【アニメ】僕だけがいない街の声優・キャスト陣をまとめてみた

現在大好評放送中のアニメ『僕だけがいない街』。今回はその声優さんやキャストの皆さんをご紹介したいと思います。

『僕だけがいない街』とは?

出典:http://jin115.com

漫画家・三部けいによるサスペンス漫画。2012年7月号よりヤングエースにて連載が始まり現在も連載中。3月4日発売予定のヤングエース4月号にて完結する事が2月4日発売の3月号にて発表された。

2016年1月にはアニメ版が放送開始。3月には実写映画が上映予定である。『このマンガがすごい!2014』オトコ編第15位や 『マンガ大賞2014』第2位、『マンガ大賞2015』第4位を受賞している。

2006年5月、売れない漫画家の藤沼悟は、時を遡れる「再上映(リバイバル)」という特殊能力を持っていた。この能力に不満を持ちながらも日々のアルバイトに勤しんでいたが、ある事件を境に、彼の周囲は大きく変化していく。

過去に戻って選択肢を変えることで現在(未来)を変えようと格闘する姿を描く。過去に子供たちを次々と殺害した真犯人は誰なのか?

藤沼 悟

出典:https://mangagatari.com

本作の主人公。1977年3月2日生まれ。北海道出身。2006年5月時点では29歳で漫画家にデビュー後はなかなか成功せず、ピザ屋でアルバイトしている。人間関係は希薄。

リバイバル能力を持ち、過去を変えることができる。通常は短い時間間隔でタイムリープが起きていたが、母親の死をきっかけに、意識が2006年1988年を往復するようになる。

CV:満島真之介

出典:http://www.cmdanshi.com

1989年5月30日。沖縄県出身。姉は女優の満島ひかりで妹はモデルの満島みなみ

2013年11月9日公開の『風俗行ったら人生変わったwww』で映画初主演。他には『連続テレビ小説 梅ちゃん先生』山倉真一役や『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』鮎川司役などCMにも多数で出演している。なお本作が声優デビュー

趣味は写真撮影・料理・自転車。よく喋るが、オチのない話や急に話が逸れる事が多い。

藤沼 悟「再上映(リバイバル)」状態

出典:http://natalie.mu

北海道の市立美琴小学校に通う小学5年生。

CV:土屋太鳳

出典:https://www.youtube.com

1995年2月3日。東京都。『連続テレビ小説 おひさま』木村ハナ役、『連続テレビ小説 花子とアン』安東(森田 / 益田)もも役でレギュラー出演していて、『連続テレビ小説 まれ』ヒロイン・津村(紺谷)希役に選ばれる。

活発なイメージということから、役作りのためにデビュー以来のトレードマークだったロングヘアを40cmも切った。他には『orange』高宮菜穂役や『るろうに剣心』巻町操役などがある。

「太鳳」という珍しい名前は母親が出産前に赤ん坊が自分の名前を筆で書いていた予知夢を見て、その書かれた名前からつけられたという。

雛月 加代

出典:http://www.animeranking.net

小学校時代の悟のクラスメイト。1977年3月2日生まれ。北海道出身。家は母子家庭で、母親とその愛人から虐待を受けている。

その家庭環境が故に卑屈な性分となってしまっており滅多に言葉を発さず、クラスでは貧乏故に偏見を持たれている。

CV:悠木碧

出典:http://checkmate.blomaga.jp

1992年3月27日。千葉県出身。4歳で芸能界入りバラエティ番組『あっぱれさんま大先生』にレギュラー出演。『キノの旅』さくら役で声優デビューして『紅』九鳳院紫役や『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』ミナ・ツェペッシュ役などを演じ、2012年3月2日には第6回声優アワードにおいて歴代最年少19歳主演女優賞を受賞している。

悠木節と呼ばれる独特のイントネーションが特徴とされていて「自分に自信がなく何の役にも立たない人間だと思っているが、人一倍強い芯を持った少女」の演技が印象深いと高評されている。

片桐 愛梨

出典:http://b9life.hatenablog.com

2006年で悟と同じ店でアルバイトをしている女子高生。17歳。悟のことを「尊敬できるお友達」と認識している。悟を匿ったため寝泊まりしていた親戚宅を放火されてしまう。

CV:赤﨑千夏

出典:https://twitter.com

1987年8月10日。鹿児島県出身。『キルミーベイベー』折部やすな役や『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』メインヒロイン・春咲千和役、『中二病でも恋がしたい!』丹生谷森夏役を演じている。

茅野愛衣とはお互いが声優になる前から知り合いであり、同じ喫茶店で同期のアルバイトとして働いていたそう。目標にしている先輩として皆口裕子の名を挙げている。

藤沼 佐知子

出典:https://mangagatari.com

悟の母。2006年5月時点で52歳。元テレビ石狩の報道部アナウンサーで洞察力が高く、心を読んでいるかのような発言をするために悟は頭があがらない。

愛梨が姉と見間違うほど外見が若いままである。悟からは「妖怪」と比喩されている。うっかり口を滑らせてしまったときに「冗談に決まってるべさ」という口癖がある。

連続誘拐殺人事件では、報道が子供たちの目に触れてトラウマとならないように奔走していた。

CV:高山みなみ

出典:http://news.walkerplus.com

1964年5月5日生まれ。東京都出身。元夫は漫画家・青山剛昌。1989年には、映画『魔女の宅急便』キキ、ウルスラ役の声優にも抜擢され、作品もヒット。

他には『名探偵コナン』江戸川コナン役や『忍たま乱太郎』猪名寺乱太郎役、『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』エンヴィー役などがある。

またTWO-MIXのボーカルとしても活動しており、主題歌提供もした。江戸川コナンと同じく絶対音感も持っている。

収録の際は男性役ならズボンを、女性役ならスカートを穿くらしい。本人曰く、ズボンを穿いてスタジオ入りすることが多い。高所恐怖症で元夫と暮らしていた高層マンションではベランダに出るたびに「生きた心地がしなかった」と話している。

八代 学

出典:http://b9life.hatenablog.com

小学校時代の悟のクラスの担任教師。がよく誠実な性格で明るく親身なために生徒、父兄たちから人気が高い。

CV:宮本充

出典:http://news.walkerplus.com

1958年9月8日。大阪府出身。作品は『こちら葛飾区亀有公園前派出所』中川圭一役や『ジョジョの奇妙な冒険』ディアボロ役、『血界戦線』スティーブン・A・スターフェイズ役などを演じている。

普段は好青年役が多いが、のある(後暗い野望を持った)役を演じることもある。また、ディズニー映画も複数のシリーズで主役の吹き替えを担当している。

田中敦子からは「少年がそのまま大人になったような人」と紹介されている。

Twitterの反応

最後に

いかがでしたでしょうか?

Twitterやネットの反応を見ても「今期一番続きが気になるアニメ」と話題が尽きない『僕だけがいない街』。実は私もその一人です!!

毎週展開が気になるストーリーだけでなく、豪華な声優陣の皆さんの演技も必見ですね。