【ラブライブ】9人の伝説!μ’sの魅力まとめ【布教】

2015年にはついに紅白出場も果たし、もはや国民的アイドルユニットとも言えるμ's。彼女たちの魅力をまとめてみました!

μ’sとは!

出典:http://gogolovelive2015.hatenablog.com

「ラブライブ!」の主人公である音ノ木坂学院に通う生徒9人によって結成されたスクールアイドルグループ。およびそのキャラクターボイスを担当している9名で構成される声優ユニット名です。

グループ名は『電撃G’s magazine』誌上でファン投票によって決定しました。 読みの『ミューズ』はギリシャ神話の文芸を司る女神たち『ムーサ』に由来し、ゼウスとムネーモシュネーの娘で9柱いるとされています。

メンバー紹介

①高坂穂乃果

出典:http://xn--hckp3ac2l.jp

2年生でイメージカラーはオレンジ。μ’s結成の発起人でアニメ版の主人公でもあります。

長所は努力家、素直なところ。チャームポイントは笑顔の明るい女の子です。

担当声優はえみつんこと新田恵海さんで、音大を主席で卒業しているため抜群の歌唱力の持ち主でもあります。

②南ことり

出典:http://xn--hckp3ac2l.jp

2年生でイメージカラーはグレー(ライブ時のサイリウムはホワイト)。 おっとりとしていて、周囲からは天然と評価される癒し系。また独特の結び方をしたサイドテールや、甘々なかわいらしい声質も特徴。

幼少期からおしゃれやコスプレをするのが大好きで親の服をこっそりと着て楽しんでおり、手先も器用なのでμ’sでは衣装係を担当しています。かわいい衣装はことりちゃんの手によって生まれているのですね♪

担当声優はうっちーこと内田彩さんで、脳がとろけてしまうようなしゃべりや歌声が特徴です。

③園田海未

出典:http://sifblog.net

2年生でイメージカラーはブルー。趣味は読書、書道。長所は意志が強いところと集中力があるところで、チャームポイントは長くて黒い髪という古風でまじめながらたまに暴走するのがまたかわいいです。

多少、妄想癖の気があり、アニメでは『ラブアローシュート!』という、可愛いアイドルっぽい決め台詞を口にしている所を想像(妄想)し激しく動揺したり、穂乃果の部屋で1人妄想全開の練習をしている場面を花陽に見られたりしています。

担当声優はみもりんこと三森すずこさんで、かつて東京ディズニーシーでキャストをやっていた事もあり、声優としての演技のほかに歌やダンスにも定評があります。

④小泉花陽

出典:http://matome.naver.jp

1年生でイメージカラーはグリーン。 極度のアガリ症でおっとりとした性格の不思議ちゃん。μ’sの中では最年少のメンバーで、怖がりで泣き虫です。チャームポイントは柔らかそうなほっぺたとのこと。

食べることが大好きで、朝に何杯もご飯をおかわりしたにもかかわらず最初の授業でお腹が空き、お昼休みにμ’sのメンバーからおかずを分けてもらったにもかかわらず放課後にまたお腹が空いてしまう程の燃費の悪いのが悩み。

担当声優はシカちゃんこと久保ユリカさんで、声優になる以前はニコラのモデルをしていたこともあり、スタイル抜群です。

⑤星空凛

出典:http://lovelive-schoolfestival.net

1年生でイメージカラーはターコイズ(ライブ時のサイリウムはパステルイエロー)。 ハードルとサッカーが得意なスポーツ少女で、

泣き虫ですが元気は有り余っており、単なる泣き虫というよりは、感情が豊かな性格です。

猫が大好きで、その影響で語尾によく「~にゃ」と付けています。TVアニメ版では表情も更に猫っぽく描かれ、「これからのSomeday」のPVではチェシャ猫を担当している。しかしこれほどまでにも猫キャラとして推されているのに魚が苦手という一面も。

担当声優はりっぴーこと飯田里穂さんで、子役時代はてれび戦士として活躍していました。

⑥西木野真姫

出典:http://xn--hckp3ac2l023wu2ve.com

1年生でイメージカラーはレッド。 趣味は写真、天体観測。特技はテストで満点を取ること。長所は戦略家、度胸があること。チャームポイントは「知性溢れる美貌」正真正銘のお嬢様

真面目でちょっぴり皮肉屋なツンデレとして描かれており、ピアノの演奏が得意なことからμ’sの楽曲の作曲を任されています。 勉強はできるものの運動はかなり苦手な様子。

担当声優はpile様ことpileさん。2006年に全国アジアンドールズオーディションで700名の応募総数の中から選ばれた実力と美貌の持ち主です。

⑦矢澤にこ

出典:http://xn--hckp3ac2l.jp

3年生でイメージカラーはピンク。アイドルに対しての情熱は誰にも負けないぐらい持っており、相当な苦労人故かμ’sやラブライブへの執着心がかなり強いのがにこちゃんです。

ことあるごとに猫被ったりセコい作戦を立てては空回りするアホの子、いじられキャラとして描かれていますが、相当な料理上手でしっかり者というギャップも持っています。

担当声優はそらまること徳井青空さんで、愛くるしいルックスとキャラクターでにこちゃん同様に人気があります。

⑧絢瀬絵里

出典:https://gamy.jp

3年生でイメージカラーはパステルブルー。ロシア人の祖母を持つクォーターで、長所は女子人気が高いこと、気が強いこと。チャームポイントはメリハリのあるスタイルとのこと。

「賢い、可愛い、エリーチカ」というフレーズが印象的で、生徒会長を務めていることもあってかメンバー内屈指のツッコミ担当、しっかり者でもあります。

担当声優はナンジョルノこと南條愛乃さんで、「only my railgun」で有名なfrip sideのヴォーカルも務めています。
 

⑨東條希

出典:http://stat.ameba.jp

3年生でイメージカラーはバイオレット。癒し系で包容力があり、B90というメンバー中一番の巨乳が特徴です。また、関西出身でないのにゆったりとした優しい似非関西弁(希弁)で話します。

パワースポットや占いに傾倒する不思議系スピリチュアルガール。運がいいことが自慢でくじ引きでハズレを引いたことはないとのこと。アニメ等では神田明神で巫女服を着て掃き掃除などの簡単なお手伝いしています。

担当声優はくっすんこと楠田亜衣奈さんで、2015年より個人名義での音楽活動開始が告知されている今注目の女性声優さんです。

μ’sはとにかく曲がいい!

出典:http://buzz-netnews.com

https://www.youtube.com/watch?v=oj3uIseDALs
一度聴いてみればすぐにわかるのですが、μ’sの曲はどれも非常に完成度が高く、何度も聴きたくなる曲ばかりです。9人の楽曲だけでなく、ソロや派生ユニットの曲があるのも魅力的ですね♪

声優さんたちがプロフェッショナル!

出典:http://tower.jp


顔出しでライブ等を行っているだけあり、声優さんたちは9人全員演技力や歌唱力だけでなくルックスも非常にかわいらしいです!

Twitter上の反応

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

最後に

出典:http://japan.cnet.com


いかがでしたか?紅白出場にとどまらず、東京ドームでのライブのチケット販売でサーバーをダウンさせるなど、μ’sの人気は未だ止まりません!これからもμ’sの活躍から目が離せませんね♪