【サンシャイン】各トリオユニット名候補10選が発表!どれがいい?【ラブライブ】

『ラブライブ!サンシャイン!』における3人1組のトリオユニット3組の名前の候補が、各組10個ずつ決定しましたね!この中から、有志の投票でいよいよ各ユニット名が決まります!そこで、2月1日からの投票期間にあわせて、それぞれのユニット名候補を確認していきましょう!

次なるイベントはユニット名投票!!

加速するサンシャイン!!

出典:https://pbs.twimg.com

いよいよ、『ラブライブ!サンシャイン!!』 アニメ化が2016年夏に決定という事で、着々と進行するサンシャインプロジェクト。
記事を呼んで下さってる皆さんの中には、もう推しキャラを決めたぜ! という方もいらっしゃるのではないでしょうか?(執筆者は、やっぱり 渡辺曜ちゃん ですかね?1st PVが可愛すぎたし、敬礼とかズルいんじゃあ・・・)

さて、グループ名の決定・・・トリオグループの構成決定・・・初のファンイベントとライブ・・・と来て、次はいよいよトリオユニットのグループ名投票がスタートです!
2016年2月1日から投票開始ですが、どんな候補があるのかな?ということで、先日有志の応募から抽選→発表された各トリオユニットの名前候補10選を確認していこうと思います!

それでは、Let’s 曜ソロー♪(露骨なファンアピール)

ユニット紹介~その1~

次期トップユニット候補!

まずはユニットAから! と言う前に、一言ツッコミを・・・。

「このユニット、強すぎませんか!?」

現状での話ですけど、
1stセンター投票での1位:渡辺 曜ちゃんと、2位:黒澤 ルビィちゃん・・・そして、ポスト穂乃香枠 (実質、主人公)高海 千歌ちゃん・・・これ、ヤバいやつですわw
アニメ放送後の展開によっては、充分変化の余地がある。とはいっても、主人公ポジはやっぱり強いわけで・・・この構成は、μ’sでいうところの BiBi(エリチカ、ニコニー、マキちゃんというTOP集団ユニット)の立ち位置は間違いないのでは?

というこのユニット強いよ~!ヤバいよ~!という話は置いといて、ユニット名候補の話に戻りますが、全体的にキュート』・『かわいい』・『元気というキーワードが目に入りますね。
ルビィちゃんは、性格的に「元気?」となりそうですけど、1st.PVではジャンプしたりして確かに元気いっぱいでしたものね!!

個人的には、μ’sも英字名だったので、今回もそうなってほしいところという気持ちがありますので、そういう点から踏まえると、ちょっと日本語入りは「ビビッ!」とこないですね・・・。

Kyumia』 『Soar!』 『+chip の3つで筆者は悩みますね・・・どれも語呂がいいと思います。後者2つは覚えやすさも高いですよね。
これは接戦の予感・・・!?

ユニット紹介~その2~

ユニットイメージは三人美女?

続いては、ユニットBです!

このユニットのイメージは、和風』 『美しさ』 『高貴さ みたいですね!
確かにこのユニットの3人は、美人枠だと思います。
ダイヤ姉さんは、もう言わずもがなで、完全なツンなお嬢様キャラです。
花丸ちゃんは、それこそ口調が ~ズラ という、まさかのキャラを持った子なわけなんですが、ビジュアルイメージとかを見てしまうと、文学少女で和装が凄く似合ったりと・・・非常にお姫様なイメージを感じさせる不思議な空気を持っています。
松浦果南ちゃんは、意外とスタイルも良いし3年生で高身長なので、彼女が当初からの美人枠なのでは? と感じています。

ユニット名に関してですが、筆者は個人的に
Pioneが感性にささっています。韻もいいですし、高貴な感じもしていてユニットテーマにあっている感じがしていて凄くいいと思っています。

ユニット紹介~その3~

個性特化の3人が組めば、可能性は無限大!?

最後はユニットCですが、なんとここで有志の投票が被るユニット名が登場です!

その前にまずは、ユニットのイメージですが
個性』 『神秘』 『魔性 みたいですね。――要するに厨二病w

このユニットは3人がそれぞれ個性的!という、キャラクターが強いユニットとなっています。
その筆頭株は、やはり津田 善子ちゃんですね。通称:ヨハネちゃん・・・間違う事無き 厨二病キャラです。
次に、小原 鞠莉ちゃんですが、彼女もキャラクター紹介を見れば分かりますが、イタリア系アメリカ人のハーフであると同時に、かなり人柄も個性的だということが分かります。
では桜内 梨子ちゃんは? という事になりますが、実は彼女は引っ込み思案で地味そうな印象とは裏腹に、慌てん坊で天然な素顔がある事が分かっています。要するに、μ’sの海未ちゃんポジです・・・個性的ですよねw

さて、そして注目のユニット名ですが、
RYM が圧倒的な人気!(投票前なので、「人気」とは違うかもですが・・・) 筆者もこのユニット名が凄くいいと思います。
まず、3人の頭文字という点で、1点。 名前が単純明快なところに、1点。 そして、名前に裏の意味があって、厨二病っぽさも見事に回収している」という点で、大三元です!
これは、かなり強い名前候補が出てきましたね。

投票はもうすぐそこ!

2016年2月1日より投票開始!

出典:http://hapisupu.com

さて、ここまでユニット名候補を見つつ、簡単にユニットのイメージを考えてきましたが、如何でしたでしょうか?

それわかる~!のような感想を感じて下さったのなら幸いです。(^^)
おいおい、違うだろ! という方もいらっしゃると思いますが、
そういう方は投稿欄からドシドシこのポストへコメントをお聞かせください。(もちろん、その他の感想も是非ぜひお待ちしております!

記事内容については、これくらいにして・・・。
いよいよ、投票はすぐそこ!なので、皆さんドシドシ投票して、
『ラブライブ!サンシャイン!!』 を盛り上げましょう!
こういうのは、みんなでワイワイやった方が楽しいですものね♪

● トリオユニット命名プロジェクト はこちらから!

このポストへの感想・コメント

皆さんの投稿、お待ちしております!