【テラフォーマーズ】主要キャラのキャスト・声優をまとめてみた!

登場キャラクターの多さでも評判のアニメ『テラフォーマーズ』。今回は主要なキャスト・声優をまとめてみました。

テラフォーマーズとは?

出典:http://thefunnel.jp

2011年より作:貴家悠、画:橘賢一によってミラクルジャンプおよび週刊ヤングジャンプにて連載中の漫画である。2013年版『このマンガがすごい!』オトコ編で1位『全国書店員が選んだおすすめコミック2013』2位を獲得した。

2014年にテレビアニメ化され2016には続編も控えている。

火星のテラフォーミング用に放たれた結果、人型へと進化したゴキブリ『テラフォーマー』とそれを駆除するために特殊な手術を施された人間達との火星での戦いを描いたSFストーリー。
https://www.youtube.com/watch?v=mUXszHxPcRM
アニメ『テラフォーマーズ』オープニングテーマ

小町小吉

出典:http://jin115.com

日本出身。屈強な体格と逆立てた黒髪といういでたちの大柄な22歳の青年。手術ベースは日本最強の昆虫として名高きオオスズメバチ

15歳の頃、幼馴染みである秋田奈々緒を義父の虐待から救わんとして勢い余った結果義父を撲殺。出所後奈々緒の後を追う形でバグズ手術を受ける事を決意した。

ひょうきんで陽気、かつ正義感が強く争いを好まない。

CV:木内秀信

出典:http://matome.naver.jp

小町小吉を演じるのは木内秀信さん。元々は演劇をしていたが、ある時先輩が会社を立ち上げたことがきっかけで、声優の仕事をするように。『テニスの王子様』の忍足侑士役で人気が出て、同名義で2004年10月15日にリリースしたシングル『眼鏡をはずす夜』は、オリコンウィークリーチャートで11位を獲している。

他には『MONSTER』天馬賢三役や『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』黒〈ヘイ〉役、『はじめの一歩 Rising』デビッド・イーグル役など演じる役はクールな二枚目または真面目なキャラが多いが、三枚目キャラクターもこなしている。

声優仲間の置鮎龍太郎などからは「ヒゲ」と呼ばれるらしい…

膝丸燈

出典:http://www.animeranking.net

日本出身。見た目は東洋人だが、実の両親の素性や国籍は不明であり、孤児院で育った。手術ベースは昆虫型・オオミノガ

実は本多晃による人工的なバグズ手術の唯一の成功者であるデザイナーベビーであり、複数の能力を持つ。そのため人間離れした身体能力や屈強な肉体を持つ。

幼少の頃から「化物」「妖怪」と呼ばれ虐められていた。

CV:細谷佳正

出典:http://news.walkerplus.com

膝丸燈を演じるのは細谷佳正さん。テニスの王子様』白石蔵ノ介で知名度を上げ、2010年、同キャラクターソングアルバムを二ヶ月連続でリリースし、『Medicine or…?』はオリコン週間ランキング初登場10位、『POISON』は初登場6位を獲得している。

2014年、第8回声優アワード助演男優賞受賞。

ナチュラルな芝居、表現力が持ち味で『君のいる町』桐島青大役、『進撃の巨人』ライナー・ブラウン役や『Free!-Eternal Summer-』山崎宗介役などでは低音で話す大柄な青年なども演じることが増えている。

ミッシェル・K・デイヴス

出典:http://plaza.rakuten.co.jp

アメリカ合衆国出身。手術ベースは遺伝により受け継いだパラポネラと手術によって得たバクダンオオアリ。眼鏡をかけていて男勝りな性格。バグズ2号艦長のドナテロ・K・デイヴスの娘。

火星にて散っていった父の仇討ちの為に生きており、飛び級をして大学を卒業。

CV:伊藤静

出典:http://grasoku.blomaga.jp

ミッシェル・K・デイヴスを演じるのは伊藤静さん。アルバイトをしていた時に同僚を通して「色々なことが出来て面白そうだ」と思い声優になる。

代表作は『監獄学園 プリズンスクール』芽衣子役や『ヘヴィーオブジェクト』フローレイティア=カピストラーノ役、『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』九条櫻子役など本人の性格と同じで姉御肌な役を演じることが多い。

