鈴屋什造の性別はどっち?その真相を徹底考察!【東京喰種】

『東京喰種』のキャラ、鈴屋什造は女の子!?その真相を調べてみました!

東京喰種とは?

作品紹介

出典:http://topicks.jp

東京喰種(トーキョーグール)とは、石田スイによる漫画で、2011年から『週刊ヤングジャンプ』で連載中。2014年にアニメ第一期が放送されました。

現代の東京が舞台。人と同じ見た目をしながら、人間を食べることでしか生きられない生き物「喰種(グール)」が存在するという設定の、ダークファンタジー作品。石田スイのデビュー作ながら、ヤングジャンプの看板漫画となり、舞台化やゲーム化もされた人気作。

主人公の金木研は、文学好きでおとなしいごく普通の大学生だったが、グールに襲われたことをきっかけに半グールとなってしまう。突然人間とは異なる存在になり、葛藤や戸惑いを抱えながらも、生きるためにグールの世界に入っていく。

グールを捕獲する特殊機関「CCG」の捜査官らと戦いや、グールの仲間との関わりを通して、なぜグールは捕らえられる恐怖におびえながら生きなければならないのか、悪とは何なのか、さらなる葛藤の渦に巻き込まれていく、、、。

ストーリー展開の面白さはもちろん、考えさせられることが多く見応えがあるのが特徴です!

出典:https://www.google.co.jp

あることをきっかけに変化していく主人公に注目です!

鈴屋什造って?

プロフィール

出典:http://matome.naver.jp

鈴屋什造(すずやじゅうぞう) CV:釘宮理恵

所属  CCG本局二等捜査官
年齢  19歳
血液型 AB型
身長  160cm

CCGにはアカデミーを経て入所するのが普通だが、特例で入所した異端児。戦闘力は確かで実力派。ただし性格に難あり。善悪の判断能力が欠けており、残虐性がある。

真っ白でぼさぼさな髪と、首や右腕に施されたボディースティッチが特徴のキャラクター。お人形のような端正な顔立ちが魅力。お菓子や甘いものが大好きで、いつもにこにこしている。

グールと戦うための武器「クインケ」は小型のナイフ型の「サソリ」と、巨大な鎌のような形をした「13’s ジェイソン」。見事に使いこなしています。

出典:http://東京喰種カルナヴァル攻略速報.com

戦闘中はこんな感じに。

出典:https://www.google.co.jp

性別は?

笑顔の裏に狂気を秘めたようなキャラクター、鈴屋什造ですが、性別が謎!?その真相に迫っていきましょう。

什造は本名じゃない!

什造という名前。これ、本名じゃないんです!これは幼少期にビッグマダムと呼ばれるグールにつけられた名前で、本名は「玲」。かわいらしい名前ですね。

実は昔、ビッグマダムの飼いビトをしていて、グールたちのための見世物として、スクラッパーをしていたという過去を持っていたのです。ビッグマダムに様々な残虐行為をされたことで、痛覚が鈍くなっています。ボディースティッチができるのも痛覚が鈍いからなんですね。

出典:https://www.google.co.jp

見た目は女の子?

出典:http://matome.naver.jp

中世的な顔立ちで、女の子にも見える什造。ビッグマダムからも「お人形さんみたいでかわいい!」と気に入られており、女の子扱いされていました。でも什造はれっきとした男の子。女の子のかっこうをしていると、にわかには信じがたいかも知れません。
男の子ながら、かわいらしい容姿をしている什造。あまりのかわいさに、「成長して男の子らしくなってほしくない」「ずっとかわいいままでいてほしい」というビッグマダムの歪んだ愛情から、なんと男性器を潰されてしまったのです。

衝撃的なエピソードですよね、、、。女の子疑惑があがるのは、このせいなのでしょうか。何とも恐ろしい話です。

出典:http://東京喰種カルナヴァル攻略速報.com

こちらがビッグマダムです。強烈な見た目ですね、、、。
そんな衝撃的な過去を持つ鈴屋什造。そのかわいさにファンの方は、、、

最後に

出典:https://twitter.com


いかがでしたでしょうか?かわいい見た目で人気の鈴屋什造。担当声優の釘宮理恵さんも女性なので、性別不詳と思われることも多いキャラですが、もともとは男の子なんですね!衝撃的なエピソードもあるこのキャラ。性格の謎や過去のエピソードはまだまだありますよ!

気になる方は是非原作をチェックしてみてください!アニメも必見です!