ファミ通TVでの神谷浩史と金田朋子が面白すぎる件

名コンビ!?ファミ通TVでの神谷さんと金田さんの面白さを紹介します!

ファミ通TVとは?

紹介

出典:http://zaall.pixnet.net

2008年から2010年までネット配信されていたゲーム情報番組!それが『ファミ通TV』!メインMCは人気声優神谷浩史さんと金田朋子さん。

ゲストを迎え、様々な家庭用ゲームの紹介や、ゲーム用語の解説などが中心の番組ですが、「二人の絶妙なトークが面白い!」と大人気なんです!

神谷浩史って?

プロフィール

出典:http://topicks.jp

神谷浩史(かみやひろし)

誕生日 1975年1月28日(現在41歳)
出身  千葉県
血液型 A型
身長  167cm
愛称  ひろC

高校時代に役者を志し、芸術系の大学を受験するも失敗。そんなときたまたま見かけた演劇雑誌『テアトロ』にのっていた青二プロダクションの声優養成所青二塾」の広告を見て、入所を決意。なんと神谷さん、青二塾が声優養成所と知らずに入ったそうです。

2009年に第三回声優アワード主演男優賞・ベストパーソナリティー賞を受賞し、同年にミニアルバム「ハレノヒ」で歌手デビュー!その後も様々な賞を受賞し、現在大活躍の声優さんなんです。

主な出演作

数々のアニメに出演する神谷さん。主な出演作をまとめてみました。

【化物語】阿良々木暦

21世紀初頭の日本が舞台。高校生の阿良々木暦が「怪異」と呼ばれるものに関わった少女たちと出会い、それにまつわる事件を解決していくというストーリー。『化物語』は、西尾維新の小説<物語>シリーズの第一弾で、2009年にアニメ化された作品です。

次作の『傷物語』は2016年に劇場アニメ第一部が公開され話題になりました。この作品にも神谷さんは阿良々木暦役で出演しています!公開イベントでは「声優になってよかった」とコメントするほどの、神谷さんの真骨頂が発揮されたまさに代表作といえます。

出典:http://matome.naver.jp

【夏目友人帳】夏目貴志

妖怪がみえるという不思議な力を持つ少年、夏目貴志は、ある時祖母の遺品のなかから「友人帳」というものを発見する。それは、祖母が妖怪たちをいじめ負かして手に入れた「名前」を集めた契約書だった。

名前を取り返そうとやってくる妖怪たちから狙われるようになった貴志は、ひょんなことから用心棒となった猫の妖怪、ニャンコ先生とともに、祖母が奪った名前を妖怪に返すことに、、、。

2008年の第一期放送から、2012年の第四期まで続いた人気アニメ。神谷さん演じる貴志は優しげな少年で、いかにも主人公という感じのキャラクターです!実は神谷さんは大の猫好きで、たまたま「にゃんこ先生」という名前の猫を飼っているんだとか。これにはびっくりですね!

出典:http://mery.jp

出典:http://www.logsoku.com

神谷さんの愛猫「にゃんこ先生」!なんとラジオの収録現場に登場したことも。

金田朋子って?

プロフィール

出典:https://mii2.jp

金田朋子(かねだともこ)

誕生日 1973年5月29日(現在42歳)
出身  神奈川県
血液型 B型
身長  150cm
愛称  かねとも、ともちゃん

製菓会社ブルボン社員、高島屋店員、銀行員など異色の経歴をもつ。姉から声優養成所を勧められ、青二塾東京校に通う。2000年に青二プロダクションのオーディションに合格し、銀行を退職。同年に声優デビューを果たす。

ヘリウムガスを吸ってもあまり声が変わらないというくらい地声が高いのが特徴!少女役を演じることが多いです。最近ではテレビ露出も多く、「ムダに明るい人」としてバラエティーでも大人気ですね!また小柄な見た目に反して大食いということでも有名で、寿司80巻を一人で食べる(一食分)というから驚きです。

出典:https://www.google.co.jp

主な出演作

聞いたらすぐにわかるくらい特徴のある声をしている金田さんですが、主な出演作はこちら!

【アクビガール】アクビ

『アクビガール』は『ハクション大魔王』に登場するキャラクター、アクビちゃんを主人公にしたスピンオフ作品。2006年に放送されました。アクビちゃんは、アクビをすることで壺から出現するジニー。

いたずら好きで、かわいい魔法を使うという愛らしいキャラクターです。そういう意味では金田さんのキャラクターに近いのかも知れません。

出典:http://tnsws.jp

【おしりかじり虫】おしりかじり虫18世

『みんなのうた』で2005年より放送されている曲に登場するキャラクター、おしりかじり虫!子どもたちを中心に大人気となり、社会現象になりました!おしりかじり虫は老若男女様々な人のおしりにかじりつく妖精

キャッチーな歌とインパクト大のキャラクターで一躍話題になりましたね!

出典:http://www.officiallyjd.com

【神回だらけ】ファミ通TVの人気動画

そんな神谷さんと金田さんがMCを担当するファミ通TVですが、金田さんの謎すぎる言動と、神谷さんの鋭い突っ込みが面白いんです!まさに迷コンビ(笑)では、ファミ通TVの神回を紹介していきます!
https://www.youtube.com/watch?v=B6Z843rA0SI
&list=PLi2haUEKW1ChoS4nJ8SfcEColcTrlR6H0
https://www.youtube.com/watch?v=on_csMRtNJw
金田さんの天然っぷりが爆発していますね(笑)神谷の突っ込み力の高さがよくわかります。

そんなお二人ですが、ファミ通TVが終わってから、別のゲーム番組で5年ぶりに共演していたんです!それがこちら!
オープニングから爆笑必須ですね。迷コンビは健在だったようです(笑)

最後に

いかがでしたでしょうか?絶妙な掛け合いが面白いこのお二人。またトーク番組での共演が見たいですね!