no-image

あの花の壁紙画像イラスト18選!【超平和バスターズ】

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」……長いですね(笑)略して「あの花」と言えば、泣けるアニメランキングには必ずと言っていいほどランクインしている、話題作です!今回は超平和バスターズのイラストを集めてみました。

「あの花」って?

「あの花」はアニメファン以外にも愛されている!

出典:http://maniq.jp

「あの花」はもともとアニメですが、実写化された時の評判がすこぶる良く、一般的に認知度もかなり高い作品です!また、「アニメ好きじゃなくても泣ける作品」としても名高く、非オタの人間からも愛されていますね。

物語の主人公は、高校受験に失敗して廃人のような生活を送っているじんたん(仁太)。小学時代の仲良しグループとは別れ、学校にも行かないでゲームばかりしていました。

するとある日突然、目の前に亡くなったはずのめんま(芽衣子)が現れます。めんまはじんたんにしか見えず、「お願いを叶えて」と言われます。

じんたんにはさっぱりわからず、超平和バスターズのメンバーを集め、皆でめんまのお願いを叶えることにしました。最初はバラバラだったみんなの心が一つになり、昔を思い出させてくれますよ。

超平和バスターズのメンバー

じんたん(宿海 仁太) CV: 入野自由

めんま(本間 芽衣子) CV:茅野愛衣

あなる(安城 鳴子) CV:戸松遥

ゆきあつ(松雪 集) CV:櫻井孝宏

つるこ(鶴見 知利子) CV:早見沙織

ぽっぽ(久川 鉄道) CV:近藤孝行

小学生時代の仲良し6人グループです。1度はそれぞれ違う道を進んでいましたが、めんまの登場により再び再結成されました。

「あの花」のイラストたち

本家そのもの!!

出典:http://www.starsilver.halfmoon.jp

「あの花」ファンからの人気が特に高い、めんまです!実写版のめんまも相当可愛かったですね!というより、このイラストかなりクオリティーが高いと思いませんか?(笑)本家そのものです。

なんだか幻想的!

出典:http://takooooo.blog.fc2.com

超平和バスターズだけでなく、おじさんまで居ますね!(笑)このイラストは、pixivのイラスト部門で最優秀賞を受賞した作品らしいですよ。雰囲気ももちろんですが、繊細なタッチが素晴らしいです。

ちょっと大人びためんま

出典:http://iroink.exblog.jp

めんまは小学生の頃に亡くなった姿ではなく、少し成長した姿で現れましたね。めんまはロシアのクォーターという設定の為、色白で全体的に色素が薄い雰囲気です!儚いですね。

懐かしき小学生時代

出典:http://seiga.nicovideo.jp

今ではだいぶ雰囲気の違うメンバーも居ますが、この頃は皆同じ雰囲気です!ちっちゃい超平和バスターズ、可愛すぎます。ゲームボーイというのがリアルですね!ソフトはノケモン(ポケモン)?(笑)

今とあの頃

出典:http://ikaotaku.tumblr.com

今の超平和バスターズと、小学生の頃の平和バスターズ…最高ですね!1番雰囲気が変わったのは、やっぱりあなる?(笑)鳴子であなるっていうあだ名もどうかと思いますが!(笑)

なんか…切ない!!

出典:http://www.logsoku.com

とても綺麗なイラストですが、なんだか切なさが込み上げるイラストですね…。同じ超平和バスターズなのに、めんまだけ少し離れた所でアップ…めんまー!!(笑)花がとてもよく似合っています。

超平和バスターズの女の子たち!

出典:http://seiga.nicovideo.jp

めんま、あなる、つるこ…超平和バスターズの女の子たちです!めんまとあなるの雰囲気はあまり変わりませんが、つるこはなんだか雰囲気が違いますね!というより、色気!?(笑)

再び参上!

出典:http://simplessive.net

再び超平和バスターズの女性陣です。キャラのタッチもそうですが、川の色合いとかも凄く綺麗ですね。「あの花」って、夏を思い出させてくれる作品だと思います。癒されますね!

ロリ好きにはたまらない!

