余がヤマト皇女である!アンジュの魅力を追え!【うたわれるもの偽りの仮面】

生意気な子供…と思いきや実は属国をいくつも従えるヤマトのお姫様!そんなアンジュの魅力を追っていきたいと思います。

アンジュの概要

プロフィール

出典:http://takaoadventure.blog98.fc2.com

アンジュ。性別は女の子。帝のただ一人の後継者である、ヤマトの皇女です。多くのヤマト国民から愛されているものの、まだ子供らしさが抜けず天真爛漫な物言いと行動で周囲を振り回してしまうこともあります。

好きなものはオシュトル。好きというより、お気に入りという表現が正しいのかもしれません。また作中でひょんな事からルルティエの所持していた耽美的な本を読んでしまい、アンジュ自身も耽美的な趣味に目覚めてしまいました…!ルルティエ、ヤマトの皇女になんてものを…!

声優を担当されているのは赤﨑千夏さん。「プリパラ」ファルル役、「selecter infected WIXOSS」蒼井晶役などが有名な方です。

作中での活躍や立ち位置

出典:http://ameblo.jp

現在は帝がいるものの、万が一崩御した際にはヤマト唯一の後継者であるため厳しい教育と躾を受けている。…はずなのですが、たびたび城を抜けだしてハクの元へ遊びに来ることもしばしば。

八柱将唯一の女性、ミカヅチが教育係としてついておりアンジュが”そそう”をした際は容赦なくミカヅチの容赦無いおしおきが待っています。今時おしおきでおしりを叩かれる子もあまり見ませんね。

よく帝都の外の話をしてくれたオシュトルの事を好いているものの、それが男と女としてなのか、子供がおもちゃを独占したい欲求からくるものかはわかりません。オシュトルに好きだと言って貰いたくて作中ではとんでもない騒動を巻き起こしてしまうあたり、まだまだ子供なようです。

オシュトル程では無いが、ハクにもそれなりに懐いているようです。ハク自身も何故かアンジュに既視感を覚えながら相手をしてあげているようですね。

アンジュの魅力…それは天真爛漫なお姫様!

出典:http://www.animate.tv

アンジュの魅力はなんといってもその天真爛漫さでしょう!

お城では蝶よ花よと愛でられ城下でも愛されているのを知ってか、忍び込んだ先で無銭飲食を繰り返している姿は生意気ながら可愛らしいものの…クオンは秘蔵の蜂蜜酒を勝手に飲まれた恨みからはムネチカ程ではないがこってりとクオンに絞られてしまいました。

まだ歳相応なので自分の立場がわかっておらず、またそれをミカヅチやオシュトルが諌めることとなります。
一人称の「余」や「~~~じゃ!」といった口調は、まさに天上人と言った感じで担当されている赤﨑千夏さんの声もあり適度にお姫様らしさを感じさせないロリキャラです!

アンジュの耳と尻尾は白と黒で、尻尾は黒いまだら模様があります。モチーフは黒豹でしょうか?幼すぎてヒョウらしさは全く見えませんしどちらかと言うとネコみたいです。

最後に

出典:http://anmitsu-sokuhou.com

いかがだったでしょうか?ハク達の仲間ではありませんが、今後のうたわれるもの偽りの仮面の中キーキャラクターとなるアンジュ!彼女の魅力が少しでもお伝えできたなら嬉しいです。

うたわれるもの偽りの仮面アンジュの紹介ムービーです