【ラブライブ】園田海未を演じる声優の三森すずこさんって、どんな人?【みもりん】

『ラブライブ!』で園田海未ちゃんを演じる声優の『みもりん』こと、三森すずこさんについてまとめてみました。

三森すずこさんのプロフィール

出典:http://matome.naver.jp

三森すずこ(ニックネーム:みもりん)

1986年6月28日生まれのかに座。血液型はAB型。身長160cmの東京都出身。趣味は、料理と観劇、歌とプロレス観戦をすること。特技はダンス。事務所は株式会社響に所属しています。

声優デビューする前は「黒川鈴子」名義で舞台女優として活動していました。東京ディズニーシーでキャストをやっていた事もあって、歌やダンスも定評があり、自身の出演作の一つである『gdgd妖精s』のED曲の振り付けを担当した事もありました。

一時ブシロードの副社長であった黒川文雄とはいとこ同士であったため、その縁からかブシロードの子会社である株式会社響に所属しました。

ブシロードの目玉商品『探偵オペラミルキィホームズ』のシャーロック・シェリンフォード役で本格デビューをして、飛躍的に知名度を伸ばします。

ブログにて2012年12月31日の大晦日にソロでの歌手活動を発表し、翌年の2013年4月3日にデビューを果たしました。

女優・歌手の神田沙也加さんとは中学時代の友人で、Animelo Summer Live2015で共演した際に再会を果たしています。

出典:http://pbs.twimg.com

三森すずこさんの演じる園田海未って?

音ノ木坂学院の統廃合の阻止を目的として結成された『μ’s』のメンバーの一人。イメージカラーはブルー。特技は箏、長唄、剣道(アニメ版では弓道)。趣味は読書と書道。長所は意志が強いところと集中力があるところで、チャームポイントは長くて黒い髪。

東條希(CV楠田亜衣奈)と星空凛(CV:飯田里穂)との三人のユニット『lily white』ではリーダーを務めています。

弱点は恥ずかしがり屋な所で、アニメ版では結成当初、スカートの短さに対して反発して一人だけ制服で踊るなどと口にしたり、人前に立つことを恥ずかしがったりと、実力に反してメンタル面が弱いところがありました。

みもりんはどんな活躍をしてるのか?

アニメでの活躍

『ラブライブ!』以外の作品で三森すずこさんの出演するアニメをいくつか紹介していきます(・ω<)=☆


シャーロック・シェリンフォード(探偵オペラミルキィホームズ)

出典:http://myanimeshelf.com

ホームズ探偵学院の生徒により結成された探偵団「ミルキィホームズ」のメンバー。みんなには親しみを込め、『シャロ』と呼ばれています。

明るく元気でまっすぐな少女。心身共に年齢に比べて幼く、天真爛漫・純心無垢な性格。 トイズと呼ばれる特殊能力を有していて、シャロはサイコキネシス(念動力)を使うことができます。

出典:http://pbs.twimg.com

ピクピク(gdgd妖精’s)

出典:http://www52.atwiki.jp

会話パートの導入や、ツッコミ役を務めている。そして一緒にいる妖精のシルシルコロコロに振り回される。魔法のステッキはハートに翼が生えたものを使っています。

新庄かなえ(てーきゅう)

出典:http://d.hatena.ne.jp

亀井戸高校2年生の16歳。テニス部に所属しています。この画像のポーズは『夜叉の構え』

疲れて地面に埋まったり、ラケットと間違えてトイレを「ヴァボオォ!」ってするやつを持ってきたりと、いつもボケまくる。

出典:http://pbs.twimg.com

その他には、コーリン(カードファイト‼ヴァンガード)、古谷向日葵(ゆるゆり)、桃園奈々生(神様はじめました。)、エイリン(クイーンズブレイド リベリオン)、多家良清乃(緋色の欠片)などの多数作品に出演をしています。

アーティストとしての活躍

出典:http://matome.naver.jp

2013年に歌手デビューを果たしたみもりんは、限定シングルを含む8枚のシングルCDと2枚のアルバムを発表していて、『ダイヤのA』や、『まじかるるるも』などのアニメでオープニングテーマやエンディングテーマを7曲も歌っています。

最後に…

出典:http://blog.livedoor.jp

さてさて、いかがでしたでしょうか?このように多岐にわたって活躍している三森すずこさん。これからも目が離せませんね(^ω^)!!美人で歌もうまくて、ダンスも得意なみもりん魅力満載なかたです!!

もし、この記事を見て気になった方がいたら、ラブライブの園田海未ちゃんだけではなく、『みもりん』も応援していったらどうでしょうか(*><*)?