出典:http://matome.naver.jp

めんまって癒し系でマスコットキャラ的な可愛さもありますが、なんだかかなり可愛いですよね!ロリ好きにはたまらないキャラクターだと思います!それにしてもクオリティー凄いです。

黒歴史

出典:http://nekomegane88.blog27.fc2.com

これってさらっと終わっていましたが、ゆきあつにとったら確実に黒歴史ですよね(笑)めんまへの想いを引きずっているにしても、どうして女装という発想に至ったのか(笑)エリートは不思議です。

ぽっぽ

出典:http://seiga.nicovideo.jp

ぽっぽって、超平和バスターズの中で1番良い意味でお馬鹿ですよね(笑)原付に乗っている姿も似合いますが、どことなくおじさん臭も漂っているような…(笑)本当に高校生なのでしょうか(笑)

じんたん×めんま

出典:http://matome.naver.jp

じんたんとめんまのカップリングです。こういったカップリングって、妄想的な部分が多いですが、この2人の場合ある意味本物かもしれませんね!(笑)くっついていてもいやらしさの欠片もありません(笑)

ハッピーウエディング!!

出典:http://seiga.nicovideo.jp

お嫁に行く前に亡くなってしまっためんま、きっとじんたんのお嫁さんになりたかったと思います。絵師さんがめんまのその願いをかなえてくれました!じんたんもなかなか似合ってますね(笑)

セクシー?(笑)

出典:http://atmatome.jp

つるこのセクシー?ショットです(笑)風でめくれたスカートが、なんとまぁ適度ないやらしさですね(笑)つるこって、将来美人秘書とかになってそうなタイプですよね!可愛いです。

あの頃の3人

出典:http://dic.nicovideo.jp

小学生の頃のめんま、あなる、つるこです。めんまは童顔なので、たいして印象が変わりませんね(笑)あなるはめんまになりたかったみたいですが、裏を返せば大好きだったのでしょうね。

「もうっ!」

出典:http://matome.naver.jp

まるで「もうっ!」と言ってそうなあなるちゃんです(笑)このビジュアルであなるって…完璧に狙ってますよね(笑)知ってますよ、あなるはきっと究極のツンデレだと…(笑)

もっとセクシー頂きました!

出典:http://stat.ameba.jp

セクシー路線?のあなるですが、もっとセクシーなイラスト頂きました!(笑)あなるって実は中身はさほどギャルじゃなくって、かなり純粋という…男性にとってたまらない存在ですね(笑)

愛されめんま

出典:http://shintopblog.blog108.fc2.com

やっぱり超平和バスターズの中でも、めんまはずば抜けて愛されていますね!イラストが次から次へと出てきます(笑)天真爛漫な笑顔ではなく、どこか儚さを感じさせる笑顔です。

ベンチ?に彫ってある「超平和バスターズ」という文字もかなり味がありますね。

みんなの反応

Twitter

「あの花が好き!泣ける!」というのはつまり、「超平和バスターズが好き!」ということですね。「あの花」は死んだめんまが現れる、という設定以外はとてもリアルです。

小学生の頃仲良しのグループってあったと思いますが、大人になるにつれてどんどん疎遠になっていきますよね。人生もかなり格差ができてしまったり…。じんたんが廃人って設定も良かったです(笑)

ぜひ見て欲しい!

https://www.youtube.com/watch?v=yk1mv55g9YY
「あの花」のテーマ曲は誰もが知るあの名曲、「secret base〜君がくれたもの〜」です。音楽だけでも昔を思い出すことができます。こちらのMADは非常に出来が良いので、ぜひ見てみてくださいね。

最後に…

「あの花」は心がきゅっとなる!

出典:http://www.amazon.co.jp

「あの花」を見たことがない人に、「どこが泣けるの?」と聞かれて上手く説明できる人がどれほど居るでしょうか?大抵の人が「いや!本当に泣けるから!1回見てみて!」としか言えないでしょう(笑)

確かにラストのめんまの願いを叶えるシーンは泣けますが、それはそこまでの過程があってこそ泣けますね。

キャラクター設定ももちろんですが、1度はばらばらになっていたはずの超平和バスターズが、もう1度心を通わせるというのが良いですね。

まだまだ「あの花」人気は止まるところを知りません!きっと、いつまでも泣けるアニメとして語り継がれるることでしょう!