〔速報〕日経エンタがアニメ最新常識30で注目の監督5人発表!とりあえずこの監督5人は覚えとけ!

日経エンタテインメント!2016年3月号で特集された今最も注目の監督5人を発表しました。ではどんな監督なのか一緒に見ていきましょう。

3行まとめ

☑ 日経エンタ監督5人を発表
 水島努迷家マヨイガを担当

 長井龍雪オルフェンズ担当
 塩谷直義サイコパスで活躍

 森田修平東京喰種でヒット
 京極尚彦ラブライブで有名に

水島努(みずしま つとむ)

出典:http://blog.ani-ch.link

ガールズ&パンツァーを代表に、最近ではSHIROBAKO監獄学園など活躍しており、今年の4月からは始まる『迷家ーマヨイガー』を担当している。

長井龍雪(ながい たつゆき)

出典:http://moebuzz.jp

心が叫びたがってるんだ。で一躍有名になり、あの花とある科学の超電磁砲などで活躍している。
最近ではTVアニメの『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』で絶賛活躍中である。

塩谷直義(しおたに なおよし)

出典:http://eiga.com

PSYCHO-PASSシリーズなどで活躍しており、サイコパスの劇場版が興収8億円を超えるヒット作を生み出した人である。
最近では『ハイキュー!!セカンドシーズン』を担当している。

森田修平(もりた しゅうへい)

出典:http://matome.naver.jp

2012年に『九十九』第16回文化メディア芸術祭アニメーション部門ならびにアヌシー国際アニメーション2012公式コンペに選出され、米国アカデミー賞にノミネートされている。
テレビアニメでは初監督作品となる東京喰種は原作マンガの大ヒットにつながるなどで注目されている。

京極尚彦(きょうごく たかひこ)

出典:http://www.amazon.co.jp

初監督作品が『ラブライブ!』を担当しており、社会現象になるほどのっけから大注目される人で、CG製作出身ということもありダンスのアニメーションなどを得意としている。最近ではテレビアニメ『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』で絶賛活躍中である。