【ワンピース】黄猿が最強!?その強さや能力、技を徹底分析!

最強の呼び声高い海軍大将の【黄猿】ことボルサリーノ・・・。作中に出てきた情報や技をもとに、その圧倒的な強さの秘密を探っていきます!!

黄猿とは何者?

出典:http://matome.naver.jp

本名:ボルサリーノ
地位:海軍本部大将
座右の銘「どっちつかずの正義
食べた悪魔の実:自然(ロギア)系【ピカピカの実

のんびりとした口調とサングラスが特徴的な男。海軍の最高戦力の1人である。ピカピカの実光人間で、体を光に変える能力を持つ。

そんな黄猿だが、ワンピース作中では最強の呼び声が高いキャラクターの1人である。黄猿最強説、その秘密に迫ろう!

まずは悪魔の実の能力について徹底考察!!

【ピカピカの実】って何が出来るの??

ワンピースでは、キャラクターの強さを決める要素の1つとして、「悪魔の実の能力」が挙げられる。黄猿の強さを知るにはまずその能力について考えていこう。

黄猿が食べたピカピカの実の能力を簡潔に説明すると、「自身の体の一部または全部を光に変化させる能力」 といえる。これをもとに考えると、
光にできることは黄猿にもできる」ということになる。ここから先、能力考察をする上では、以上のことを前提に考えていく。

黄猿の技

作中で出てきた黄猿の技について考察していこう。

八咫鏡(やたのかがみ)

出典:http://topicks.jp

おなじみの、瞬間移動の技である。光の直進と反射を利用して、瞬間移動を実現させている。