【アニメ】 終わりのセラフの声優・キャストをまとめてみた

先日に二期の放送も大好評に終わったアニメ・終わりのセラフの声優・キャストの皆さんをまとめてみました!!

アニメ『終わりのセラフ』とは

出典:http://jumpsq.shueisha.co.jp

集英社の『ジャンプスクエア』に2012年10月号より原作:鏡貴也、漫画:山本ヤマト、コンテ構成:降矢大輔によって連載されている日本の漫画。

アニメ版は『2015ジャンプフェスタ』にて発表されて、第1クールは2015年4月~6月、第2クールは2015年10月~12月まで放送されていた。

突如発生した謎のウイルスによって大人たちはんでしまい、人間社会が崩壊して4年。残された子供達は吸血鬼達によって地下都市へと囚われてしまう。

そこで主人公・百夜優一郎とその家族・百夜ミカエラ達は吸血鬼達に血液を提供して生かされる、という家畜同然の生活を送っていた。嫌気のさした優一郎やミカエラ達は地下からの脱出を図るが失敗

家族は死んでしまったが優一郎だけは助かり、無事に地上へと到達する。それから4年後、優一郎は強い憎しみを胸に秘めて吸血鬼打倒に向け帝鬼軍へと入る。

そしてそこで助けてくれた上官や信頼できる仲間達と出会いながら目標へと向かっていく。

終わりのセラフオープニングテーマ曲『X U』です。

主要キャストをご紹介!!

百夜優一郎

出典:http://ciatr.jp

本作の主人公。産まれた時から両親に「悪魔の子」と呼ばれて迫害されてきた末に『百夜孤児院』に引き取られ、殺されてしまった家族やミカエラの敵を討つために吸血鬼達を憎み、力を求めてきた。

性格は短期で直情的であり、ありぶっきらぼうな口調で話すがどんな相手でも物怖じせず、仲間を見捨てない情の厚さを持っている。また他人との交流を意図的に避けている節もみられる。

CV:入野自由

出典:http://topicks.jp

百夜優一郎を演じるのは入野自由さん。代表作『キングダムハーツ』のソラ役、『千と千尋の神隠し』ではハク役、『アイシールド21』では主人公・小早川セナ役、現在放送中の『ハイキュー!!』では菅原孝支役を演じている。

4歳から劇団に入団していて声優デビュー作は『逮捕しちゃうぞ』のショウ役。現在、芸暦はなんと20年以上!!また俳優活動や本人名義でアルバムを発売するなど歌手活動もしている。2015年に発売されたミニアルバム『僕の見つけたもの』はデイリーチャート1位も記録している。

大の特撮好きとも知られていて、『仮面ライダーオーズ/OOO』ではアンクの声まで担当してしまった。

忘れ癖があるらしく、よく鞄を置き忘れたり財布を落としたりしている。毎年「忘れ物をしない!!」を今年の目標に掲げるくらいだが、まったく改善されないらしい。

百夜ミカエラ

出典:http://prcm.jp

本作のもう一人の主人公優一郎と地下から脱出しようとした時の出来事で死亡したかと思われていたが、実際は吸血鬼となって生き延びていた。吸血鬼を憎む心人間に戻れるかもしれないという希望から人の血を飲もうとはしていない。

唯一クルルという吸血鬼から血を吸って生きながらえている。子供の頃は明るい性格でだったが、吸血鬼となったことで憂いを帯びた物腰の少年へと変貌した。

CV:小野賢章

出典:http://news.livedoor.com

百夜ミカエラを演じるのは小野賢章さん。子役として劇団に所属し、映画『ハリー・ポッター』シリーズでは主人公・ハリー・ポッター役を12歳の時から10年間演じ、『黒子のバスケ』では黒子テツヤ役、『ぎんぎつね』では神尾悟を演じる。

また俳優や歌手としても活動していて『利家とまつ〜加賀百万石物語〜』の前田利家役を演じたり、『黒子のバスケ』の2期目のエンディングテーマ「FANTASTIC TUNE」はデビューシングルである。

