羽川翼の声優、堀江由衣が演じた有名キャラまとめ【物語シリーズ】

羽川翼役を演じた堀江由衣さんが行ったキャラクター達をまとめてみました。是非どうぞ

プロフィール

出典:https://www.youtube.com

堀江由衣(ほりえゆい)生年月日1976年9月26日所属事務所ヴィムス所属レーベルはスターチャイルド、東京都出身身長155cm愛称はほっちゃん、オフィシャルクラブ『黒ネコ同盟』代表作にDOGDAYS(ミルヒオーレ・F・ビスコッティ)『ミス・モノクローム -The Animation』にて(ミス・モノクローム)『物語シリーズ』(羽川翼)

2000年からはアニメではメインヒロインの役を演じる事が多くなってきました。

彼女は声優雑誌の声優グランプりなどでも表紙を飾る声優になって行き周りの人々も注目してきました。今まではアニメ作品の中の堀江由衣と言う名前でしたが、これを始まりに女性ヒロインは堀江由衣にしようと言うアニメ業界の声が広がり、一時期のテレビアニメのヒロインに堀江由衣と言う名前が常にあった時代もあります。

主な演じたキャラクター

らぶひな 成瀬川なる

出典:http://ceron.jp

あらすじ 昔主人公は自分の好きな女の子に大きくなったらまた東大で会おうと約束をして、女の子と離ればれになってしまう。ヒロインの成瀬川なるは、現役の高校生で東大合格を目指している。昔に約束した事を実現させようと思っている。

本作のヒロインはツンデレだが以外にも初心な気持ちが作られている。本作を演じた堀江由衣さんはとてもキャラクターの内面が出来上がっておりとてもいいキャラクターに仕上がりました。

フルーツバスケット

出典:https://jooy.jp

本田透(ほんだ とおる)ひたむきな性格だが、とても優しい女の子だ。しかし天然で少しずれている。

本田透は都立海原高校に通う女子高生。唯一の家族だった母親を事故で亡くし、小山で一人テント暮らしをしていた。ところがそのテントを張った場所は、同級生の草摩由希の一族が所有する土地だった。何とか交渉し敷地内でのテント暮らしを許可してもらおうとしていた時、土砂崩れでテントも失ってしまい、

それがきっかけで由希が暮らす同じ一族の草摩紫呉の家に居候することに。 居候初日、透は草摩一族の秘密を知ってしまう。彼らは代々十二支の物の怪憑きで、異性に抱きつかれると憑かれた獣に変身してしまうという体質だったのだ。

シスタープリンセス

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

咲夜
アニメシスタープリンセスのキャラクターです。当時は人気のキャラクターでしたね、

ダ・カーポ

出典:http://www.famitsu.com

白河ことり
アニメダカーポのヒロインの一人です。素晴らしい歌声をもつ少女の役を演じました。この作品も有名作品でした。

魔法先生ネギま!

出典:http://plaza.rakuten.co.jp

佐々木まき絵

バカレンジャーの一人であまり頭はよろしくない、しかし運動神経は抜群で新体操部のリーダーを務める。

とらドラ!

出典:http://seiga.nicovideo.jp

櫛枝実乃梨 

主人公の初恋の相手で天真爛漫で元気な女の子でした。毎日ダイエットの事を考えているダイエット戦士と自分は言っていましたが、実際ダイエットの必要などほとんどないぐらいプロモーションがいい女の子でした。

この作品もかなりの有名作品です。

ひぐらしの鳴く頃に

出典:http://onecall2ch.com

羽入

有名アニメひぐらしの解決編に出てくるキャラクターです。

怪盗天使ツインエンジェル2 

出典:http://item.rakuten.co.jp

テスラ・ヴァイオレット 

本作品はパチスロが主流の作品でした。アニメ化もありました。キャラクターの性格はヤンデレでした。

最後に

出典:http://grasoku.blomaga.jp

如何でしょうか?とても可愛い堀江由衣さんですが、今までにものすごい数のキャラクターを演じていましたね、私もアニメ好きなので、堀江由衣さんはとても長い長い間声優活動をしています。最近ではミスモノクロームと言う役も演じている様ですね。

CD・DVD・ライブもすごい勢いで発売されています。私も何枚も買わせて頂き、ライブにも参加させて頂きましたとても素晴らしい歌も沢山ありますし、ライブもファンの事を考えてとても楽しい内容のライブになっています。

皆さんも是非ご覧ください、どうでしょうか私のこの簡単なまとめで皆様に堀江由衣さんのすばらしさがつたわりましたでしょうか?もしつたわりましたらこれからも堀江由衣さんを応援しましょう!