【カリスマギャル】面倒見の良いお姉ちゃん!城ヶ崎美嘉の魅力まとめ【モバマス】

モバマスの初期から人気キャラクターとして君臨するカリスマギャルこと城ヶ崎美嘉。今回は彼女の魅力や意外にな部分等含めて紹介していきたいと思います!

アイドルマスターシンデレラガールズって

元々はMobageの中でサービスが配信されるソーシャルゲーム

出典:https://www.google.co.jp

アイドルマスターシンデレラガールズは2011年から配信されているソーシャルゲームです。略称は『モゲマス』『デレマス』『モバマス』等があります。 配信開始当初から人気のコンテンツでありましたが、2015年にアニメ化とリズム系音楽ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ』が配信されました。

スターライトステージにおいては、CMでリアルの人気アイドルであるSMAPの中居正広さんが起用されたことでも話題となっています。

さて、このシンデレラガールズですが、196名のアイドルが登場します。アイドルはどんどん追加されているのでこれから益々増えていくでしょう。

その中で配信の当初から登場し、現在でも一線級の人気を誇るアイドルが存在します。

それが今回紹介する『城ヶ崎美嘉』 です!

城ヶ崎美嘉とは?

プロフィール

出典:https://www.dopr.net

年齢:17歳
身長:162センチ
体重:43Kg
B-W-H 80-56-82
血液型:AB型
誕生日:11月12日
趣味:カラオケ

城ヶ崎美嘉の魅力

出典:https://www.google.co.jp

まずタイトルにあるように美嘉ちゃんはカリスマギャルとして売り出されています。とてもイケイケ系のギャルの中でも「カリスマ」なのですから、渋谷とか原宿のオンナノコの憧れの的、と言う訳ですよね!

見た目も中々イケイケ系の格好でカードイラストでも露出が高い物もあります。

また、「どうよ、この衣装!!アタシ的には、もう少し見せてもいいんだけど… これ以上布を減らすと色んな人に怒られちゃうんだって♪ だからこのくらいで我慢してよね、プロデューサー★」

と中々積極的なセリフも垣間見えます。 あれ、これだとビッチなんじゃあ……。

いやいやそんなことはないですよ!実は美嘉ちゃんは派手な見た目のわりには真面目な性格として知られています。

さらに意外に初心な性格としても知られています!男性であるプロデューサーとのデートを後述する妹の城ヶ崎利嘉に茶化された際、



「何バかなこと言っち 帰っら怒るゆ」

と、赤面しつつ可愛いセリフを残しております。そして、仕事で関しても真面目で、キャラクターのイメージに沿った要望でもしっかりとこなしている描写があります。

プライベートの初心で、可愛らしい女の子の美嘉ちゃんとお仕事での皆の憧れ、カリスマギャルの美嘉ちゃん。あなたはどっちが好みですか?

意外な事実……

出典:https://www.google.co.jp

また、美嘉ちゃんは『カリスマギャル』と称されていますが、実は普段秘密としていることとして、「今まで彼氏がいたことが無い」とのことです。

いや、ファンとしてはとてつもなく朗報なのですがね。しかし本人からしてみれば、憧れの女性像、ギャル像を目指しているわけですから秘密にしたいことなんでしょうね。

しかし、虫が嫌いという女の子らしい一面や、メイクが崩れると言う理由で顔を触られるのを嫌ったりと、プロらしい一面があったりします。

妹の利嘉とはとっても仲良し

出典:http://livedoor.blogimg.jp

前述したように、美嘉ちゃんには『利嘉(りか)』という妹がいます。この姉妹とても仲が良く、ゲーム内で『劇場』と言う四コマ漫画があるのですが、二人そろって良く登場していたりします。

また、利嘉ちゃんはお姉さんである美嘉を常に目標にし、日頃からオシャレ、ファッション等を勉強しています。つまり、美嘉は劇中頼れるお姉さん、と言うことになりますね。

お互いにギャル姉妹と言ったイメージを受けますが、前述したように中身はしっかりとした姉。また、妹の利嘉の方はプロデューサー(つまり自分ですよね。俺羨ましい)に対して年相応の、無邪気で可愛らしい反応を見せてくれます。

また、お姉ちゃんからオトナのデートプランを教わって、実践しようとしたり、大人っぽくロマンティックなバレンタインデーをしてみたいと、迫ってみたりと、背伸びしている姿が可愛かったりします。

是非、お姉ちゃんだけでなく、妹の利嘉ちゃんも一緒に見てみて下さい。

他のアイドルとの関係は?

基本的に初期メンバーといることが多い

一緒にいるメンバーですが、基本的に初期メンバーといることが多いです。デレラジと言う専門のラジオ番組がある影響で、渋谷凛や島村卯月と、前述したように妹である城ヶ崎利嘉。さらにアニメでは利嘉と共に行動することが多かった、赤城みりあとの交流も多くなっています。

一番多いのはプロデューサに色仕掛けをして初心が故、自爆をしてしまうことですがね(笑)

そんな美嘉ちゃんですが、アニメでは妹、利嘉とみりあの先輩アイドルに当たるわけで、また彼女の保護者役にもなるわけです。(まあ、行き過ぎた過保護をしている時もりますが…)やはりそこには、自爆する彼女は居なく、しっかりと頼れるお姉さん像があります。

しっかり者でかつ、年上には甘えてくる。とても魅力的であるとは思いませんか?

みりあちゃんは可愛いから仕方ない

面倒を見てれば可愛さが伝わってきますからね。仕方ないですね。

みりあの心配をする図

問題はツイート内容でなく画像ですよ!まあ、サーバーが落ちるのも問題ですけどね(笑)

出典:http://pbs.twimg.com

本題に戻って

みりあちゃんの話題になりかけているので、ここで話題を戻して。やっぱり美嘉ちゃんNo.1ですよね!   

最後に

城ヶ崎美嘉ちゃんの魅力少しは伝わったでしょうか?筆者の稚拙な文章では伝わりきらなかったかと思いますが、それでも、美嘉ちゃんの魅力を知るため、アニメを見てみよう、ゲームをやってみようという気持ちになってくれたら嬉しいです。

一番最初に書いた通り、アイドルマスターシンデレラガールズには196名ものアイドルが登場します。美嘉ちゃんだけでなく、個性的かつ魅力的なアイドルたちが沢山います。

ゲーム、アニメを通じてあなたたちが、めちゃくちゃ好きやねん!となるアイドルを見つけられることを切に願います。

また、シンデレラガールズの人気の礎を築いたのは、紛れもなく本家アイドルマスターのアイドル12名です。もし、デレマスにはまったのであれば、そちらのコンテンツもプレイしてみることを、大いにおすすめします。

最後に、筆者お気に入りのイラストと、シンデレラガールズの象徴とも言える楽曲で結びとしたいと思います!

リラックス

部屋でリラックスをする美嘉ちゃん。これもある意味プロデューサーの特権なのかもしれません。

この後二人きりを意識しすぎて、盛大に自爆するのはご愛敬・・・。