〔速報〕春アニメ『神撃のバハムート マナリアフレンズ』は4月1日が放送決定!追加キャストも公開!

4月から始まる春アニメ『神撃のバハムート マナリアフレンズ』はUSAT枠のショートアニメであることが判明したということで、キャストや放送枠など内容を一緒に見て行きましょう。

3行まとめ

☑ 4月に始まるUSAT枠アニメ
 番組枠はMXに決定

 キャラの設定画が公開!
 追加キャスト発表!

声優は水樹奈々
 福原綾香日笠陽子など

PV

https://www.youtube.com/watch?time_continue=48&v=OCdaxvGmu0Mまずはこちらをご覧下さい

追加キャスト

出典:http://blog.livedoor.jp

放送枠はMXで「ULTRA SUPER ANIME TIME」内にて放送されます。メインキャラの設定画も公開されてキャストも発表されたと言う事で紹介していきます。

アン(日笠陽子)

出典:https://twitter.com

ログレス王女であり類稀な魔術師の素質を持っている。王宮を飛び出してマナリア魔法学院に入学する事になり、その愛らしい姿と性格から「学園の華」と呼ばれるようになる。ある日学園生活の中でグレアと知り合い、親友になるのであった。
魔術師としての才能は唯一無二の存在と言われ、それまで数多くのの大魔術師が到達できなかった英霊召喚を発現させるほどの実力を持っている。

グレア(福原綾香)

出典:https://twitter.com

魔竜族の姫君。竜王と人間の女性との間に生まれたハーフで、竜たちの間から離れてマナリア学院に入学したが、竜族の血を持つために強すぎる魔力持っている事から浮く存在になり孤独感を抱いていた。

ある日アンと知り合い彼女の純粋な性格に打ち解け、親友となる。やがて学園中の生徒とも打ち解けるようになり「音楽室に咲く花」と呼ばれるようになって明るく学園生活を過ごせるようになる。

ハンナ(水樹奈々)

出典:https://twitter.com

マナリア魔法学院で生徒会長を務めるている少女。エルフ族の名家出身で勤勉で真面目な性格の持ち主。
一族が管理している紅の森の助けるためマナリア魔法学院に入門することになり、面倒見の良いところがあり多くの生徒から慕われている。学院では最強クラスの召喚士であるアンと強い力を秘めている竜姫グレアと並ぶほどの有名人であり、彼女達とも友好的な関係にある。

スタッフ

出典:https://akiba-souken.com

●原作:Cygames

●監督とシリーズ構成:ほしかわたかふみ(代表作『Candy Boy』)

●キャラクターデザイン・総作画監督:石原 恵(代表作『Fate/stay night』)

●美術監督:倉田憲一

●音楽:渡邊 崇

●アニメーション制作:スタジオ雲雀