好きな食べ物としてじゃがりこにお湯を入れてふやかして作るポテトサラダ?を小腹が空いたらよく食べているらしい…

柊シノア

出典:https://www.youtube.com

本作のヒロイン。一瀬グレンの部下で優一郎監視を命じられる。軍曹という階級から動こうとせずに常に笑顔を浮かべたイタズラ好きな性格の持ち主。

今までは生まれてから誰にも必要とされなかったために非常に冷めた気質だが、優一郎や仲間達に必要とされたことでそれには応えようとしている。なお、優一郎には秘めた恋心も持っている。

CV:早見沙織

出典:http://www.animate.tv

柊シノアを演じるのは早見沙織さん。『桃華月憚』の主人公、川壁桃花役でアニメデビューをして『東のエデン』の森美咲役や『バクマン』の亜豆美保役、現在放送中の『無彩限のファントム・ワールド』では和泉玲奈役を演じている。

幼女からハイティーンの少女や成人女性、物静かな役から明朗快活な役まで、さまざまな役をこなす。

刑事ドラマなどのサスペンスものが好きで『相棒』シリーズは熱烈ファンで劇場版公開時には推薦文を寄せているほど。

一瀬グレン

出典:http://www.animeranking.net

吸血鬼殲滅部隊「月鬼ノ組」グレン隊隊長でもあり、月鬼ノ組の総隊長で地下都市から脱出した来た優一郎をスカウトして帝鬼軍に引き入れた人物。

階級は大佐。飄々としていてマイペースな人物だが部下を家族として大事にしており軍規チームワークを重視している。謎の計画である『終わりのセラフ』の最優秀被験体な優一郎を監視し、実験対象として見ている節もあり未だに謎が多い人物。

CV:中村悠一

出典:http://grasoku.blomaga.jp

一瀬グレンを演じるのは中村悠一さん。これまでは『CLANNAD』の主人公・岡崎朋也役や『機動戦士ガンダム00』グラハム・エーカー役、『マクロスF』主人公・早乙女アルト役、『東京喰種トーキョーグール』四方蓮示役、『魔法科高校の劣等生』司波達也役など10代の少年から20代の大人の男性でクールな役が多い。

ナレーションの仕事も多いらしく、香川県の観光PRキャラクターである『うどん県観光課係長 うどん健』の声まで担当している。

「特技は1日24時間ゲームプレイ」と言うほどのゲーム好きで、過去には『バーチャファイター』の全国大会への本戦出場資格を得たが、交通費が自己負担だったため参戦を断念したらしい…。

その他にも

クルル・ツェペシ

出典:http://xn--u9jvco2p0exe8981b390ao1o.com

幼い少女の外見だが、第3位始祖の『吸血鬼の女王』で瀕死のミカエラに血を与えて吸血鬼にした張本人 。

CV:悠木碧

出典:http://jin115.com

クルル・ツェペシを演じるのは悠木碧さん。『ワンパンマン』戦慄のタツマキ役や『魔法少女まどか☆マギカ』鹿目まどか役など少女役を圧倒的な技量で演じている。

フェリド・バートリー

出典:https://akiba-souken.com

優一郎ミカエラの家族を殺害した第三始祖の吸血鬼。貴族で絶世の美男子。

CV:櫻井孝宏

出典:http://matome.naver.jp

フェリド・バートリーを演じるのは櫻井孝宏さん。『コードギアス』朽木スザク役や『東京喰種トーキョーグール』ウタ役、また今年は『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』岸辺露伴役も控えている。

生真面目な役柄から妖しさのあるキャラまで幅広く演じている。

Twitterの反応

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

最後に

絶賛放送されたアニメ『終わりのセラフ』1期&2期。Twitterやネットなどの反応を見ても「はやく、3期!!」の声多数です。現在『ジャンプスクエア』でも連載中ということで可能性はありますね。

そして忘れてはいけない魅力的なキャストの皆さん達!!今後も目を離せません。