心優しいお姫様!ルルティエの魅力を徹底解剖【うたわれるもの偽りの仮面】

うたわれるもの偽りの仮面のちょっと妄想癖がたまにきずなお姫様ルルティエ。その魅力を徹底解剖!

ルルティエの概要

プロフィール

出典:http://www.anizines.com

ルルティエ。性別は女の子
気弱な性格ですが家庭的で、お料理や裁縫が得意で故郷でもお城の厨房を取り仕切っていました。ウルゥル・サラァナが来るまではハクにお茶を入れたりなんかもしていましたね。

家族は多いものの友達はあまりいなかった境遇がどことなく似ているクオンとは出会ってすぐ打ち解け友達になりました。

しかし実はその傍ら耽美的な趣味に傾倒しており、かっこいい男の人二人を見ると思わず妄想してしまう癖があります。またその趣味のためか絵を描くことも得意なようです。意外と多趣味ですね!

担当されている声優は加隈亜衣さん。「selecter infected WIXOSS」るう子役、「甘城ブリリアントパーク」千斗いすず役などを担当されています。

作品内での立ち位置や活躍

出典:http://ameblo.jp

ヤマトの属国であるクジュウリの末姫です。兄弟はなんと15人!大家族ですね。父はクジュウリ皇で同時にヤマト八柱将でもあるオーゼンです。

ルルティエは帝への貢物を運ぶ最中にハク達と出会います。それまではクジュウリのお城から出たことはめったに無く、いわゆる箱入りムスメでした。そのためヤマトの都に到着すると、気を利かせたオーゼンが見聞を広げるためオシュトルの元に預けることとなり、ハク達と正式に行動するようになりました。

ハクには密かに思いを寄せ、得意のお料理やお茶を入れてアタックはしているようですが、人一倍鈍感なハクには気づかれることは無いようです。頑張れルルティエ…!

白楼郭に訪れてからもその料理の腕は衰えてないようで、ハクのアイディアを元にお菓子を作って振る舞ったりもしているようです。

ルルティエの魅力1:かわいい+かわいい=超かわいい!ココポとのコンビ

出典:http://matomame.jp

ルルティエを語る上で欠かせないのは…そう!ココポです!

ココポはホロロン鳥という種類の鳥で、ルルティエがペットとして飼っています。不思議なことにルルティエはココポと心を少しだけ通わせることが出来、戦闘の際は無力な彼女ですがココポに乗って戦います!

通常ホロロン鳥はこんな色ではなくサイズもこんなに大きくならない…とココポに襲われた盗賊モズヌが漏らしていましたが、どのくらい違うのか他のホロロン鳥は出てきません。ココポはとにかく戦闘能力が高く、怒るとルルティエの言うことを聞かず敵を一網打尽にしてしまいます。

「山の母」という動物と心を通わすことができるアルルゥ曰く、仲が良すぎてペットと飼い主ではなく友達と認識しているらしいです。仲が良すぎるのも考え者ですね…。

ちなみにココポの声優は米澤円さんが担当されています。同作品内でエントゥアというキャラも同時に担当していらっしゃいます!

ルルティエの魅力2:ぴょこぴょこ可愛い犬耳と尻尾!

出典:http://blog.livedoor.jp

うたわれるもの偽りの仮面のキャラクター達はそれぞれ、動物の耳と尻尾を持っています。ルルティエは長い茶色いフサフサの尻尾と耳が特徴的ですね。明確な種族はわかりませんが、おそらく長毛の犬がモチーフなのでは無いでしょうか?

犬は尻尾に感情が現れているとよく言いますが、ルルティエもバッチリ尻尾に感情が現れているのお気づきになりましたでしょうか?ハクと出会ってすぐ、差し入れを渡した時なんかは特に顕著ですね。是非見返して尻尾に注目してみると楽しいです!

また気弱に見える彼女ですがお城を出て仲間と出会った事により表情がより豊かになったといえます。これは友達が出来たからなのか、それとも好きな人が出来たからなのでしょうか…?

最後に

出典:http://stat.ameba.jp

いかがだったでしょうか?妄想癖がちょっとたまにきずですが、とても女の子らしくて可愛いルルティエの魅力を少しでもお伝え出来たなら幸いです!

うたわれるもの偽りの仮面ルルティエの必殺技です