田井中律の声優、佐藤聡美が演じた有名キャラまとめ【けいおん】

大人気『けいおん!』でりっちゃんこと、田井中律を演じる佐藤聡美さんの演じたキャラを紹介していきたいと思います。

佐藤聡美さんのプロフィール

出典:http://www.tomato-sokuhou.red

佐藤聡美(さとうさとみ) 

1986年5月8日生まれの宮城県仙台市出身。身長153cm、血液型はO型。事務所は青二プロダクションに所属しています。ニックネームの「しゅがぁ」は苗字の「佐藤」と「砂糖のSugar」を掛けていて、ブログのタイトル『おさとう缶。』でもお砂糖缶と掛けたタイトルになっています。

少女・女性を中心に様々な役柄を演じている彼女。全体的に大人しい・物静か・穏和な性格の役が多いのですが、そんな役柄とは対照的な明るいキャラクターの『けいおん!』に登場する田井中律役が決まった際には、本人を始め周囲の人達も揃って驚いたそうです。

2013年12月8日にはスターチャイルドから歌手活動をすることを発表し、 2014年2月にシングル「ミライナイト」で歌手デビューをしました。

佐藤聡美さんの演じる田井中律とは?

出典:http://matome.naver.jp

みんなにはりっちゃんと呼ばれています。放課後ティータイムではドラムを担当しています。大雑把な性格で、よく講堂の使用届などを提出し忘れ、メンバーの秋山澪などにいつも怒られています。
 学園祭準備で、紬がステージの使用申請のため生徒会室に行った際、正式な部として認められていないことを理由として申請が却下されてしまいました。『部活申請用紙』の提出は「自分が部長だから自分が提出する」と律が買って出たが、その後言いだしっぺの律は学園祭直前までそのことをすっかり忘れていたそう。
表向きはトラブルメーカー。ですが、実は一番社交的で空気が読める軽音部のムードメーカーでもあります。

出演作品

田村麻奈実(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

出典:http://f.hatena.ne.jp

主人公(高坂京介)の幼馴染で付き合いは十年以上。若干天然。ですが、成績は良い。よく、図書館で京介の勉強に付き合っています。京介は、おばあちゃんのような存在。と思っています。

ですが、同級生や京介の母などからは付き合っていると思われており、恋人ではない。と否定するも、麻に彼氏ができるのは嫌と答えていました。

ウェンディ・マーベル(FAIRYTAIL)

出典:http://f.hatena.ne.jp

別名「天空の巫女」「天空のウェンディ」と呼ばれています。右腕に「妖精の尻尾」の紋章があります。 好きなものはパートナーのシャルルで、嫌いなものは梅干し。藍色の長髪の華奢な体の少女。健気な性格をしているが、気弱でおどおどしていて、引っ込み思案な部分もあります。

治癒の魔法を主に使っている天空の滅竜魔導士。 魔力の源は「空気」なので、周囲に常に存在するものなので、どんな場所・状況においても回復が可能。ですが、空気が汚れた環境では魔法が使えないというところが弱点です。

宇治松千夜(ご注文はうさぎですか?)

出典:http://matome.naver.jp

甘味処甘兎庵(あまうさあん)の看板娘で、ココアのクラスメイト。 和菓子作りが趣味で、作ったお菓子には奇抜な名前が多く、そのせいで、甘兎庵のお品書きはチノやリゼには解読不可だったが、ココアには解読ができるよう。普通の人には解読が難しいので初見のお客さんには指南書を配っている。

性格はおしとやかな大和撫子タイプ。しかし、少々天然なところもある。

出典:http://animan.doorblog.jp

新体操部の2年生で校内のマドンナで、成績も優秀。とても礼儀正しく、友達に対しても常に敬語で接しています。

 甘い物が好物(特にメロンパンが好き)なのですが、新体操の試合前にはスタイルを保つため。と、食べるのを泣く泣く我慢しています。

一度は見たことのあるあのCM(初期)の最後で「検索検索♪」と画面に向かって囁いているあのキャラクターが椎名心実なのです。

最後に…

いかがだったでしょうか?多くのアニメ作品に出演する佐藤聡美さん。ほんの一部のキャラしかまとめることができませんでしたが、もし、この記事を読んで「佐藤聡美さんのことをもっと知りたい!」と思っていただけた方は、ぜひぜひネットなどで調べてみてください(❀・・❀)♡