金剣(ギルガメッシュ×セイバー)NLイラスト画像まとめ【fate】

剣を棄て我が妻となれ!ギルガメッシュ×セイバーのカップリングのイラスト画像まとめです。

金剣とは

出典:http://sbkm315.blog135.fc2.com

金剣とは、Fate/staynightを起点としたFateシリーズにおけるギルガメッシュ×セイバーのカップリングです。Fate/staynight及びFate/Zeroにおいて、ギルガメッシュがセイバーに幾度となく求婚していることから広まったカップリングです。

ギルガメッシュのイメージカラー…金、セイバー…剣のサーヴァントである事から「金剣」と呼ばれています。
しかし当のセイバーはその求婚を好ましく思っておらず、厳密には金→剣なギルガメッシュの片思いカップリングなのです。

語り尽くせない二人の因縁

Fate/staynightでの二人

出典:http://blog.goo.ne.jp

セイバールートのラスボスとして登場したギルガメッシュは、セイバーに対して10年前の求婚の答えを求めます。しかし士郎と相思相愛となったセイバーに断られ、セイバーを意のままにし聖杯の泥を飲ませるために立ちふさがります。

最後は宝具での攻撃をセイバーの「全て遠き理想郷(アヴァロン)」で防がれ「約束された勝利の剣(エクスカリバー)」での反撃により敗北。崇高な信念を貫いた彼女の強さを認め、散り際にそっとセイバーの頬を撫で満足気に消えていきました。

Fate/zeroでの二人

出典:http://tsundora.com

作品内での時系列的にはこちらが先です。「ブリテンを滅びの運命から変えたい」そう願うセイバーに対し、はじめは嘲笑しますが身に余る大望を願う姿かつての友を思いだし、セイバーに興味を抱きます。

終盤、他のサーヴァントも消え一騎打ちとなりアーチャー(ギルガメッシュ)はセイバーに立ちはだかります。そしてセイバーに剣を棄て自分の妻となることを迫りますが、切嗣の令呪によって無理やり発動された約束された勝利の剣で破壊された聖杯の泥に飲み込まれ、決着はつきませんでした。

聖杯の呪いを跳ね返し復活したギルガメッシュは、また再びこの冬木の地に聖杯戦争が起こりセイバーが現界するまで待つこととなります。

Fate/GrandOrderでの二人

出典:http://photozou.jp

セイバー(アルトリア)アーチャー(ギルガメッシュ)として、共に星5で実装されており、この二人を同時に所持しているとなんとセイバーのマイルーム台詞が追加されます!

その他にもクリスマスイベントクエスト「ほぼ週間サンタオルタ」では、サンタオルタ(セイバー)に会うために手紙を送るなどのアプローチもしているようです。

セイバー、ギルガメッシュ、いずれもまだGrandOrderのストーリーには登場していません。今後イベントやストーリーなどで二人の出番はあるのでしょうか、気になるところです…!

その他の作品での二人

タイガーころしあむやカーニバルファンタズムでは、ステイナイトと同様に幾度と無くセイバーに求婚するものの、にべもなく断られ続けています。しかし英雄の中の英雄を自称するだけあってギルガメッシュの英雄としての実力はピカイチ。まさに作中最強サーヴァント!

セイバーもそこだけは認めているようで、求婚されること以外は一目置いているようですね。アンリミテッドコードでは、泥を飲ませ屈したセイバーには飽きて興味が薄れると言っていましたが…自分に逆らう女の子だから可愛く見えていたんでしょうか?

Fate/EXTRA CCCでは更にセイバーの内面以外の、外面も個人的な好みにストライクである事が明かされます!ギルガメッシュの報われない追いかけっこはこれからも続いていくのでしょうね…。

金剣画像まとめ

出典:http://blog.zakuro.egoism.jp

出典:http://ikaotaku.tumblr.com

出典:http://seiga.nicovideo.jp

出典:https://www.tumblr.com

出典:http://www.zerochan.net

出典:http://matome.naver.jp

セイバーはヒロインなので鎧姿以外にもたくさんの衣装があるのはうなずけるのですが、何故かギルガメッシュはラスボスなのに鎧姿以外にライダースーツ、複数の私服など非常に衣装の数が恵まれています。オシャレさんなんですね、英雄王…!でもちょっとセンスないですよ!

色がのギルガメッシュ+なセイバーは並んでいるととても絵になりますね!

Twitterの反応

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

最後に

いかがだったでしょうか?なかなか好意が報われないギルガメッシュとセイバーのカップリング、金剣をご紹介させて頂きました。今後もこの二人には乞うご期待!

タイガーころしあむギルガメッシュルートの動画です