ジャンプっ子!不破優月の魅力を徹底解剖【暗殺教室】

椚ヶ丘中学校3-E 出席番号21番 普段は目立たないけれど少年漫画と推理のことならお任せ!体も心もそこそこ大人の名探偵!不破優月(ふわゆづき)の魅力について迫ります。

不破優月の概要

プロフィール

出典:http://neoapo.com

名前:不破優月

誕生日:2月9日

身長:160㎝

体重:45㎏

得意科目:歴史

苦手科目:数学

趣味・特技:少年誌鑑賞

将来の目標:編集者

少年誌を見せると:集中線を足したくなる

青年誌を見せると:真っ赤に照れて黙り込む

成績:一学期中間テストではE組女子4位と好成績

好きな言葉:友情 特殊能力 勝利

殺せんせー暗殺においてはサポートのまわることが多い。積極性にはやや欠けるが熟考し、自分にできることを見極める冷静さを持つ。親、兄、自分と続くジャンプっ子である。マガジンやサンデーなども読む、大の少年誌好き。画力もなかなかの腕前を持ち、漫画絵に関して抜群に才能があると評価される。漫画好きだからなのか時折セリフに漫画家の心情を語る場面が見受けられる。日ごろから少年誌を読むので状況の理解力に長けている。

作品中での活躍

出典:http://animedakegasukui.blog.fc2.com

普段はあまり目立たない不破さんですが事件が起きた際には頭脳はプレイでみんなのサポート役として大活躍です!

椚ヶ丘中学校特別夏期講習中においてその本領を発揮するのです。

E組を突如襲ったウィルステロ。薬を入手するためホテルへ潜入!「そいつ危ない!!」3階広間ですれ違った男が危険人物だといち早く察知したのはなんと不破さんでした。不破さんが気付いたおかげで寺坂君が救われましたね。(烏間先生が救った感じでもありますが。)

「だっておじさん ホテルで最初にサービスドリンク配った人でしょ?」 ほかのメンバーが覚えていない中、不破さんだけが覚えていたのです!

「皆が感染したのは飲食物に入ったウィルスから クラス全員が同じものを口にしたのは…あのドリンクと船上でのディナーの時だけ けどディナーを食べずに映像編集をしていた三村君と岡島君も感染したことから 感染源は昼間のドリンクに絞られる」

「従って 犯人は あなたよ おじさん君!!」最後のセリフもビシッとかっこよく決まり、男がウィルスをもった犯人だと見抜いたのでした。

出典:https://twitter.com

殺せんせーが下着ドロボーだと疑われた際には、

「にせ殺せんせーよ!! ヒーロー物のお約束!偽物悪役の仕業だわ!!」

と変なスイッチと熱が入りつつも真犯人を探すために律と協力して調査を開始しました。そして、真犯人が次に襲うであろう現場(某芸能プロの合宿施設)に目星を付けでみんなで張り込みを開始!そして見事にその予想を的中させ、真犯人の正体が明るみに出ることになったのでした。

不破優月の魅力1:名探偵参上

出典:http://prcm.jp

不破さんといえば推理担当。事件の際にはノリノリで調査、推理を行います。

自分で「体も心もそこそこ大人の名探偵」なんてキャッチフレーズを作るほどノリノリです。

無邪気な笑顔がまぶしい!

不破優月の魅力2:ギャップ

出典:http://assassinclass.info

かわいらしい見た目に反して大の少年誌好きな不破さん。友情、特殊能力が好きなど、少年のような心の持ち主!

そのギャップがいいですよね!

不破優月の魅力3:決めポーズ

出典:http://ansatsu.gamerch.com

少年誌好きの不破さんだからなのか、かっこいい決めポーズが多いですよね!少し中二っぽい臭いもしますが、(笑)そんなところがまたたまらなくかわいいんです!!

最後に

いかがだったでしょうか?みなさんもきっと不破さんの魅力に目覚めたはずですね!今すぐ