【錦織博監督】新作アニメ「CHIKA☆CHIKA IDOL」日米同時にクラウドファンディング開始!アイドルアニメよ海外に届け!

錦織博監督が新作アニメ「CHIKA☆CHIKA IDOL」を担当することになり、日本だけでなく海外にアイドルアニメの良さを伝えると言う企画だそうです。

そのアニメの内容を一緒に見て行きましょう!

3行まとめ

☑ CHIKA☆CHIKA IDOL
 クラウドファンディング開始!

 錦織博が新作アニメ、
 内容は地下アイドルもの

ネット上では
  アイドルが可愛いなど

告知PV

https://www.youtube.com/watch?time_continue=5&v=SsDR3k0BLvEまずこちらをご覧ください・。

『CHIKA☆CHIKA IDOL』ってなんなん?

出典:http://chikadol.com

『CHIKA☆CHIKA IDOL』とは監督の『とある魔術の禁書目録』『あずまんが大王』などで有名な錦織博監督が務める、地下アイドルをテーマとしたアニメである。
作品は今人気の高い美少女アイドルものであるが、このアニメは世界観を「地下アイドルの少女たちの日常」 を注目した所がこの作品の見どころである。

企画の主旨

出典:http://togetter.com

『CHIKA☆CHIKA IDOL』は、2015年10月にシンフォニウムが発表したプロジェクトで、CGでありながら親しみやすい女の子たちのキャラクターが特徴になっていますね。

ではシンフォニウムってなんぞ?↓
シンフォニウムとは本庄武氏と錦織博監督が立ち上げた会社である。今回の狙いは幅広いファンに対してアニメの制作資金の支援を募る為にクラウドファンディングの導入する事が今回の主旨となっています。

今回のアニメ制作のためのクラウドファンディングは、最近は日本の作品でも、海外での実施、海外の反応、海外の需要が増えてきました。それで国内での実施とも増えてきたと言うことで、大きな金額の調達に成功し、実際にアニメ制作に進むケースも今や少なくないです。
そのなかで『CHIKA☆CHIKA IDOL』は、クラウドファンディングを日本と米国でほぼ同時に展開することを決めたと言う事です。

地下アイドル達

ではその地下アイドル達のキャストを見て行きましょう。

赤崎天花(CV:高野麻里佳)

出典:http://littleanimeblog.com

考えなしで駆動するタイプで天真爛漫な性格。メンバーの中心的な存在である。

裕木澄(CV:桑原由気)

出典:http://img1.ak.crunchyroll.com

ツッコミ担当、自分に厳しく他人にも厳しいがたまに優しい部分も垣間見える所がチャームポイント。

アビー・ウィリアムズ(CV:立花理香)

出典:http://littleanimeblog.com

父の仕事の都合で日本にやって来たお嬢様。いつも笑って明るいが自分の名前がゴツイ事を少し気にしている。
日本に興味津々で六本木ヒルズ族である。

長沢ひさめ(CV:佐倉綾音)

出典:http://chikadol.com

天花の事を「てん」と呼びぶっきら棒な性格だが根は優しい。メンバーではマネージャー的な存在でITツールを使いこなす。

スタッフ

●監督:錦織博(とある魔術の禁書目録)

●プロデューサー・原案:本条靖竹

●キャラクターデザイン:鏡乃もちこ

●CG制作:エフシック

●デザイン:越阪部ワタル

●広報:テラケイ

●音響制作:スタジオマウス

●企画・制作:シンフォニウム株式会社

出典:http://anime-information.jimdo.com

ネットの反応