梶裕貴って歌はどうなの?梶くんが歌った曲をまとめてみた

圧倒的な演技力と愛くるしいルックス、そして真面目でおちゃめな人柄で抜群の人気を誇る声優・梶裕貴さん。演技は上手いけど歌はどうなんだろう……というわけで、梶くんの歌う曲をチェックしてみたいと思います!

梶裕貴とは!

梶くんのプロフィールからチェックしてみましょう!

出典:https://www.google.co.jp

声優。東京都出身で埼玉県坂戸市育ち。1985年9月3日生まれの30歳。 サッカーの腕前は一級品で、中学時代は生徒会長も勤めたという文武両道の人です。

ポニーキャニオンVSオーディション2003出身者にしてファイナリスト。『帝国千戦記』の彰欄役で声優デビューし、『ふしぎ星の☆ふたご姫』の部員C役でアニメデビューを果たしました。

デビューする前に『笑っていいとも』の「彼氏が彼女に着替えたら」(つまりは女装)のコーナーに出演しており、このときタモリから「声もいい」と褒められています。

中性的な声の持ち主で、甘く優しい声質が特徴。少年役や青年役などを演じる。故に最近は主人公を担当する事が多いそうです。 声優アワードを第7回および第8回と2年連続で、主演俳優賞を受賞した唯一の人物でもあります。

「NO.6」の紫苑や「進撃の巨人」のエレンなど、たしかに梶くんといえば主役!という華やかなイメージも強いですね!

「梶裕貴」名義の楽曲①

まずはキャラクターではなく梶くん個人名義の曲からチェックしてみましょう!

https://www.youtube.com/watch?v=PHpV12wULa4
1stシングル「sense of wonder」は、2012年2月22日に発売され、オリコン週間ランキングで11位を獲得しました。“詞を描くことが好き”とのことで、2ndシングルも含めすべての楽曲で作詞を手がけているそう。

「sense of wonder」は、やさしくふわふわとしたメロディや歌声とどこかメルヘンチックな世界観で梶くんの可愛らしさを存分に堪能できる楽曲です。癒しがほしいときにおすすめです!

「梶裕貴」名義の楽曲②

2枚目のシングルもみてみましょう!


2ndシングル「Hello!」は、「sense of wonder」発売から約半年後の2012年9月5日に発売され、オリコン週間ランキング14位を獲得しました。よりロックで気持ちよく、かっこいい楽曲に仕上がっています。

また、「Hello!」とそのカップリング曲である「ジャイキリ」の2曲は、アニメソングを数多く手がけるロックバンドUNISON SQUARE GARDENの田淵智也さんからの楽曲提供で生まれた曲です。

3曲目の収録曲「ふあんふあん」も梶くんワールド爆発の不思議でたまらない楽曲になっており、「Hello!」は個人的には非常にオススメしたい一枚です!

梶くんによる名曲アニソンカバー!

出典:https://www.google.co.jp


有名声優たちが自分の好きなアニソンをカバーしたCD、「百歌声爛」シリーズの男性声優編-IIIに梶くんも登場しており、みんな大好きなあの曲やこの曲も聴くことができちゃいます!

自らもシトロン役で出演を果たしていた「ポケットモンスター」より「めざせポケモンマスター」、HUNTER×HUNTERの初期のオープニング曲「おはよう。」などなど……

筆者のオススメはアニメ映画「時をかける少女」からのカバー、「ガーネット」「変わらないもの」。梶くんの爽やかで切ない歌声は必聴です!

梶くんの歌うキャラソン①

ツキウタ。より師走駆名義の楽曲

出典:http://prcm.jp

https://www.youtube.com/watch?v=w1kKIgTF1ss1
月から12月までの各月をイメージしたキャラクターをベースに、それぞれの月をイメージした楽曲と物語で織りなすシリーズCDである「ツキウタ。」。梶くんは1月の師走駆(しわす・かける)くん役です。

明るく元気、一生懸命で涙もろく、何故か常に金欠で勤労(バイト)少年である駆くん。 Tポ〇ント等やスタンプを、しっかり貯めるコツコツ派。 驚くべき不幸体質ですが、同時に驚くべきポジティブさを持っているんだとか。

何となく梶くん自身と被る感じがしますね!楽曲も明るく可愛らしいものが多く、聴いていると元気が出てきます。 

梶くんの歌うキャラソン②

DIABOLIK LOVERSより逆巻カナト名義の楽曲

出典:http://skitdolce.jp

https://www.youtube.com/watch?v=sgwUStyFJk0
攻略対象が全員ドSの吸血鬼、リアルに吸血される感覚と間近に罵倒を味わえるということで話題騒然の「ディアラバ」シリーズ。梶くんが演じるのは問題児三つ子の一人、かなり病んでるツンツンドSというキャッチコピーの逆巻カナトくん

基本的に敬語で物腰は丁寧ですが、言うことは理不尽なものが多く、自分の気に入らないことがあると突然泣きわめいて暴言を吐きまくる(嘘泣きをすることもある)というエキセントリックで個性的なキャラです。

作中での梶くんのヒステリックな演技は鳥肌ものですが、楽曲もかなりキャッチーで一度聴いたら思わず何度も聴きたくなってしまう中毒性があります!

Twitterの反応

出典:http://person-edit.com

最後に

出典:http://matome.naver.jp


いかがだったでしょうか?今回載せられなかった楽曲も多くあり、演技力だけでなく歌唱力もすばらしい梶くんから今後も目が離せませんね!個人名義の楽曲もキャラクターソングも要チェックです!