスキル教えてもらい自分をを磨いていくの青葉であった。

アニメ制作:動画工房

出典:http://matome.naver.jp

NEW GAME!を担当するのはあの日常アニメを得意とする動画工房に決定しました。

動画工房の代表作品:ゆるゆり、月刊少女野崎くん、プラスティックメモリーズなど

今期ではラクエンロジックを制作しており、ゆるゆりなど担当していることから日常アニメとしてのNEW GAME!との相性はバッチリかと思われます。

監督:藤原佳幸

監督に決まった藤原佳幸さんは動画工房と一緒に制作することが多く日常アニメの仕事は幅広く仕事をしています。

藤原佳幸さんの担当した作品:未確認で進行形、プラスティックメモリーズ、GJ部など

担当した作品は主にヒットしているので期待も高まりますね。

キャラクターデザイン:菊池愛

出典:http://anisonsinger.blogspot.jp

主に総作画監督や作画監督などを担当されている方です。

菊池愛さんがキャラデザした作品:

RAINBOW -二舎六房の七人- 、未確認で進行形など

総作監などよく担当されている事からキャラクターデザインを描かれる事にあたって安心感があります。

みんなの反応

最後に

出典:http://stat.ameba.jp

如何でしたでしょうか?
キャストの発表はAnimeJapan2016に発表されるようですね。みでしスタッフということもあり期待感が溢れかえります。
ハードルが上がり過ぎている気もしますが、これ布陣はとりあえず安牌だと思いますぞい^p^