弓凛(アーチャー×遠坂凛)のNLイラスト画像まとめ【fate】

弓凛(アーチャー×遠坂凛)のプロフィールや概要とNLイラスト画像をまとめました。ネタバレ注意!

弓凛とは

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

弓凛とは、Fate/Staynight、及びFateシリーズのヒロインの一人遠坂凛ちゃんとそのサーヴァントであるアーチャーのカップリングです。アーチャーはクラス名ですが、Fateでは基本的に真名を伏せています。なのでアーチャー=弓兵なので「弓凛」と呼ばれています。

他にも赤い服装が特徴的なので「赤主従」とも呼ばれていますね。では二人のプロフィールをひとりずつ紹介していきたいと思います!

アーチャーの概要

プロフィール

出典:http://matome.naver.jp

「時間を稼ぐのはいいが―――別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?」
「――――さらばだ。理想を抱いて溺死しろ」
「ついて来れるか?」

アーチャー。身長187センチ、体重78kg。属性は中立・中庸。イメージカラーは見ての通り赤色!好きなモノは家事全般ですが本人は否定しています。苦手なものは正義の味方。

キャラクターボイスは諏訪部順一さんが担当されています。「テニスの王子様」跡部景吾役、「黒子のバスケ」青峰大輝役、「BLEACH」グリムジョー・ジャガージャック役など様々な人気キャラを演じられています!

第五次聖杯戦争における「弓兵」クラスのサーヴァントで、マスターは遠坂凛ちゃんです。赤い外套と浅黒い肌、そして色素の抜け落ちた白髪が特徴的なキャラクターです。
アーチャーのクラスではありますが、劇中で初めての戦闘…校庭でのランサーとの戦いでは二本一対の夫婦剣「干将。莫邪(かんしょう・ばくや)」で白兵戦をこなして見せました。

Fate/staynightは3人のヒロインのお話によって紡がれますが、はじめのセイバールートでは彼の真名や正体が明かされません。次の凛ルートでようやくアーチャーが何者なのか明かされるのです。

アーチャーの正体

出典:http://matome.naver.jp

彼の真名はエミヤ。Fate/staynightの主人公、正義の味方を目指した衛宮士郎の成れの果ての姿です。生前の衛宮士郎は聖杯戦争を経験後(おそらくセイバールートか、それに近いルート)「正義の味方」になる為に魔術師としての修行を続け、そして”ある事故”にあった約百人の命を救う為に『世界』と取引し、死後は『守護者』となる契約をしました。

その後世界の危機をも救う英雄となるが見返りを求めない異様な姿に、救われた人々は恐怖し最後は彼が救ったはずの人物に罪を被せられ処刑されました。救った人に殺されるなんて、あんまりな最後です…。

生前に交わした契約のため死後も「守護者」として、死後の自分、英霊となった自分の力ならば「誰もが幸福な世界」理想の世界を実現できると信じていました。

しかし「守護者」とは彼が思い描いた「人を救う」というものではありませんでした。
ただ人類の滅亡を回避するために、その原因となった事件の加害者や被害者を皆殺しにし起きた事をなかった事にする「掃除屋」に過ぎませんでした。いつか見た理想にも裏切られ、彼は絶望します。その姿は奇しくも養父である衛宮切嗣の絶望にも似ていました。(詳しくはFate/zeroをチェック!)

出典:http://capricciosa0807.blog.fc2.com

虐殺を続けさせられたエミヤは摩耗しやがて、「正義の味方」に憧れたかつての自分を憎みました。自らの手で殺すことで自身の消滅を望むようになりました。
そう、彼が聖杯戦争で成し遂げたい願いとは「衛宮士郎(過去の自分)を殺すこと」なのです。物悲しい願いですね…。

しかし英霊となった時点で元の存在とは別物となってしまい、英霊としての情報が記録されてしまっているので衛宮士郎を殺しても消滅することは「ほぼ不可能」に近いのですが、当の本人も不可能に近い可能性に賭けなければ自らを許容できず、それでも「自分の手で自分を殺す事という矛盾と歪みに引き起こされるかもしれない自らの消滅」を信じ衛宮士郎を見定め同じ道を辿るならば殺さんと襲い掛かってきます。

八つ当たりにも見えますが、これまで殺してきた無辜の人々への贖罪でもあるのでしょう。
…長くなってしまいましたが、Fate/staynightはアーチャーの物語でもあると言って過言はないでしょう。彼が衛宮士郎との戦いの果てに選びとった結末とは…?詳細はゲームFate/staynight、もしくはアニメFate/staynight-unlimited blade works-にて!

