【シカコ好き集合】久保ユリカのかわいい画像15選!

ラブライブ!小泉花陽役で一躍ブレイクした声優・久保ユリカさんの魅力に迫ります!

久保ユリカとは

出典:http://nyankobiyori.com

クレアボイスに所属している女性声優で、モデルや歌手、タレント業もされています。愛称である「シカコ」は奈良県出身であることからついたそうです。

旧芸名は久保由利香、楢原ゆりか。公式プロフでは、身長163cm、B86cm、W60cm、H87cmと抜群のスタイルで、足のサイズは23.5cmとなっています。趣味・特技はアニメ観賞、模写、柔軟体操だそう。

2002年に第6回ニコラモデルオーディションでグランプリを受賞。その後レプロエンタテインメントに所属し、本名の久保由利香で芸能活動を開始。その後は芸名変更や2度の事務所移籍を経て、2012年~2014年はフリーとして活動。

2015年1月にアイムエンタープライズのマネージャーが設立した事務所であるクレアボイスの所属となりました。

女優、モデルとして活動する傍ら、2010年には「サンライズ×ランティス×G’sマガジン」による新世代アイドルプロジェクト「ラブライブ!」小泉花陽役として声優デビュー。

ただしラブライブ!のファーストシングルは全キャラの担当声優が伏せられていたため、久保由利香の名義が入るようになったのはセカンドシングルからでした。

2012年からはテレビアニメ出演も増え、トータル・イクリプスやさくら荘のペットな彼女で名前付きキャラクターを担当するように。

そして2013年には、アニメ化が決定した前述のラブライブ!の他に琴浦さんにて主要キャラクターの森谷ヒヨリ役も決定。声優としての飛躍の年となりました。

主な出演作品

出典:http://yaraon.blog109.fc2.com

【テレビアニメ】 「ラブライブ!」小泉花陽役、「琴浦さん」森谷ヒヨリ役、「地下すぎアイドルあかえちゃん」ペペロンポップポポンチュ緑川役、「VALKYRIE DRIVE -MERMAID-」櫻美鳳役、「最弱無敗の神装機竜」フィルフィ・アイングラム役など

【ゲーム】「車なごコレクション」アクセラ、シルビア、ノア、ムーヴコンテ、エクストレイルハイブリッド役、「戦え!プリンセスドール」美森ニコラ役、「リベリオン ブレイド」ティーリ役、「ドリフトガールズ」前谷鈴愛役など

他にもインターネットラジオや舞台、写真集など様々な仕事をこなすマルチな才能の持ち主のようです!

抜群のスタイル!

出典:https://www.google.co.jp

モデルとして活動していることもあり、ネットでも「手足が長い!」「顔が小さい!」「モデル体型」「スタイルが良いし顔も整ってる」と評判のようです。現在も雑誌などで自慢のスタイルを披露してくれています。

シカコさんは苦労人?!

出典:http://lovelive-matome.com

抜群のルックスと可愛らしい声で大人気の久保ユリカさんですが、「ラブライブ!」でブレイクするまではなかなか苦労をしていたようです。

ニコラのオーディションを友達数人と一緒に受け、シカコさんだけ受かったときは落ちてしまった友達の中で浮いてしまい、イジメのような扱いを受けたこともあったそう。

ニコラでモデル業を始めてからは成長期で太ってしまったのとあの新垣結衣さんと活動時期が被って頭打ちになってしまい、グラドルに転身したものの芽が出ずにシェアハウスで1日膝を抱えていたこともあったという具合でした。

多くのトラブルがあったのか、所属事務所を何度も変更し活動も途切れ途切れに。一日中部屋に引きこもっている事も多かったそうです。

メイドさんたちからの「おかえりなさい」を聞きたいがためだけにメイド喫茶に足を運んでいた時期もあったそうです。ラブライブのヒット前は駅のホームに立つといつも実家に帰ることばかり考えていたといいます。

辛い思いをしてきたシカコさんが苦労を重ねて辿り着いた声優という職業。これからの活躍も楽しみです!

3サイズはリアルエリーチカ?!

出典:http://stat.ameba.jp

ラブライブ!の登場人物のなかでも抜群にスタイルがいいエリーチカこと絢瀬絵里ちゃん。なんとシカコさんはそのエリーチカとほぼスリーサイズが同じなんだとか( 86、60 、87cm)!

さすがモデルやグラビアも経験したことがあるということで、恐るべきスペックの高さです!

有名アイドルとの意外な接点!

出典:https://twitter.com

奈良県から上京して芸能活動を始めたシカコさん。上京したての時は、現在バラエティ番組などで活躍されている菊池亜美さんと同室の部屋だったとか!!

その頃はお互い高校生で、二段ベッドで一緒に寝ており、門限が7時だったために6時50分まで遊んでいたそう。

賑やかで明るいタイプの菊池亜美さんと静かでおとなしいシカコさんでタイプこそ違いますが、二人は今でも親しい交友関係にあるようです。

カゲのあるところもかわいい!

出典:http://linkis.com

シカコさんの魅力と言えば、時折見せる「闇」の部分というファンも少なくないようです。「友達が少ない」と自称するだけあって、そのエピソードはいろいろあります。

ラブライブ声優での初顔合わせの時、誰とも喋れないと思って小説を読んで最初から心を閉ざしていたエピソードは有名ですね。

マネージャーに何を読んでいるんですかと聞かれても「言っても分からないと思います」と徹底したシャットアウトっぷり。ここまでくると逆に気持ちいいものがあります。

友達をたくさん作り広く交友関係を持つタイプではないようですが、その分仲良くなると心を開くようなので、友達は少ないけど親友はいるタイプのようです。

実はしゃべりの達人?!

出典:http://loveca.jp

https://www.youtube.com/watch?v=URarR3O1_bg
シカコさんはトークが面白いということにも定評があります。動画付きのラジオ「久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い。」はかなりの再生数を誇る人気番組。

シカコさんの人間的な部分が垣間見える内容になっているので、興味がある方はぜひ聴いてみてください!

地元大好き!

出典:http://blog.livedoor.jp

「シカコ」の由来である地元・奈良県への愛が強いシカコさん。「ならこいふぇすた2014」に出演し、「奈良県でイベントをやりたい!」という長年の夢が叶ったのだそうです。

奈良県について「修学旅行で行きました」と言われた際に、京都とセットになっていると、京都のほうが印象深い人が圧倒的に多いのが少し寂しいのだとか。

「歴史のある奈良の文化を、大人はもちろん、若い方たちにも見てほしい!」と奈良について熱く語っていらっしゃいました。

Twitterの反応

出典:https://twitter.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

まだまだある!シカコさんの可愛い画像まとめ

出典:http://matome.naver.jp

出典:http://kaminews100-net.blog.so-net.ne.jp

出典:http://lineq.jp

出典:http://lineq.jp

出典:http://lovelivepress.com

最後に

出典:http://shikaco.jp


いかがだったでしょうか?癒し系のかわいらしい声や華やかなルックスだけでなく、少しカゲのある部分も魅力的なシカコさん。2月17日には本人名義の1stシングルの発売も予定しています!これからも彼女の活躍から目が離せませんね!