HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)\tメルエムの声優、内山昂輝が演じた有名キャラまとめ【ハンターハンター】

人気アニメ、HUNTER×HUNTERで蟻の王メルエムを演じられた内山昂輝さんに迫ってみたいと思います!!

内山昂輝とは

出典:http://uchiyamakouki.blog.so-net.ne.jp

1990年8月16日生まれの声優、俳優 さんで、子役時代からテレビドラマや吹き替えのお仕事していたそう…そしてデビュー作はなんとA.I.。

第5回声優アワードにて新人賞などを受賞している。2005年に発表された「キングダムハーツⅡ」でロクサス役を演じて注目を浴びる。

出演作品をご紹介

メルエム「ハンターハンター」

出典:http://huncyclopedia.com

摂食交配という特殊な生態を持つ蟻の王様。名前の意味は 「すべてを照らす光。自身が種を託された王という自覚と自負を持っていてとてもプライドが高い。

500万人の人間を選別している時に出会ったまったく目の見えない軍儀の王者コムギというとても非力な少女に出会ったことで一種の成長?をして世界が力だけが全てではないことを学ぶ。

月島蛍「ハイキュー」

出典:http://matomame.jp

背番号は11番、一年の長身ミドルブロッカーで毒舌&皮肉屋さん。部活の先輩で主将でもある澤村からも『いい性格をしてる』と言われるほど。最初は冷めたプレーも目だっていたが合同合宿時から徐々に変わっていく。

バナージ・リンクス「機動戦士ガンダムUC」

出典:http://xn--eckp2b3a2f6d3a0dpu4b7gb3738ppx0b.net

本作の主人公。父であるカーディアス・ビストの死に際にユニコーンガンダムを託されて乗ることに。その後ザビ家の遺児、オードリー・バーンとの出会いや「ラプラスの箱」めぐってシャアの再来と呼ばているフル・フロンタル率いる袖付きとの戦い、強化人間でMSパイロットのマリーダ・クルスの死をを経て覚醒しニュータイプへ。

乙坂有宇「Charlotte」

出典:http://huutyanwanwan.com

高校一年生で他人のカラダを5秒間乗っ取ることの出来る超能力者。能力を使用している間は本体は意識喪失してしまう。エリート校に入っているがそれは能力を活かしたカンニング。曲者だらけの作中でも超絶パワーを発揮…!!

可児江 西也「甘城ブリリアントパーク」

出典:http://hiro-game.sakura.ne.jp

元有名子役タレントで頭脳明晰な学生を熱演。同級生の千斗いすずに連れて来られ廃園寸前の甘城ブリリアントパークの再建を託されることに。お菓子の妖精モッフルや音楽の妖精マカロンなどの愉快で個性的な仲間たちと物語を繰り広げていく。

ソウル「ソウルイーター」

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

マカとコンビを組んでいて鎌になることが出来る武器の少年。やや乱暴な性格でひねくれてはいるが、成績はよくないが教養はある。

滝川 吉野「絶園のテンペスト」

出典:http://matome.naver.jp

普通の学生だったが妹を殺されてしまった幼馴染の復讐に巻き込まれていくことになる。見た目は穏やかな性格だが、時に非情な選択に出ることも。ちなみに殺害されてしまった友の妹とは秘密裏に交際をしていた。絶園のテンペストの名にふさわしい作品になっていく。

一条楽「ニセコイ」

出典:http://matome.naver.jp

集英会という組織の組長の一人息子。争いを治めるためにボスの娘と恋人役を演じている。日々自分や組員の食事を作っているせいか腕前は本物で和菓子職人の同級生の母に認められている。

隼鷹・ディオ・ウェインバーグ「バディ・コンプレックス」

出典:http://character.onnada.com

若年ながらもエースと呼ばれている軍人で階級は少尉。過去からやってきた少年と共に闘っていくとこに。だがその少年や妹の手助けもあって長年不仲だった父親ともようやく和解することが出来る。

ゴルドフ・アウオーラ「六花の勇者」

出典:http://www.entertainment-world-media.com

見た目は16歳だがそれに屈強なカラダと黒い鎧、顔立ちでピエナ王国軍黒角騎士団で随一と言われる六花の勇者。その強さは第一王女にして「剣の聖者」ナッシェタニアがいまだに勝ったことがないほどの実力。

そしてこんな役も

出典:http://plaza.rakuten.co.jp

昨年放送されたワンパンマン で4人のヒーローと闘った5つの頭と人格を持ったメルザルガルドを熱演!!

あだなはおじいちゃん??

出典:https://www.youtube.com

まだ二十代なのに声優仲間の木村良平さんと茅野愛衣さんからはそう呼ばれているらしい。なんでも理由は…テンションがあまり高くない、少し動いただけですぐに疲れてしまう、おそばが好きで小食など。。

Twitterの反応

こんな動画も

https://www.youtube.com/watch?v=f-pWf_EhQ0c
&feature=youtu.beこんな感じでファンの皆さんの間でもすっかり定着しつつあるようです。

最後に

出演作を見ているとどこか影のあるキャラクターが内山昂輝さん。最近では明るい役や悪役も演じられていてファンのみならず、ますます目の離せない声優の一人になりましたね!!