凛の概要

出典:http://www.10wallpaper.com

「世界なんてとっくに私の物じゃない。世界ってのはつまり、自分を中心とした価値観でしょ?そんなものは生まれた時から私の物よ。」
「そんなのは心の贅肉よ。」
「悔やむのはここまでよ。悩んでいる暇があったら行動するのが私の信条。」

出典:http://matome.naver.jp

遠坂凛。Fateのヒロインの一人です。誕生日は2月3日。身長は159センチ、体重は47キロ。好きなものは宝石を磨くこと。苦手なものは突発的なアクシデントと、機械オンチなので電子機器にめっぽう弱いです。

表向きは容姿端麗文武両道、才色兼備の穂村原学園の優等生。…ですがこれはネコを被った姿で、仮面優等生の素顔は歯向かう輩は反抗心を潰すまで傷めつける、やるからには徹底的に!を信条としたなかなか好戦的な女の子です。

第四次聖杯戦争の時に父と、その後相次いで母を亡くし深山町で一人暮らしをしています。魔術師としての後見人は言峰教会の神父、言峰綺礼。また魔術師としての才能はピカイチで非常に高い実力を持っています。

しかし、得意としている魔術が「鉱石魔術」という宝石に魔力をストックする魔術様式なので、まだ17歳と歳若い身の上ながらお金にがめつく守銭奴な一面も!?

父親である遠坂時臣から受け継いだ「遠坂たるもの、常に優雅たれ。」を信条としており、魔術師として冷徹になろうとするものの、ついつい情が湧いてしまう隠れたお人好しでもあります。自覚はあるようで、彼女はそのことを「心の贅肉」なんて表現もしたりしています。

原作での二人

出典:http://www.online-instagram.com

「Anfang……!
Vertrag……!
Ein neuer Nagel
Ein neues Gesetz
Ein neues Verbrechen-!
うるさーい!いい、アンタはわたしのサーヴァント!
なら、わたしの言い分には絶対服従ってもんでしょうーーー!?」

サーヴァントとして召喚してすぐに口喧嘩し、令呪を発動させてしまいます。その命令は「絶対服従」本来であれば用途がふんわりとしているのであまり効果がありませんが、凛の命令に逆らうと身体が重くなる程度の効能はあったので、その後アーチャーは居間の掃除を命ぜられました。遠坂…優雅…?

その後も口喧嘩は絶えませんが、凛ルート以外での二人は案外憎まれ口を叩きながらも信頼しあってるようです。アーチャーからすると、昔憧れていた女の子ですから親愛の情を抱いており、ヘブンズフィールでは自分が消える間際に凛の髪の毛を救い上げキスするアーチャーが見れちゃいます!

映画化の決まっているヘブンズフィールですがこのシーンがどんなふうに描かれるかとても楽しみですね!!

弓凛画像まとめ

出典:http://empew.deviantart.com

出典:http://capricciosa0807.blog.fc2.com

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

出典:http://tsundora.com

出典:http://www.starlod.net

出典:http://bosel.blog64.fc2.com

出典:http://www.logsoku.com

出典:http://skyholic.tumblr.com

Twitterの反応

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

最後に

https://www.youtube.com/watch?v=lNPesnjM2SgFate
/Staynightレアルタヌアの凛ルートOPです皮肉屋な青年騎士×半人前の少女………萌えませんか!?弓凛はFate/staynightのカップリングですが、アーチャーはFate/GrandOrderやFate/EXTRAなどにも登場しており、時たま凛のような少女についての発言をほのめかしニヤリと出来ます!コレを機に始めてはいかがでしょうか?