原作が無理なら創作で補完!俺らのペトラちゃんのオススメSSまとめ【進撃の巨人】

調査兵団の中でも超実力者のみが集うリヴァイ班の紅一点、ペトラ・ラルのオススメSSを集めてみました。薄くリヴァペト要素あります。

ペトラ・ラル

プロフィール

出典:https://twitter.com

身長158cm、体重55kg。所属は調査兵団特別作戦班(旧リヴァイ班)。
戦歴は討伐10体・討伐補佐48体の、どちらかというとサポートタイプの兵です。

旧リヴァイ班において紅一点の存在で、明るい茶髪(原作では金)が特徴的な明るくしっかり者のお姉さん的存在。リヴァイ班の一員として

第54回壁外調査(女型の巨人)との戦いに参加し、同班員であるオルオ・エルド・グンタと共に命を落としました

他キャラクターとの関係性

リヴァイ

出典:http://ikaotaku.tumblr.com

憧れと尊敬・淡い恋心の間を彷徨っているような複雑な感情を抱いていました。しかし、いざ戦闘に入った際は尊敬する上司・兵士として兵長の指示を仰ぐような発言をしたこともあります。

リヴァイもペトラが森の中で死んでいるのを見かけた際、とても言葉には表せない表情をしていたことがファンの間でも強く印象に残っています。

オルオ・ボザド

出典:http://ameblo.jp

同期であり、調査兵団への入隊も同時だったと推測されています。同じリヴァイ班のメンバーで、リヴァイ兵長に並々ならぬ尊敬と憧れを抱いている点が、ペトラと共通しています。

オルオはリヴァイへの憧れをこじらせ、リヴァイの口癖や行動を真似ていますが残念ながらあまり似ていないようです。そんなオルオの突っ込み役・たしなめ役がペトラでした。余談ですが、死期直前・最後にペトラの名前を呼んだのはオルオです。

エレン・イェーガー

出典:http://matome.naver.jp

新人兵にも関わらず、いきなり調査兵団の精鋭部隊・リヴァイ班に加入することになったエレン。そんなエレンをペトラは、後輩・弟的存在として可愛がっていました。

エレンも厳しい他メンバーに比べ、面倒見も良く自身を可愛がってくれるペトラを慕っている描写があります。

×リヴァイ班SS

役立たずリヴァイ班

出典:https://www.youtube.com

このSSは何度読んでも泣きます。是非読んで頂きたい一作。第54回壁外調査で死亡したペトラ・オルオ・グンタ・エルタが、幽霊になりリヴァイの未来を見届けるお話です。リヴァイ班の暖かさ・絆が丁寧に描かれています。

失ったものを背負って、未来へ歩み出すリヴァイ兵長を見つめる班員が切なくも暖かいです。リヴァイ班追悼SS。

★SSはこちらから↓
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5319971

6枚の手紙

出典:http://seiga.nicovideo.jp

リヴァイ班の6人が、班員に向けて手紙を書きます。ペトラはお願いごとばかりですが、愛にあふれた暖かいSSです。こんな絆の形が残っていたら、リヴァイもエレンも前を向いて歩いて行けるんだろうな、と考えさせてくれるIF小説です。

★SSはこちらから↓
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2787035

リヴァペトSS

雲の切れ間から降り注ぐ

出典:http://e-shuushuu.net

ペトラの誕生日を祝う班員と、兵長の物語。誕生会の席にリヴァイがいなかったので、ペトラがリヴァイの自室に直接呼びに行きます。そこで語られる、リヴァイからのペトラを想った暖かい言葉の数々に、心が温まること間違いなしです。ペトラは明るくてきれいなものが似合いますね。

こんな進撃の世界が見たかった、そう思える優しいSS。

★SSはこちらから↓
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4654260

最初で最後の愛の誓いを

出典:http://e-shuushuu.net

調査兵団の兵士として生きる、女性の幸せとは無縁なペトラの願いを、リヴァイが叶えてあげるお話です。泣きながらリヴァイに好きと別れを伝えるペトラに、涙なしでは読めませんでした。

★SSはこちらから↓
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2801544

春緑の午後

出典:http://e-shuushuu.net

リヴァイがペトラを引き連れて社交界に行くお話。ドレス姿のペトラと正装のリヴァイが目に浮かびます。

★SSはこちらから↓
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3821781

オルペトSS

私の残念な王子様

出典:https://www.tumblr.com

普段は言い合いばかり、でも本当は……、なオルペトSS。痴話喧嘩の様な二人が可愛いです。

★SSはこちらから↓
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2775090

エレペトSS

黄金のひと

リヴァペト←エレンですが、とにかくストレートなエレンに萌えること間違いなしのSS。憧れと恋愛感情の狭間って素敵ですよね。

★SSはこちらから↓
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2669066

最後に


リヴァイ兵長とぺトラのもう一つの物語SS、お楽しみいただけたでしょうか。ペトラは強く、可憐で優しい女性です。最後に、そんなペトラとリヴァイ兵長の物語動画をご紹介させて頂きます。ペトラの気持ちが一杯詰まっていて、こちらも涙なしでは語れない一作になっています。

他にも素敵なペトラSSはたくさんありますので、是非探してみて下さいね!

出典:http://pbs.twimg.com