アーチャーピースの効率のいい入手方法&入手場所一覧【Fate】

Fate/GrandOrderのアイテム「アーチャーピース」の入手方法、入手場所などをまとめました。参考にどうぞ!

アーチャーピースとは…

出典:http://fategrandorder.info

アーチャーのクラスを霊基再臨(レベル上限開放)させるために必要なアイテムです。アーチャーのサーヴァントの1回目と2回目の再臨の際に、必ず使用します。レアリティによって消費数が違いますが、レアリティが低い方が少なくレアリティが高い方が消費が多いです。

基本的にアーチャーの敵サーヴァント、及びシャドウサーヴァントからドロップします。

ピースが必要なアーチャーのサーヴァントはこちらです!

★1 アーラシュ
★2 なし
★3 ロビンフッド、エウリュアレ、ダビデ
★4 エミヤ、アタランテ
★5 ギルガメッシュ、オリオン、ニコラ・テスラ、アルジュナ

※★4の織田信長については再臨にピースは使用しません

曜日クエストでの入手方法

出典:http://fatego.ogbg.org

月曜日・弓の修練場(アーチャー)にて、アーチャークラスのサーヴァントとシャドウサーヴァントがたくさん出現します。周回するならここを回るのがいいでしょう。

難易度が上がるにつれてモニュメントのドロップ率が上がるので、以下を参考にしてください!

ピースのみ狙い…初級~上級
モニュメントのみ狙い…超級
ピース、モニュメント狙い…超級、上級、中級
ピース、塵狙い…中級、上級

モニュメントと違って、アーチャーピースは比較的ドロップが多いので集めやすいと思います!中級・上級あたりがおすすめです。

フリークエストでの入手方法

出典:http://fate-grandorder.net

フリークエストでは、一章パリ「芸術の都」クエストにてシャドウジャンヌが稀にドロップします。しかしこのドロップは他のピース含めてランダムなので、アーチャーピース一点狙いは非常に難しいです。

イベントやストーリークエストなどを除けば、実質月曜日以外は入手が難しいので月曜日になったら数を確認しましょう!(今後の実装で変わるかもしれませんが)

アーチャーピースを使うおすすめのサーヴァント

出典:http://fate-grandorder.net

いざアーチャーピースを使うぞ!となっても、どれに使えばいいのか…せっかく集めたのに、思い切って使う踏ん切りが付かない!そんな人の為に独断と偏見でアーチャーピースを使うおすすめサーヴァントを選んでみました。

よければ参考にしてくださいね!

★1 アーラシュ

出典:http://fate-grandorder.net

★1 アーラシュ
アーチャーピース必要個数合計6個(一回目2、二回目4)

宝具・流星一条(バスター)
敵全体に超強力な攻撃[Lv.1~]〈オーバーチャージで威力UP〉+自身に即死効果[デメリット]

フレンドポイントのガチャで入手できる珍しいサーヴァントです。このアーラシュの強みといえばなんといっても宝具!宝具倍率が高く、有利属性以外にも大ダメージを与える事ができます。また、フレンドポイントから出るので宝具を重ねやすく簡単に最大宝具レベルにできるのもポイントです。

デメリットとして宝具を使ったあと必ず死亡してしまいますが…、サーヴァントの入れ替えが任意にできないFGOでは任意のタイミングで後ろのキャラを出せるという事が逆に強みともいえます。無課金ならまず育てて間違いは無いでしょう!

★3 ロビンフッド

出典:http://fate-grandorder.net

★3 ロビンフッド
アーチャーピース必要個数合計12個(一回目4、二回目8)

宝具・祈りの弓(アーツ)
敵単体に超強力な攻撃[Lv.1~]・[毒]特攻〈オーバーチャージで効果UP〉&毒付与(5ターン)

単体の強攻撃宝具を繰り出すレアサーヴァントです。フレンドポイントからもゲット出来ますよ!

ロビンフッドの強みはその強力な単体宝具です。毒特効とありますが、どういうわけか仕様の上で毒以外のクラススキルなどにも作用しているためサーヴァント相手…特にセイバーのクラスのサーヴァントには大ダメージを与える事が出来ます!

レアリティもフレンドポイントからたまに出現する★3なので、比較的宝具を重ねやすいです。育ててみてはいかがでしょうか?

★3 ダビデ

出典:http://bosel.blog64.fc2.com

★3 ダビデ
アーチャーピース必要個数合計12個(一回目4、二回目8)

宝具・五つの石(バスター)
自身に必中付与(1ターン)+敵単体に超強力な攻撃[Lv.1~]&高確率でスキル封印(1ターン)〈オーバーチャージで確率UP〉

3章オケアノスのクリア報酬でもあるダビデ。先ほど紹介した2つとは違って、宝具以外の理由でおすすめのサーヴァントです。

それはスキル・治癒の竪琴[B]の効果で、一度ですが味方全体に回避を付与する事ができるからです!

現在、敵がチャージを終え必殺技や宝具を使う時は必ず最初に行動します。そのため、ダビデの治癒の竪琴を発動させておけば敵の全体攻撃の宝具を防ぐ事ができます!

霊基再臨を一度行えばこのスキルは開放されるので、カルデア戦闘服礼装でオーダーチェンジ→ダビデを前衛に出してスキル発動、なんてのも出来ますよ!

★5 アルジュナ

出典:http://jin115.com

★5 アルジュナ
アーチャーピース必要個数合計17個(一回目5、二回目12)

宝具・破壊神の手翳(バスター)
敵全体に強力な攻撃[Lv.1~]&低確率で即死&さらに[神性]特性の相手に対して確率で即死&防御力ダウン(3ターン)〈オーバーチャージで効果UP〉

現在は本実装されていない、期間限定ガチャのキャラクターです。第五章実装時にストーリーガチャから排出されるようになるアーチャーのサーヴァントです。レアリティが高いので未所持の方も多いと思いますが、持っている方は育ててみてもいいかもしれません。

最高レアリティとして恵まれたステータスと、バフ・NPアップとバランスの良いスキルが特徴的です。イベントの際はイベント限定の礼装を装備しなければならない場合が多いので、自前でNPをアップさせるスキルを持っているサーヴァントは貴重です!

宝具を使う前に魔力放出[炎]を使用すれば、宝具火力の底上げも望めます。バランス型のアーチャーですね!

Twitterの反応

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

最後に

出典:http://www9.atwiki.jp

アーチャーピースの入手方法と、使用するおすすめのサーヴァントについてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?

アーチャーは実装数が少ないですが、低レアリティに使いやすいキャラクターがいるのでそれを育ててパーティーに投入するのも手でしょう!もちろん紹介したサーヴァント以外にもアーチャークラスのサーヴァントはいるので、好きなキャラを育てて使っていきましょう!

エウリュアレやオリオンなんかも可愛いし男性特効が強く、セイバーの男キャラは少ないですがバーサーカーの男キャラが敵にいる場合は活躍間違いなしです!
https://www.youtube.com/watch?v=hMu7YeuZEuUFate
/GrandOrderアルジュナのCMです。