ぶち転がしてやるです!ネコネが可愛い3つの理由!【うたわれるもの偽りの仮面】

「うたわれるもの 偽りの仮面」における妹キャラ代表ネコネちゃん!どうしてこんなに可愛いのか!その理由をご紹介していきたいと思います。

ネコネの概要

プロフィール

出典:http://tblog.nobu1710.expressweb.jp

ネコネちゃん。性別は女の子。ハク達の仲間の中でも特に年若く、まだ幼さが残るビジュアルが特徴的です。

しかし侮るなかれ。彼女は史上最年少で数年に一人しか合格者が出ないという殿試に合格した、紛れも無い天才少女なんです!しかし幼さ故かまだ一人前の学士には認められていません…。

好きなものは甘いもの苦手なものは幽霊。こう見ると年相応の女の子らしさが伺えるようですね!
声優を担当されているのは水瀬いのりさん。「がっこうぐらし!」の丈槍由紀役、「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の名都借みらい役などが有名です。なんと水瀬いのりさん、1995年生まれで一ヶ月前に成人式を終えたばかりのフレッシュな声優さんです!若い…!

作品内の立ち位置や活躍

出典:http://www.anime-recorder.com

クオンとは考古学趣味から意気投合し、「姉(あね)さま」と慕うようになり義姉妹の契を結びました。傍から見ると本当の姉妹のように仲良しでふたりとも可愛らしくていいですね~!!

キウルやマロロとは同郷であり、それなりに親しい間柄のようです。特にキウルからは友人以上の感情を持たれているのですが、ネコネはそれに気づく様子は全くありません。キウルくん頑張れ…!果たしてこの先報われる時は来るのでしょうか…。

主人公であるハクに対しては、はじめは得体のしれない人間と警戒していましたが徐々に打ち解け憎まれ口を叩きながらも信頼し合うようになります。
終いには苦手なものがあるとハクを盾にして後ろに隠れるように…!兄オシュトル曰く「兄以外にこんなに懐くことは珍しい」とのことです。

年若い彼女ですが、勉学の才覚もありそれは戦闘面でも心強い仲間です。ゲームでは呪法を使った遠距離攻撃と、回復や防御力強化を得意としています。回復ユニットとしては本当に頼もしい!

ネコネの魅力1:背伸びしたがりなお年ごろ!でも実は…?!

出典:https://web.hackadoll.com

うたわれるもの偽りの仮面の仲間の中でも特に年若い少女ネコネ。多分下から数えるとシノノンの次あたりの若さなのではないでしょうか?

幼い頃から本の虫で、周りからは常に浮いていました。裏を返せばそれは右近衛大臣の妹という事実を隠すにはそれは好都合だったのかもしれません。孤独な彼女は兄の存在だけが支えだったと言えるでしょう。

しかし支えのである兄も右近衛大臣という立場のため、気軽に兄妹として会うことはできません。彼女はクオンとは別でしっかりものでいないといけなければならなかったのです。

そんなネコネちゃんですが、お菓子にはめっぽう弱く、珍しいお菓子を出されるとついつい目が眩んでしまうようです!お菓子好きなところはハクと同じですね。

このように時たま見せてくれるネコネの飾らない年相応の顔は思わず頭をナデナデしたくなってしまう愛らしさです。こんな妹が欲しい…!

ネコネの魅力2:とっても兄思いのシスコン妹!

出典:http://blog.livedoor.jp

ネコネを語る上でとても重要な要素…そう、シスコンです!

ネコネは兄であるオシュトルが大・大・大好きなんです!!

そもそもネコネが何故学士を目指したのか、それは彼女が勉強が好きだから…ということもありますが、何より「学士となって兄を支えてあげたい」という気持ちからの行動でした。

帝より仮面(アクルカ)を預かって、戦争の際には右近衛大臣として出兵しなければならない。仮面の力によって守られているが、万が一のことを考えてはただ見送ることしか出来ないネコネはさぞかしオシュトルを案じる不安な日々を過ごしていたことでしょう。

努力の甲斐もあり学士になることは出来ましたが、兄は右近衛大臣を隠しウコンとして町をぶらつく姿に呆れながらため息をつきつつもとても敬愛しているのが伺えます。兄を侮辱されると例えそれが皇女殿下であっても許さない!鋼のシスコン妹、それがネコネです。

ネコネの魅力3:まるで小動物のようなキュンと来る仕草

出典:http://takaoadventure.blog98.fc2.com

ネコネの耳と尻尾文字通りネコ、それも長毛種のように見えます。可愛らしいですが人付き合いは苦手で、初めて会った人には警戒心が強いようです。しかし打ち解けた後に見せてくれる表情や仕草がとても可愛いのです…!

ハク達に対してはじめは兄を利用として近づいてるもの、兄の見込み違いの無能と警戒していましたが徐々に心を開いていき、特にクオンとは意気投合して義姉妹の契を交わすまでの仲になっています!

クオンも耳と尻尾がネコのような特徴を持っているので、そういう意味でも気の合うところがあるのでしょうか?

出典:https://mangagatari.com

飴屋の親父こと左近衛大将のミカヅチは何故か苦手としており、思わずシャーッと毛を逆立てて威嚇してしまいます。この仕草もまた可愛らしい…!

最後に

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

いかがだったでしょうか?可愛い可愛い妹キャラネコネちゃんの魅力を一つでも多く皆様にお伝えできたなら幸いです!

うたわれるもの偽りの仮面ネコネの必殺技です