ノラガミのかわいすぎる貧乏神!小福の魅力を徹底解剖!

ノラガミの中でもかなりの頻度で登場する可愛らしい神様「恵比寿 小福」その真名は「貧乏神」明るく元気で人懐っこい女の子だが貧乏神ゆえ厄災しか起こせない・・・そんな彼女の魅力(?)を余すこと無く紹介していくぞ!

可愛すぎる貧乏神?!

小福ちゃんについて

ピンクのセミショートのかわいらしい女の子の神様。いつも明るく能天気。かなりのドジっ子である。誰彼構わず抱き着き、神や神器達にあだ名をつける癖がある。(ひよりを「ひよりん」雪音を「ユッキー」など)自らの神器には「大」の文字を入れる。

普段はバカな発言ばっかりだが、最強の武神・毘沙門さま相手に一歩も引かず脅しをかける程の度胸の持ち主である。

七福神の一柱・恵比寿と同じ名を語っているがそれは源氏名であり、真名は「貧乏神」。

夜トちゃんと仲が良い?!

夜トからは完全にたかられている状態だが、「頼りにされている」と誇らしげに勘違いしている。

ちなみに1回の依頼料は500万円と法外な額を請求するため依頼はしないほうが良さそうだ。(ちなみに夜トが毘沙門に襲われた際にひよりが小福に依頼し、500万の請求をされたが学生割が適用され200万になった。それでもすごく高い・・・)

厄災の数々・・・

貧乏神としての活躍(?)

人々の不幸の元凶の化身として生み出され、厄災しか引き起こせず、軽はずみにバブル崩壊をも引き起こしている。そのせいで厄が移ると他の神々に嫌われている(特に恵比寿)

縁結びの儀の際は「結んだ縁は不幸になる」とのことで自らの神器・大黒に取り押さえられている。(が、いつの間にか大黒の目を盗んで夜トちゃんとひよりの縁を結んだ)

風穴が開く場所を予知できる能力を持っているが、前述のせいで彼女が示したことで風穴が開くとも噂されている。

人々からの負の崇拝により力をつけてきたため天から神器を持たないよう命じられていたが、大黒に一目惚れして禁を破り神器とした。

また、「小福」という名前は大黒が「小さくてかわいかったから」という理由でつけられたもの。(他の神々には「サゲマン」と呼ばれている・・・)

持ち前の明るさが彼女の魅力!

厄災しか起こせず、嫌われ者の彼女だがなぜか人一倍明るく癒されます。

夜トちゃんが毘沙門の神器を斬ったり、人斬りをしている事を知っていながらも、影で支えてくれるような優しさも持っています。

過去に神器の大黒が子供を欲しがり、大吾という子供の神器を召し上げますが、子供ゆえ無邪気な心で大黒に残酷な質問(なぜ自分は歳を取らないのか、なぜ周りが先に死んでいくのかなど)をしていきます。

心を病み限界までボロボロになった大黒を見て、大事な子供の神器・大吾を破門。辛い決断です。

そんな暗い過去を持ちながらも、明るく、優しく、誰にでも懐く元気な女の子に胸きゅんです♪

普段はお馬鹿・怒らせると怖い、そんなギャップもオススメです♪

小福ちゃんの魅力が一目で伝わる?!

怒ってる表情がとても可愛らしくオススメの一枚です♪(私も小福ちゃんに怒られてみたい・・・)

彼女を怒らせてもあまり怖くなさそうに見えますが、暴れられると厄災で危険な事になるのでなるべく怒らせないほうが良さそうですね。大黒が傍にいますので怒らせる前に消される可能性のほうが高いかも・・・前述の風穴が開くところを調べているときですね。二パニパしてます。きっとこの表情を見て風穴をワザと開けていると噂されるのでしょう・・・。 (すごく可愛いです)前述の毘沙門に脅しをかけている姿です。たくましい!!

最強の武神・毘沙門さま相手に物申せるのは彼女と天ぐらいじゃないでしょうか・・・

(反抗したら夜トのように恨まれ狙われ続ける可能性のほうが高いですからね・・・)学生(勘違い)の小福に惚れた男と貧乏神と隠し遊び歩いている小福のツーショット!!

仲良しカップルのように可愛らしい一枚ですね。後にこの男は災厄をもらいます。(借金・会社倒産など)

自殺をしようと最後に母に電話をかけたつもりが夜トに繋がり未遂で終わる

この話を聞いた大黒は泣きます。そして小福は怒られ反省しました←小福と神器・大黒はかなり仲良いです。(夫婦のような関係)2人のラブラブっぷりは顔が赤くなるほど幸せそうです(うらやましい・・・)最後はコレ!!確実に惚れたのではないでしょうか?!可愛すぎます!!

(一瞬貧乏神という事を忘れそうになります)

Twitterの反応

出典:http://pbs.twimg.com

最後に・・・

http://youtu.be/GRrUIefc_B0いかがだったでしょうか?小福ちゃんの魅力は伝わりましたでしょうか??

貧乏神とはいえ可愛いものは可愛いのです!!(厄災気をつけよ・・・)

ここまでお付き合い頂きありがとうございました☆