お化けといった類のものは大の苦手らしい。また、自他共に認める大の酒好きで、本人曰く「私の半分はお酒でできている」とも言っている。

シーラ・レヴィット

出典:http://www.gimquizzing.com

グランメキシコ出身。手術ベースはヤドクガエル。セミロングの髪に髪留めを着けている16歳。祖国ではいわゆる小金持ちの娘であり、父がアレックスマルコスの親をそれぞれ雇用していたことから、幼い頃は3人で仲良く遊んでいた。

小吉には片思いをしている。火星で致命傷を受けてしまい、最期は小吉の腕に抱かれ死亡した。

CV:茅野愛衣

出典:http://blog.livedoor.jp

シーラ・レヴィットを演じるのは茅野愛衣さん。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の本間芽衣子役で高い評価を受け、第6回声優アワードで新人賞を受賞。

代表作は『四月は君の嘘』相座凪役や『アルドノア・ゼロ』ダルザナ・マグバレッジ役、『凪のあすから』比良平ちさき役などで癒し系のキャラクターを演じることが多い。

また声優業のほかにイヤーセラピストダイエット指導師の資格を持つ現役のエステティシャンでもある。養成所の選考オーディションの時には、審査員に「演技経験の方は?」と尋ねられると「学芸会でやった程度」と答えたという。

マルコス・エリングラッド・ガルシア

出典:http://www.animeranking.net

グランメキシコ出身。手術ベースはアシダカグモ。金髪で髪を立てている16歳。シーラアレックスと幼馴染でアレックスと共にアメリカへ不法入国した。

極貧生活から抜け出すために渋々ギャングの仲間入りをするが、シーラの家族が同じ悲劇に会ったことを思い出し逃走。子供っぽい性格だが、その戦闘力責任感の強さ小吉から高く評価されている。

CV:石川界人

出典:http://nijimen.net

マルコス・エリングラッド・ガルシアを演じるのは石川界人さん。『翠星のガルガンティア』のレド役で初主演。2014年には第8回声優アワード新人男優賞を受賞。

他には『ワンパンマン』ジェノス役や『残響のテロル』ナイン/九重新役、『ハイキュー!!』影山飛雄役などで少し影のある少年や青年をよく演じている。

声優になることを両親には反対されていて、学費を出さないことで養成所への入所を認めてもらう。苦手な食べ物に野菜があるが、ドレッシングがさらに苦手で外食時にはシーザーサラダを必ず注文するらしいがトマトはなかなか食べられないらしい…

アレックス・カンドリ・スチュワート

出典:http://matome.naver.jp

グランメキシコ出身。手術ベースはオウギワシ。やや長い黒髪で垂れ目の男性。速球には自信がありメジャーリーガーを目指していた。

鳥類型であるため飛ぶこともできるが、訓練をしていないためあまり得意ではない。

CV:KENN

出典:http://www.suruga-ya.jp

アレックス・カンドリ・スチュワートを演じるのはKENNさん。『ミュージカル テニスの王子様』のオーディションを受けて合格。その後、『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』で主人公・遊城十代役で声優デビュー。

他には『アルスラーン戦記』ギーヴ役や『エア・ギア』美鞍葛馬役、『宇宙兄弟』南波日々人役などでその爽やかな声で少年役を多く演じている。

共演者や先輩からは「礼儀正しく、仕事に対して非常に真面目」「天然」と言われることが多い。

最後に

いかがでしたでしょうか?

視聴者に強烈な印象をもたらす火星にいるテラフォーマー達。そしてそれに立ち向かうために力をつけた人間達。4月放送の2期も激戦必死です!!

そしてその戦いを盛り上げてくれる声優さんの白熱の演技も見逃せません。