ジョジョ4部アニメ化決定!放送はいつから?【ダイヤモンドは砕けない】

ついにアニメ化が決定したジョジョの奇妙な冒険第四部【ダイヤモンドは砕けない】放送開始前にこの記事を読んで 予習だ。グレートによぉ~

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』

それはDIOとの激闘から後、1999年M県S市杜王町(もりおうちょう)にてスタンド能力を発現させる 「弓と矢」、そして町に潜む殺人鬼「吉良吉影」を巡る奇妙な冒険…

大人気ジョジョの奇妙な冒険の第四部「ダイヤモンドは砕けない」のアニメ化が決定ィィィ~~ッ!

ここでは登場人物や制作スタッフ、放送日時を紹介していきます。ここで予習して放送日時を待つんだよぉ~~っ

主要登場人物紹介

ぶどうヶ丘高校に通う高校1年生。ジョセフ・ジョースターの隠し子であり、承太郎の叔父に当たる。温厚な性格だが、自慢の髪型をけなされると激昂する一面も。

生まれ育った杜王町を守るために立ち上がる。※公式説明文より

本作の主人公。仗(ジョう)助(ジョ)でジョジョな四代目ジョジョ。髪型けなすヤツは許さねぇーなグレートな高校生。スタンドは近距離パワー型の【クレイジー・ダイヤモンド】。

触れたものを生物、無機物問わず治すスタンドであり「ドララララァーッ!」の掛け声とともに第四部の顔の一つでもあります。

プッツンはどう表現されるのか、その良さはアニメでも再現されるのか注目が高まります。

CVの小野友樹氏は黒子のバスケの火神大我役、めだかボックスの人吉善吉役等で最近人気の男性声優。

広瀬康一 (CV:梶裕貴)

仗助の同級生。身体も小さく、どこか頼りない性格だったが、様々な戦いを通して成長していき、仗助たちから強く信頼されるようになる。

身近な人を守ることに対しては非常に強い意志を持ち、仗助と共に戦う。※公式説明文より

よき相棒、みんなの康一くん。スタンドは三種の姿と能力をもつ【エコーズ】。

大事な時には頼れる康一くんはいったいどう描かれるのか?声優が何回も変わってきた康一くんですが、果たして今回の康一君はどんな印象か?

CVは進撃の巨人のエレン・イェーガー役、ワールドトリガーの三雲修、七つの大罪のメリオダス等、数々の人気作の主役をこなす梶裕貴氏

虹村億泰  (CV:高木渉)

仗助の同級生。単純で直情的だが気のよい人物。自他共に認めるほどに頭が悪く、本人曰く「考え事をすると頭痛がする」らしい。

情に厚く、仗助の仲間になってからは仗助や康一と無二のチームワークを発揮する。※公式説明文より

ご存じ本作の「愛せる馬鹿」代表。スタンドは近距離パワー型であり右手で空間を削り取ることが可能な【ザ・ハンド】

最初の敵として登場したときにはまさかこんな愛せるヤツになるとはだれが思ったでしょう?アニメでもそのマヌケっぷり(褒め言葉)は再現されるのか、

妙にイケメンにならずに済んでないのか(危惧)、と注目が高まります。

CVの高木渉氏は以前から億泰役にピッタリでは?との呼び声高く、唯一以前のゲーム作品から変更されなかった声優なので違和感もなにのでは?

岸辺露伴 (CV:櫻井孝宏)

杜王町に住む人気漫画家。非常に我儘で自己中心的な性格。漫画を描くことに関しては真剣で、リアリティの追求や新たなアイデアのためならば手段を選ばない。

基本的に人間関係が苦手だが、仗助たちと知り合い、杜王町の謎を解くために行動を共にする。※公式説明文より

外伝作やスピンオフ作品でも大人気な露伴先生。「だが断る」「有無を言わさず先手必勝さ」「グーだ」等、名言メーカーでもある先生。

人気の高さからキャラが崩れないか位心配もされてますが…登場するであろう中盤までドキドキしながら待ちましょう。

CVはおそ松さんや機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ、東京喰種、ハイキュー!!、化物語と人気作の人気キャラを数多くこなす櫻井孝宏氏が担当。

空条承太郎 (CV:小野大輔)

仗助の甥にあたり、海洋生物研究の第一人者。冷静な判断力と強い正義感を持つ。

祖父ジョセフの隠し子探しのため杜王町にやってくるが、杜王町を覆う不穏な空気を察知し、仗助たちと共に戦う。※公式説明文より

圧倒的なスピードとパワー、時間停止能力と作者公認無敵の近距離パワー型スタンド【星の白銀(スター・プラチナ)】の使い手にして前作の主人公。

その能力は「無敵の『スタープラチナ』でなんとかしてくださいよォーーーーーッ」と仗助に頼られるほど

高校生から大人へ、成長した承太郎の活躍はどう描かれるのか…?前回とキャラクターデザインが一新されてどうなるのかも楽しみどころの一つですね

CVの小野大輔氏は前作「スターダストクルセイダーズ」よりの続投。大人になった承太郎の声をどうやって表現するのかにも注目が集まりますね。

スタッフ&PV

制作スタッフ

原作:荒木飛呂彦(集英社ジャンプ・コミックス刊) ディレクター:津田尚克 シリーズディレクター:加藤敏幸 チーフ演出:高村雄太 音楽:菅野祐悟

シリーズ構成:小林靖 キャラクターデザイン:西位輝実 スタンドデザイン・アクション作画監督:三室健太 サブキャラクターデザイン:石本峻一

プロップデザイン:宝谷幸稔 美術設定:青木 薫・長澤順子 色彩設計:佐藤裕子 美術監督:吉原俊一郎 撮影監督:山田和弘 編集:廣瀬清志 音響監督10+ 件:岩浪美和

アニメーション制作:davidproduction

PV

発表が待たれる第四部主要キャラ達

音石明

吉良吉影

重ちー(矢安宮重清)

虹村形兆

ジョセフ・ジョースター(78歳)

放送日は…!?

さて、肝心要の放送日ですが…ここまで期待を煽っておきながら…残念ですが4月に放送開始という情報しかないんです。

しかしジョジョが好きなみなさんなら2ヶ月弱なんて「たった」ですよね?アニメ化が希望され続けて、本誌掲載から21年待ったアニメ版第四部

それでは動く仗助を、康一くんを、億泰を4月まで…to be continued…